りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆またまたタケノコ頂きました~♪☆

2017-04-21 01:08:46 | りぷママごはん
今日は朝から爽やか~な日(^^)

便利屋さんにお庭の草むしりをお願いしてました。
そしたら~
またまた頂いちゃいました!!

タ・ケ・ノ・コ (≧∇≦)b


草むしりの料金も格安だったのに
いいんですか~?!(。>ω<。)

(りぷママは大の虫嫌いなので草むしり出来ない)(^^;)



またまた筍ご飯(*^^)v



鶏モモ肉入りバージョン

連日でも飽きない!
美味しーい!!(≧∇≦)b

今日は鶏モモ肉をフライパンで炒めてから炊飯器に入れたの。
そのほうがいい気がして(笑)


お味噌汁はカブとカブの葉っぱ




若竹煮、ならぬ昆布竹煮

切り昆布と油揚げと余った鶏モモ肉と
タケノコ。
少しだけ甘みを効かせて。

美味しーい!!(≧∇≦)b
りぷママ、こうゆうの大好き!!


ブロッコリーはマヨネーズで




シラス

大根おろしでシラスおろしにするつもりだったけど~(^^;)

アマちゃんをみながらのご飯作りだったので手抜き( ´艸`)



この他にキムチとイチゴちゃん(*^^)v


美味しかったよ~♪


明日はお蕎麦やさんで渋く飲む予定(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆鰹のたたき☆ | トップ | ☆ミシュラン1つ星のお蕎麦屋... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-21 09:03:41
筍は美味しい~
連続でも全然OKなのは、私だけじゃなかったね~

でも頂けるのは羨ましいでーす^^

鶏もも入り筍ご飯も美味しそうですね~
昆布竹煮もこの発想が良いですね~~

今夜はお蕎麦やさんで
楽しんでくださいネ~~
Unknown (mika)
2017-04-21 15:59:33
いいないいな
竹の子いいなぁ~
かなり強く誰か茹でたの下さい~って
念じてますが…未だ叶わずです(笑)
やっぱり買うしかないかなぁ~
って今料理したくない病なんだった(笑)
したくないけど食べたい…食欲は一向に
ダウンしないのが…ヤバイね

竹の子はやっぱり竹の子ご飯が
一番好きかなぁ~
鶏inバージョンも美味しそう。
うちは母が作る竹の子ご飯は
お酢のご飯で紅ショウガ入れるんですよね。
酢飯だとぱくぱくたべられりゃうから
危険ですけど…これも美味しいですよ。

蕪~お味噌汁にもいいですね
ちょっと最近私の中では蕪のカブが上がってます(笑)
この前お友達の家でサラダカブなるものを
食べましたが甘くて生でもでした。

Unknown (愛されている妻)
2017-04-22 00:26:02
またもらっちゃったのね。
いいな〜!
筍だけの筍ご飯と、フライパンで焼いた鶏肉入りの筍ご飯とどっちがよかった?
あぁ、2種類食べ比べてみたい!
かこさまへ (りぷママ)
2017-04-22 15:55:10
タケノコだけのご飯も鶏モモ肉入りのもそれぞれとっても美味しかったでーす(^ー^)
またバター醤油炒め食べたい!
もう貰えないかな~(笑)
昆布竹煮、これは我ながらいい組み合わせ(*^^)v
若竹煮より好き!!
mikaさまへ (りぷママ)
2017-04-22 16:01:27
タケノコのお寿司ですか~ヽ(^o^)丿
それも美味しそうだな(≧∇≦)b
確かに食べ過ぎちゃいそう!
うーむ!危険な食べ物だー(笑)

カブちゃん、ホント美味しいよね。
煮ても焼いてもサラダにしても(*^^)v
浅漬けも好きよー♪
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-04-22 16:04:44
どっちもそれぞれ美味しいんだけど鶏モモ肉入りのほうがご飯の味はよりいいわね。
そりゃ、そうか~(^_-)

タケノコ、また貰えないかな~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む