りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ただいま増量中☆

2017-02-12 01:10:49 | りぷママごはん
昨日の晩ごはん~♪


残りの焼き鳥



厚揚げ焼き

これはね~
もうね~
好き!!(≧∇≦)b


春菊のごま和え

子どもの頃は大嫌いだった春菊。
呑兵衛になったら好きになった~♪



タニタ食堂の減塩味噌にかえたら~

(おねちゃが言うには東京で1番売れてるお味噌なんだって。そう言われたらね~? 笑)

お味噌汁が美味しくなった~(*^^)v

茅乃舎のおダシが結構塩分強いので、差し引きでいい感じ(^ー^)


デパ地下でお買い物してたらチョコレート売り場には女の子たちがいっぱい!

つられて~


買いました(笑)




アールグレイ風味の生チョコ。

りぷママは甘いものそんなに好きではないのでスイーツ関係詳しくないの。
空いてるお店で適当に(*^^*)

苦手と言いつつ自分も2個食べちゃったけど、なかなか美味しかったです。

その後アイス2本(^^;)
どこが甘いもの苦手なんじゃ~!!



今日の晩ごはん~♪


あ!その前にお昼ごはん~♪

背脂チャッチャ系とんこつラーメン。
脂だらけのラーメン!!
おねちゃが『行こう!』『行こう!』
って誘惑するのよ~(ノД`)

アマちゃんはパパに預けて2人で行ってきました。


こっちは少し辛めの『からとん』

2人で交換して両方楽しみました。

ラーメンってなんでこんなに美味しいの~?!(。>ω<。)
またクセになるじゃん!!


お腹いっぱいになったので、晩ごはん作る気が失せた~(ノД`)


おねちゃが作ったクリームシチューを
分けてもらいました( ´艸`)

アマちゃんが食べられるように優しいお味。
美味しいわ~ヾ(o´∀`o)ノ


あとは鮭カマ焼いただけ(^^)



そしてアイス3種(^^;)
ヤバいよ! ホントにヤバいよ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆カスベのお煮付けと買ってき... | トップ | ☆シンプル晩ごはん☆ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背脂 (和三郎)
2017-02-12 06:32:16
井の頭公園の向こうに住んでいたので
当時流行していた背脂ちゃっちゃ系のホープ軒によく行ってました
最近は、ラーメンの出汁が透きとおっていないと、食べない
徳島ラーメンなんて、大嫌いです

関西や徳島の焼き鶏は、塩でと頼んでも
塩に香辛料がブレンドされている
特に徳島の焼き鶏は、スパイシー
違和感を感じています
愛媛の今治焼き鶏は、鉄板で焼きます!
追伸 (和三郎)
2017-02-12 06:36:30
麹をたくさん使うと、仕込みが早く終わります
でき上がりが早くなる
深みのない味噌になります
徳島県の御膳味噌と呼ばれる米麹味噌も、2倍ではないが、麹が多く使われている
美味しいものは少ないです
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-02-12 08:07:48
ホープ軒、懐かしーい!!(ノД`)
うちね、なぜかね、ホープ軒のドンブリがあるんですよ~!! 2個(*^^)v
なんででしょうね~?(笑)

私も背脂チャッチャッ系は久しぶりでした。
スープ飲むのが怖かった(笑)
でもそれはそれで美味しかった~(^ー^)
リピは~うーん どうでしょう( ´艸`)
でもどうせ行くなら大盛軒のタンメンを選ぶなあ。
徳島ラーメンってどんなんだろ?
後で調べよう~♪

お味噌のこと、そうなんですか~(゜o゜;
へ~ 知らなかった!
タニタの、ちょっと甘めだけどなかなかいいですよ(笑)
今までお目にかかったことのない感じで新鮮に思うのかな?
それこそリピは~
うーん どうでしょう?(笑)
確かに深みは無いかな~ 

あらま!徳島の焼き鳥はスパイシー!?
どうしてそうなっちゃったんだろ?
焼き鳥は塩ですよ~
でもレバーはタレで食べたい派(*^^)v
春菊 (かこ)
2017-02-12 09:04:22
おはようございます。

春菊のゴマ和えとっても美味しそう~~
そうそう、春菊・・・
私も小さい頃?若い頃?全然ダメだったんですが
飲兵衛になってから?大好きになりました~~

そしてもうひとつ・・・小さい頃大好きだったスイーツ
飲兵衛になってからか・・・?
苦手になりました。

ラーメン美味しそう~~
パワフルだね・・・ (アキで~す)
2017-02-12 09:05:13
りぶママさん おはよう~
さいたまの松山にいた時
ビックリ\(◎o◎)/!
焼き鳥は豚 タレは、味噌? 何でだよ。
帰り、タクシーで帰宅するが
寮がわからない???
1万円ほどかかりました。もう1軒、行けたよ。

タニタ 永遠に無理かも?なんちて あははは。
買い物に、出かけて来るね。
かこさまへ (りぷママ)
2017-02-12 14:28:03
春菊は大人の味~ですかね( ´艸`)
でも不思議と美味しく感じるようになったよね!(*^^)v

スイーツに関しては~(笑)

我々呑兵衛はお酒でもって充分に糖分を摂取してるんですよ(^_-)
だからそれ以上には甘いものを欲しない。
ってことではないでしょうか(*^^)v
アキさまへ (りぷママ)
2017-02-12 14:37:12
焼き鳥と書いてあっても実は焼きとんってところもあるらしいよ。
特に昔はそうだったんじゃないかな~
よくは知らないけど。
でも焼きとんも美味しそうだな(^ー^)

あはは!グデングデンに酔っぱらってたのかな?
残念だったね( ´艸`)
Unknown (milky)
2017-02-12 18:09:51
私もそのお味噌とその出汁よ(笑)
美味しくて気に入ってます。

りぷママさん、アイスにはまったの?
すごい食べっぷりね!(笑)

ラーメンは美味しいねー
私も今日のお昼は脂っこいので有名なラーメンでした~
Unknown (愛されている妻)
2017-02-12 21:29:21
うちも焼き鳥は塩。
野菜も塩!
昨日も食べた!(笑)
小さい頃は焼き鳥の屋台でおやつ代わりのレバー(タレ)が大好きだったのにな〜。
今はレバーも食べないし。

ええ?なんかたくさんアイス食べてない?
もしかしてひーちゃんがご飯の後に食べてたやつ?
りぷママさんもハマっちゃったのかな?
milkyさまへ (りぷママ)
2017-02-13 00:20:54
あらま!
じゃ、同じ味のお味噌汁を飲んでるわけね?
なんか嬉しい

アイス、くせになっちゃった!!
今まで全然食べなかったのに~
ほら!極端な性格だから

ひーちゃんもおねちゃもりぷママを悪の道に誘わないで~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事