りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆バーモントカレーとおねちゃ☆

2016-10-19 08:24:56 | りぷママごはん
昨日の晩ごはん(*^^*)



市販のカレールウを使ってカレーを作る場合、りぷママはザ・カリーかジャワカレーを愛用してます。


この前、ふと1番人気のカレールウは何だろうと気になって調べたところ~


ハウスバーモントカレーなんですってね~( ^o^)ノ


懐かしい味?っ感じで人気らしい。


そのハウスバーモントカレーで作りました。

人参、玉ネギ、ジャガイモ、豚肉入りのごくごく普通カレー(*^^)v

でもやっぱりプレーンヨーグルト入れちゃったしレモン汁も。

味見したら~りぷママ的にはちょっともの足りない感じだったので、中村屋のカレー粉も少し足しました。


ハウスバーモントカレー

美味しかったですよ~(≧∇≦)b
うんうん!確かに昔懐かしいような味がします(笑)
ひーちゃんも「素直に美味しいって感じだね~」と言ってました(*^^)v


あとはサラダだけ。
白菜と大根とツナのサラダ

ノンオイル青じそドレッシングとほんの少しのマヨネーズ、ブラックペッパーガリガリで和え和え。
白菜と大根はあらかじめ少し塩をして水気を軽くしぼっておきました。
美味しくて、りぷママ ボール1杯食べる勢い(*^^)v

ごちそうさまでした~
満足満足ヾ(o´∀`o)ノ



そんなところへ通りかかったおねちゃ。(よく通りかかる 笑)

りぷママ「カレー作ったんだけど食べる?」

「食べる食べる~!! 超特盛りにして~!!」

「あいよ!」





上からだとわかりづらいかな?

じゃ、横から。(奥に見えてる白いお皿がりぷママたちのお皿)

ご飯、相当量入ってます。
ニーチャと半分こするのかな?(^^)
いそいそとカレーを抱えてお2階へ。

あとで聞いたら ニーチャにはひと口あげただけなんだって。
あれだけの量、1人で食べたの~?!
恐るべし!おねちゃ!!(゜o゜;

ところがね~

2時間後くらいにまた遊びに来たおねちゃ。

りぷママ 「よく食べたね~ お腹苦しくない?」


おね 「全然! まだまだ食べられる」


「ラーメン食べる?」


「食べる食べる~!!」ヾ(o´∀`o)ノ

冗談で言ったのに(^^;)


嬉しそうにインスタントラーメンを食べるおねちゃ。

スゴ過ぎる(ノД`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆たぶん30年ぶりのジャーマ... | トップ | ☆おねちゃ頑張る(お刺身&お... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (かこ)
2016-10-19 10:22:38
おはようございます。

カレー美味しそうです~~
我が家はここ最近、カレーその物を作ってないので
とても美味しそうです。
色んな料理にパウダーでカレー味は作っているのですが
近いうちに作ってみたくなりました♪

でも凄いね~~
写真で見ても超大盛り・・・ってはっきりわかります!!
それを食べて2時間後・・・消化し始めて一番満腹状態
な筈なのに本当にビックリです。
まだお若いのかなぁ~~?

かこさまへ (りぷママ)
2016-10-19 11:29:14
素朴なカレーライス、
とても美味しかったですよ~(^ー^)
今日はカツカレーにして食べるつもり(*^^)v

スゴいでしょ~?(笑)
いくら授乳中といってもね~(^^;)
でもホントお腹すくらしいです。
そして食べても食べても太らない!
うらやましい~( ^_^)
こんにちわ (mika)
2016-10-19 14:20:01
カレーってそれぞれのお家の味が
ありますよね。
私もりぷママさんと同じで市販のルーの時は
ザ・カリーですね。
ハウスバーモントカレーが一番人気とは…(笑)
まぁ歴史もながいですもんね。
何かリンゴとハチミツ~のCMのせいか
甘い印象がありますね。
りぷママさんはレモン汁いれるんですね。
ヨーグルトは入れた事ありますけど…
ちょっと酸味がきいていいかも~
エバリンはトマトの水煮いれます

白菜と大根とツナのサラダ美味しそう
白菜大きいの買っちゃうとあまっちゃうし
あんまり好きではないのでキャベツを買う事が
おおいんですけど…これはいけるな
サラダのレパートリーも底をついて…
マンネリ化してきたので早速今日帰りに白菜
買おう~

おねちゃさんアマちゃんに授乳中だから
お腹空くんですねぇ~
栄養アマちゃんにあげないといけませんもんね。
でも…ホントすごい食欲(笑)
いいなぁ~食べても太らない身体
私も欲しい~
mikaさまへ (りぷママ)
2016-10-19 15:44:52
そうなんですよ~
意外や意外?と言っちゃ失礼ですけど(笑)
バーモントカレー、甘ったるい印象を勝手に持ってました。
中辛だったんですけど甘くない!
むしろ甘い香りが欲しい
中村屋のカレー粉でちょうどよくなりました
もちろん私の好みの問題です

ルウを使わないときは私もトマトやトマト缶入れますよー
 
白菜苦手なのにこのサラダのために買っちゃうの?
なんか責任感じるわ(笑)
まずかったらどうしよう

白菜、くれぐれも細-く切ってね。
特に白いところは縦に細く
そしてやっぱり軽く塩もみしといたほうがいいわね。
苦手なら特に
あとマヨネーズじゃなくてヨーグルトでも

食べても太らない身体、私も欲しいよ~
Unknown (愛されている妻)
2016-10-19 22:15:36
懐かしい!
うちの母がバーモントカレーを使っていたの。
ニンニクと生姜必須!だったわ。
私はルーは使わないけど、中村屋のカレー粉使ってる!!!

おねちゃ、すごいね〜。
デカベビーにおっぱい与えるのも大変。
でも、いくら食べてもいいって羨ましい!
卒乳後がちょっと怖いけど(笑)。

この間、トムヤムヌードル食べたけど、あれはやっぱり美味しいね〜!
柑橘の香りがいいもの!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-10-20 11:49:36
ニンニクは入れたけど~
そっか!生姜も入れるといいね
今度そうしようっと!
妻さんちはルーNGだものね

ホントホント!!
おねちゃったら大食いになっちゃって~

後が恐いわ
胃が大きくなってそうね。

トムヤムヌードル、あるとやっぱり買っちゃう。
ひーちゃんに言わすと これは食べ物じゃない!!って(笑)
確かに不思議な味ではあるけど そこがいいのよね~
やだ! また食べたくなっちゃった!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む