amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

歯の矯正

2010-04-07 | Weblog
この1ヶ月情報収集をしていた歯の矯正。

2号と3号の歯です。

幸い1号は素晴らしい歯を神様から頂いたみたいで、虫歯も無し。歯並びも良し。歯のトラブルはありません。

注:決して私が几帳面に1号の歯をケアしていた訳ではありません。

2号3号は歯並びが悪い。
いずれ矯正しなければと思ってましたが時期に対する考え方が歯医者さんによって違う。

『乳歯の時から!』の先生もいらっしゃれば

『永久歯が生え揃ってから』の先生も。

で2件の矯正歯科に相談に行きました。

先生方の考えと治療法、そして治療費を比較する為。

我が家は『生え揃ってから』派を選択。


ただし例外もあるとの事。

その例外に3号は入っていました。


予想はしていましたが(泣)

2号は中学生になってから開始。


3号はすぐに開始。


来週から治療がスタート。

本人かなり凹んでました。

すぐに慣れるでしょう。


1~2年みたいです。


あっという間だよ(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (mic)
2010-04-07 23:21:16
珍しくゲームに一切触れず、終始『基地に滞在するスパイのおままごと』をしていた今日(笑)。
ときどき、ふっとテンションが低くなっていたのはこのせいだったのだろうか… 

がんばれ3号!