りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆初夏のクリスマス☆

2017-05-19 20:11:07 | おねちゃごはん

昨日の晩ごはんは~





ついに! ついに!

アレが食べられる~!!ヾ(o´∀`o)ノ


2階ではおねちゃが~





そうなんです!!


ローストチキン!!

チキンはとにかく大きいのを注文しておきました。
だっておねちゃファミリーとひーちゃんとりぷママで食べるんだもん(*^^*)


今回のローストチキンはね~
特別なの!


愛されている妻さんのダンナ様が最高に幸せになっちゃうイチ押しメニューです(*^^)v

丸鶏を触れないりぷママに代わって
おねちゃがレシピに忠実に作ってくれました。


ほら~!!ヽ(^o^)丿


スゴいでしょ~?!
上手に焼けてる!(≧∇≦)b


切り分けるのもおねちゃの仕事(笑)



りぷママはモモをオーダー( ´艸`)



何が楽しみってこのスタッフィング!

たっぷりお願いしまーす(^_^)/


ブレッドソースとグレービーソースの
2種。



頂きまーす!!

(ソースかかってる写真がなくて残念!! 食べるのに必死だったんだもん)




美味しーい!!(≧∇≦)b
これマジ美味しい!!(≧∇≦)b
1口食べてもうお気に入りに!

スタッフィングがまたいいのよー

シナモンの香りもいいしラムレーズンも出しゃばり過ぎず上品!!

ブレッドソースって ちょっと恐々だったんだけど(笑)なんてゆうか~
ベシャメルソースみたいな?お味。
これがチキンに合うのよ~(*^^)v
そして更にそこへ旨みタップリのグレービーソースをかけると~

(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b

妻さんのご主人様の気持ちわかる~!


冷たいシャンパンとともに楽しみました。


もう普通のローストチキンには戻れない!(。>ω<。)


イベントの度ごとに作って欲しいにゃ~( ´艸`)


おねちゃはノンアルのヴァイツェンビールをお取り寄せして楽しんでました。


みんな大満足!!(^ー^)
素敵なレシピありがとう!

スペシャルなローストチキンのレシピはこちら





今まではパパとママにしかあまりキスをしなかったアマちゃん(^^)

最近はオミィ(りぷママ)にもしてくれるようになりました。

そしてりぷタンテ(叔母ちゃん)にも。


何度も何度も(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆フィッシュ&チップス☆ | トップ | ☆またまたパーティーだよ~☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-05-19 21:20:19
凄〜い、凄すぎます(΄◉◞౪◟◉`)
鶏丸ごと・・ローストチキン
美味しそうですが、何処に行けば
買えるの?
山形では、無理かな?
ホンと、初夏のクリスマスですね〜

りぷママさん、メリークリスマス
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-19 23:33:29
丸鶏はクリスマス以外あまり売ってませんよね~
小っちゃいのならごくたまに見かけるけど。
ウチはすぐ電話で注文しちゃいます。
いつもクイーンズ伊勢丹。
スーパーの精肉売り場に直接電話をつないでもらうといいですよ
ほとんどのところでワガママきいてもらえると思う。
今回みたいに大きいのは4、5日待たされちゃったけど。

実は明日ちょっとイベントがあって豚肉のブロック3キロをまた頼んでるの
お値段も店頭と変わりないので気軽に電話してみるといいですよ~

ありがとう
メリークリスマス!!

いいな〜 (ゆきぽん)
2017-05-20 10:02:18
初夏のクリスマスの文字に惹かれました〜
どこのレストラン?かと見間違えるテーブル
ランチョンマットもお皿も素敵で可愛い〜(^_−)−☆

そして、ローストチキン、最高に美味しそうです!焼き加減といい
用意されているカラフルな野菜たちも(^^)
ソースもたまりませんね。
ホント、タイトルの通り、初夏のクリスマスだわ!話し声まで聞こえてきそうで。
楽しい気分にさせていただきましたよ^_−☆
ゆきぽんさまへ (りぷママ)
2017-05-20 13:38:34
ありがとうございます♪
お褒め頂きとっても嬉しいです(*^^*)
お皿は娘夫婦のもの。
ドイツの古い色合いと柄が逆に新鮮かも(*^^)v
10枚揃ってるのでパーティーの時に借りたりします。
今日も借りる予定(笑)

ローストチキン、バッチリでしょ?(^_-)
美味しかった~
トマトは切っただけ。
ブロッコリーはお塩とニンニク入れて茹でただけ。
ジャガイモは茹でて塩コショウだけ。
なのにカラフル!美味しーい!!(≧∇≦)b
お皿1枚ですむしお片づけも楽ちん♪
最高のクリスマス?でした( ´艸`)
Unknown (愛されている妻)
2017-05-20 14:24:54
わ〜い!作ってくれてありがとう!
りぷママさん...じゃなくて、おねちゃ様!!!
そうなのよ。
かつて夫が「最後の晩餐に食べたいもの」に挙げたこれ。
スタッフィングとソース2種とチキンと四味一体となって美味しいのよね。
初夏のクリスマスってタイトルも素敵☆
お皿もクリスマスっぽい!
切り分けはニーチャかと思ったら、それもおねちゃだったのね。

ブレッドソースはイギリスではローストバードの時に必須ソース。
ターキーだったりホロホロ鳥だったり雛鳥だったり。
弱火で長く煮込むと玉ねぎが溶けて、もっとクリーミー。
このソースがメイフラワー号でアメリカに渡った子孫には伝わらなかったのが不思議なのだわ〜。
Unknown (mika)
2017-05-20 17:40:31
やっぱり妻さんのローストチキン
絶品なんですね~
ってホントきれいに焼けてるし
美味しそう~
うちにもおねちゃさん出張してほしい~(笑)
ダメだぁ~見てたら無性に食べたく
なってきちゃった
おソースも二種類楽しめて

アマちゃーん
私もチューされたい~(笑)
きなこも~byきなたん
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-21 11:03:09
そう!
四味一体の美味しさ!
まさしくそれ!(^_-)
あ~ ホント美味しかったな~
おねちゃが『妻さんのレシピわかりやすい』って言ってた。
おかげで最高のクリスマス(笑)を過ごしたわ
(*^^*)

お皿もいいでしょ?
こうゆうお料理にピッタリくるの。
10枚あると助かる~

ブレッドソース、想像してたのと全然違いました。
これ、このお料理に必須だね(*^^)v
本当にいいもの教えてくれてありがとう♪
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-21 11:14:21
妻さんのレシピはどれも美味しいけど これはまた最高よ(≧∇≦)b
1口食べたら虜になっちゃう(笑)
ホント、おねちゃ有難いわー( ´艸`)

アマちゃんのキスは素敵よ~(^_-)
ポ~ッとなっちゃう(笑)
きなたんに会ったらあまりの可愛さに絶対してくれると思う(*^^)v
あ!mikaさんにもね!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む