あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

資産運用基礎講座を開催しました。

2014年03月20日 | セミナー&勉強会


昨日は第9回目となるライフプランセミナーを開催しました。
今回のテーマは資産運用です。


資産運用と聞けば、リスクがあって怖そう、お金持ちがすることじゃないの、面倒くさいってありますよね。

そもそも学ぶ機会がないし・・・

そんな方を対象に、基本的な資産運用のセミナーを開催しました。


金利0.03%で100万円を10年置いておくと・・・









1,003,004円になります。


金利低いのは分かってはいるものの、こんなに増えないんだと実感しました。


こんな状況だからこそ、資産運用が必要なんです。



投資の3原則
1、資産分散
2、長期運用
3、時間分散
について学ぶと、リスクを受け入れられる体質になります。



参加された方の声を少し紹介します

・長期資産運用を始めようと思った(竹添様)
・とても魅力的な商品だなと思いました(S・O)
・銀行にあるお金を運用してみようと思いました(O・H)
・早速やりまーす!!(女性)
・いくら資産運用に回せるか考えます!!(N・H)
・こんなに高いパフォーマンスがある商品があるとは知りませんでした。(K・U)
・貯蓄型の生命保険ってあるんだなと思いました(男性)
・リスクの分散しつつ利益を上げる運用が可能なんだなと思いました(男性)


資産運用について一歩踏み出される方がいらっしゃると嬉しいです。



4月にも同様のセミナーを開催したいと思います。
個別相談は随時受け付けています。




阿野友範


最新の画像もっと見る

コメントを投稿