りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆鰹のたたき☆

2017-04-19 22:20:54 | りぷママごはん
本日第1回目の晩ごはん~♪



りぷママはチャンポン(^ー^)


野菜たっぷり!!



食欲不振のひーちゃんには大好物のマグロ丼を。

ホントは脂のりのりの大トロが好きなんだけど 胃腸が弱ってるからね~(^^;)
でも生の本マグロよ(^_-)
そして完食!!良かった!

お野菜はブロッコリーにしました。

これなら喜んで食べる( ´艸`)


赤だしのお味噌汁も



食事をまともにとったら元気になったみたいで2時間後には角煮まんじゅうまで食べたよ(*^^)v
りぷママも少しもらったけど。



そしてりぷママだけ本日2回目の晩ごはん~♪


皮付きの鰹、売ってた~ヾ(o´∀`o)ノ
鹿児島産。



フライパンで皮目だけ焼いて~


ほんのり温かいタタキが好き!(^ー^)

新タマネギスライスを添えて。




どうも並べ方が逆のような?(^^;)

盛り付けセンスがなくてね~(ノД`)



いっただっきまーす!!


刻みニンニクたっぷりのお醤油で。
又はオニオンスライスとともにポン酢醤油で(*^^)v


美味しーい!!(≧∇≦)b
いい鰹だ~!!

おちゃけも進む進む!

りぷママは満足じゃ~(^ー^)



お腹いっぱいになったところに
おねちゃファミリー登場!!


吉祥寺で美味しい生餃子買ってきたから
一緒に食べよう!って!(゜o゜;
今から焼いてくれるって!



もう無理だよ~(^^;)


でも美味しそうに焼かれた餃子が目の前に現れると~





食べずばなるまい!!(ノД`)
ビールも飲まねばなるまい!!



やっちまった1日(´`:)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆タケノコパーティー☆ | トップ | ☆またまたタケノコ頂きました... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (和三郎)
2017-04-20 05:42:58
羽付きに焼かれてますね^^
みんみん?
しょうゆ:さけ=3:2を沸かして冷まし
鮪を3分くらいのづけにしてのっけると美味しい
鮪も赤黒くなって色艶よくなります
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-04-20 08:07:30
餃子、『さくらい』のです(^_-)
吉祥寺に住んでた頃、よく主人が買ってきてました。
ここのも美味しいですよ(*^^)v
(ご存知かな? 笑)
昨日は娘が焼いてくれたのですが、やけに上手く羽根付きに焼けてました(笑)

漬け、私も後で写真見ながら思ったんです~!
(。>ω<。)
せめて半分は漬けにすれば良かった!って。
ちょっと残念でした(^_-)
おはようございます (かこ)
2017-04-20 09:14:46
りぷママさん、やったね!!
美味しかったでしょう~~

見ると腹側ですよね~^@?
私は背側が好きです!!

あ~~私も食べたくなりました。

鮪丼も美味しそうです。

で、ひいちゃん大丈夫?
かこさまへ (りぷママ)
2017-04-20 09:47:47
はーい!
もう美味しくて美味しくて!!
とてもいい鰹だったの

うちも戻り鰹のときは背側にすることが多いけど、
今回はやっぱ腹側
適度な脂で最高でした~♪

マグロ丼、
和三郎様のおっしゃるとおりづけ丼にすればもっと美味しかったかも!
全部じゃなく半分ね(笑)

ひーちゃん、だいぶ元気になりました
ありがとう!
明日は飲みに行こうって言ってるくらいだから もう大丈夫かな?
おはようございます (mika)
2017-04-20 11:07:36
すご~い皮つきそして新鮮な鰹
キラキラしててキレイ~

筍…鰹…この手の物が出回ると
春だなぁ~って思いますよね。
ってどっちも食べたい食べたいと
思ってシーズンが終わっていく
パターンですね…ここ何年も
って大体鰹お家で食べないし(笑)
刺身包丁あるけど…包丁ケースから
だしてないから…どぉ~なってるか
怖くて見れないし

火曜日に行った和食やさんがきっと
月替わりのコースがきっと来月は
鰹じゃないかと予想してるんですが…(笑)

餃子…これはもぅ食べるでしょう~
そして…餃子とくれば飲むでしょう~
ブロ友さんのブログ見てて…
ちょっと中華爆食いしたい欲望が…(笑)

ひ~ちゃん良くなって良かったですね。
明日はどこに飲みに行くのかなぁ~
こちらのレポも楽しみにしてま~っす
mikaさまへ (りぷママ)
2017-04-20 12:31:36
最高に美味しい鰹ちゃんでしたよ~
お家で食べないのー?
家で食べれば食べ放題なのに~
って それがいけないのか~(笑)

おねちゃ、最近ちょっと誘惑し過ぎ!!
ママをにしたいの~?
ってかもうなっちゃった!
この前より更に記録更新
ど~する!!

明日はね~
いつものとこ
かわりばえしないと思います(笑)
Unknown (愛されている妻)
2017-04-21 00:29:32
ついに食べたのね!カツオ!
私もスーパーで見てりぷママさんを思い出し、買おうかな?と思ったけど、ミョウガが高くてやめて。
タケノコ見てもりぷママさんのこと思い出したわ。
お腹のよくないひーちゃんに生物...と思ったけど、食べられたならよかった!
これで復活ね!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-04-21 00:53:05
ん? ミョウガが高くて?
妻さん的には鰹ときたらミョウガなのね?
確かに合うわ!

そう!!
お腹こわしてる人にお刺身!!
好きなものが1番かな?って(笑)
結果、良かった
明日は結局お蕎麦屋さんで一献

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む