加えて固まるBLOG

経験を加えて技術を固めたいと思います。

お魚見聞録2014 その十六

2014年10月04日 | ◇長月の釣りのお話

日時: 9月22日夜~翌日昼まで
潮 : 大潮
釣果: 豆鯵18尾&アオリ2ハイ

つい昨日の週末、釣りに行ったのに…また行ってしまいました。
先行のイカヤンさんに合流するも、アオリの反応薄い模様…。エギングのイカヤンさんと、どうしてもお魚釣りたい小生、相談の結果、数日前には豆鯵が釣れてたという漁港へ移動。深夜に到着するも魚影は薄そう。なんとか豆鯵がパラパラとついているとこを見つけ、持ってる中でも一番小さい針に変え、軽くし、吸い込まれ易いようにしてなんとか18ビーンズ。

翌朝、サゴシ40~60㎝が釣れたというポイントにて竿を出すと…ダイソーのジグを投げるイカヤン大先生はヒット!ヒット!ヒット!隣の小生には、まぁ~~~ったくアタリも無い。久しぶりに隣は爆釣、自分は無反応という状況に陥ったが、大先生が釣られたサゴシを見ると、羨ましさも悔しさもこみあげてこない。サイズが本当に車のナンバープレートの幅しかない。あんな小さいサゴシは初めて見た。某釣具店からのメールを頼りにサゴシを狙ったが…サンマサゴシより小さい。という状況で、一時猛烈に引いたスレエソのみでこのポイントを後にした。

朝8時、ここでイカヤン大先生はタイムリミットを迎えられ、帰路につかれた。
小生は独り、今まで行ったことのないポイントへ行き、竿を出してみた。

今の時期にしてはまぁまぁのアオリイカ。このポイントでなんとか2ハイ。
その後しばらくして急に風が強まり、海面にはウサギが飛び始めて強制終了となりました。
なんか消化不良な釣行が続いております…(x_x;

シマノ(SHIMANO) エクスセンスCI4+ C3000M

リール新調しました。12年型ですが…なかなかいいですね、コレ♪

スタジオコンポジット(studiocomposite) 【シマノ用】ダブルハンドル RC-SS-W EVA R23

このハンドルのノブがEVAじゃないやつ導入しました。Wハンドルなのに軽いです!