life-archi(ライフ・アーキ)blog

株式会社ライフ・アーキのブログです。建築やその他の話題をのんびり更新中。

長期優良認定通知書

2017-03-15 13:06:20 | 仕事
またまた、暫くぶりの更新となってしまいました。

私事の娘の高校卒業やVRゴーグルの話等、ネタは、一っっっっっっっ杯あったはずなのに
気がつけば3月中旬、、、、、、まぁ、ライフアーキらしいよね!!!!
こんな、のんびりですが、皆様懲りずにお付き合いください、宜敷くお願いします。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さて本題ですが、ブログの更新をサボる位こっちに集中したかった(言い訳)
長期優良住宅の認定通知書を先日市役所にて受け取りしました!!!!!!!!!!!!!
(`・ω・´)vイェイ!(`・ω・´)vイェイ!(`・ω・´)vイェイ!


『ん???長期優良を標準施工にしているライフ・アーキなら、いつもの事なんじゃない??』と思いました??

実は!!。今回の認定通知書は、いつもの認定とは違うんです。
間違い探しのような感じですが、
いつもは、(新築)の認定通知書なんですが、今回は(増築・改築)の長期優良認定通知書なんです。

今までは新築にのみ適応されていた長期優良住宅ですが、きちんとリフォーム(リノベーション)工事を行う事により
行政から増改築であっても、長期優良住宅の認定を受けられるようになったんです。
(もちろん、長期優良住宅に適合させる性能向上は必須です。)

しかも!!!!!既存物件の長期優良認定は、この物件が 北見で第1号となりました!!!!!
(`・ω・´)vイェイ!(`・ω・´)vイェイ!(`・ω・´)vイェイ!

最近は新築物件の長期優良が増えてきましたが、これからはリフォーム(リノベーション)でも長期優良住宅が増えていくと思います。
その記念すべき第1号←(しつこい??)を取得出来た事は、ライフ・アーキにとって素晴らしい財産になると思います。

新築、中古リノベーション、どちらでも長期優良のご相談は株式会社ライフ・アーキまで。お気軽にご相談下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月告知 | トップ | 5月告知 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。