りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆鱈ちりでしっぽり?(^_-)☆

2016-12-28 14:36:44 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんは鱈ちりヾ(o´∀`o)ノ


生鱈、お豆腐、セリ、エノキ。
雪国マイタケ『極』もあるよ(*^^)v
大好き~♪


ダッちゃんママが遊びに来てくれたので ひーちゃんと3人、しっぽりとお鍋をつつきますか~(^ー^)

お鍋の中でも鱈ちりはしっぽり感大だと思いません?(^_-)



最初はビール、熱燗をやってたんだけど、ダッちゃんママが美味しい白ワインを持ってきてくれたので それに切り替え(^_^)/


他には買ってきたカキフライ



ダッちゃんママが持ってきてくれたお寿司



長崎のカマボコも~

和三郎さま、
1番奥のが孔雀巻きです(^_-)


夜遅くまでドンチャンドンチャン!!
(りぷママ1人で騒いでる説も 笑)


しっぽりとは程遠い夜は過ぎてゆく(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆寒空の下、熱燗を頂く☆ | トップ | ☆おねちゃファミリー帰国☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-12-28 16:00:26
夜遅くまでドンチャン
楽しくて美味しくて…最高ですね~
私も昨夜は暴飲暴食…食テロしちゃいっました
本日体重は増加・胃はむかむかする
(って飲んでないのに)後悔と反省と自己嫌悪が
入りまじって…何かぱっぱらぱ~に
なっちゃってます(笑)
そして…明日の午後からのお休み突入~
嬉しいんですけど…
にいるとあれこれ食べちゃいそうで
本当に不安です
そう言いながら…
あまりに…りぷママさんの鱈ちりが
美味しそうで…お正月休みお鍋食べ尽くす
作戦ってのを決行しようかと今思ってます(笑)

mikaさまへ (りぷママ)
2016-12-28 16:12:18
まだ体調がイマイチなのね。
大丈夫?
食べ過ぎると後の後悔が半端ないよね~(ノД`)

そんなときは鱈ちりよ!!(^_^)/
カロリー、超低し!
お野菜たっぷり!
翌日はお雑炊にして~玉子も入れて~
胃にも優しい!(*^^)v
鱈は生鱈が好き~♪
こんばんは~ (さっちん)
2016-12-28 19:41:52
イッキに寒くなって来たので~
お鍋、最高ですね☆

うちも、またまた昨夜はキムチ鍋をやり
今夜は、残りでチーズリゾットでした^^A

魚系のお鍋、主人が苦手なので
すっごく羨ましいです!
(だけど、てっちりなら食べるという・・・。なんて、贅沢な--)
しっぽり (かこ)
2016-12-28 21:34:55
こんばんは〜

今日は、アマちゃん・・・だよね?

夕べは、美味しい鱈チリと熱燗で・・
美味しい、楽しいひと時だったみたい
ですね〜

ダッちゃんママのお寿司も美味しそう
です。

もうすぐ、今年も終わりですがお掃除
進んでますか?

私もなかなか・・・です

お互い、焦らず頑張りましょうね〜
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-12-29 09:58:56
寒いときはお鍋が1番ですよね。
楽だし(*^^)v

キムチ鍋のあとはチーズリゾットか~!
なるほど美味しそう(≧∇≦)b

ご主人さま、てっちりなら召し上がる?!
ホントに贅沢さんだ~(笑)
確かに美味しいものね(^_-)
かこさまへ (りぷママ)
2016-12-29 10:02:27
はい!
おかげさまで元気に帰ってきましたよ(*^^)v
いろいろ出来ることも増えて。

私まだまだお掃除出来てませーん(ノД`)
それなのに孫守り予定ビッシリ!!
あきらめようかな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事