りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆たぶん30年ぶりのジャーマンポテト☆

2016-10-18 02:40:13 | りぷママごはん
まずは一昨日の晩ごはん(^^)


近所のお寿司屋さんに行きました。
(イタリアンあり、お蕎麦あり、のよくわからないお店 笑)



カウンターに座ればやっぱりお寿司屋さん(*^^*)



とりあえずのビール( ´艸`)



セロリ漬け



お気に入りの生タコ刺し

やっぱ美味し(≧∇≦)b


熱燗イっちゃう?(*^^)v



活あわび頼んじゃいました~ヽ(^o^)丿

なかなか美味しいアワビさんだった。


アワビは肝がまたいいのよ(≧∇≦)b

お酒すすむ~(^ー^)


フグ唐揚げ




揚げ具合がとても良かったです。
ポン酢でも、レモンとお塩でも(*^^)v


この後お寿司いろいろ食べたんだけど
スマホの電池切れで写真撮れなかった(ノД`)
でも美味しかったです!!




お次は昨日の晩ごはん(*^^*)

池袋西武に入ってる武田ハムで買ったもの。

好きなもの3点選んで1080円。
安ーい!!ヽ(^o^)丿


久しぶりにベーコンを買ったので、
これまた久しぶりのジャーマンポテトを作ることにしました。



30年ぶりや~(^o^)

若い頃、おつまみと言えばジャーマンポテト! よく作ったなー( ´艸`)


ビールビール~♪♪♪




美味しいわー(≧∇≦)b
またハマりそうな予感!!
カロリー高いけど(^^;)


ステーキ肉が1枚残ってたので、またまた(*^^*)

茹でキャベツのイタリアンドレッシング和えを添えて。


これで終わればいいものを(ゝω・)


あったか~にゅう麺♪

旨し!!(≧∇≦)b
栃尾揚げを薄く切ったものとおネギだけのシンプル麺。
美味しいおツユがしみるわ~(ノД`)

お腹いっぱい!!(^ー^)





ちなみに昨日のお昼ごはんも見てもらえます?( ´艸`)



フカヒレは入ってません。
フカヒレ風のものが入ってます(笑)



美味しいよ(*^^)v
美味しいけどリピ無しだな。
普通のカップヌードルのがいいわ!
でもコラーゲンはタップリ(^_-)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ステーキが食べたい~☆ | トップ | ☆バーモントカレーとおねちゃ☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございまーす。 (mika)
2016-10-18 09:03:48
色んなメニューがあって
面白いお寿司屋さんですね。
でもちょこっとイタリアンぽいものも
食べたくなるかも(笑)

武田ハムそーなんですよね池袋西武
に入ってるんですよね。
池袋行くことないからなぁ~
でも行くことがあったら忘れない様に
しました。
それでそのお値段はお徳です

ジャーマンポテト30年ぶりっすか
って私は作ったことないです。
最後に食べたの…私は20年前位かな(笑)

カップラーメンって食べ始めると
くせになりませんか
この前ペヤングのソース焼きそばを
会社の人が食べてて…すごーく懐かしくて
食べたくなりました(笑)
〆のにゅうめんもさっぱりしてて
体も暖まって美味しそう。
その一口がって分かってて
私は昨日冷凍してあったエバリン用の
ガトーショコラ食べちゃいました
りぷママさんは甘いもの食べたのじゃないから
大丈夫ですよ~
良いなぁ~ (かこ)
2016-10-18 09:37:12
おはようございます。

生タコにアワビ・・・これ美味しいのは当然!!
私も大好き~~良いなぁ

ジャーマンポテト、私も最近全然御無沙汰です。
りぷママさんのを見たら、私も食べたくなって来ました~

カップ麺も、凄~く御無沙汰ですが、私はにゅう麺が良いかな~~~
mikaさまへ (りぷママ)
2016-10-18 11:07:01
武田ハムのまわし者じゃないけど(笑)お得でしょう?(*^^)v
量もタップリだしソーセージなんかも大きいのよ♪
近々ジャンバラヤを作ろうと思って今回はチリフランクを選んでみました。(ホントはチョリソが良かったんだけど)

久しぶりのジャーマンポテト、やけに美味しかった(^ー^)
そりゃそうよね~
だってお味の決め手はベーコンにタップリバター(^^;)
美味しいに決まってる(^_-)

カップヌードル、リッチなやつ、もう1個買ったのよー
牛テールスープの( ´艸`)
今日食べるかどうか悩み中。

mikaさん、いつもそれくらいなら大丈夫って
言ってくださるでしょ?(^^)
ダイエッターmikaさんにそう言われると、
「そっかー!だいじょぶ、だいじょぶ!」って嬉しくなっちゃう(笑)
それってどうよ~( ^o^)ノ
かこさまへ (りぷママ)
2016-10-18 11:15:38
アワビ、美味しかった~(≧∇≦)b
自分ではまず注文しないもの(笑)
お酒すすむすすむ( ´艸`)

ジャーマンポテトね~ 久しぶりだったせいかこれも美味しかったですよ(*^^)v
ポテトにベーコンにバターたっぷり!!
美味しくないわけないわ(笑)
ビールよね、やっぱこれは!!

温かいにゅうめん、ホッとしますね(^ー^)
赤星 (和三郎)
2016-10-18 13:59:20
私の経験から
めったにないのですが、ビールが黒ラベルでなく
サッポロラガー(赤星)の店があります
赤星の店に外れはありません
安くて美味い
コストパフォーマンスが極めていい
和三郎さまへ (りぷママ)
2016-10-18 15:28:46
なるほど~!!
サッポロラガーは美味しいですよね。
一時缶ビールもあったのですが、期間限定だったようです。
なのでこの前久しぶりにビンビールを買ったくらいサッポロラガー好きです。
ビールの選択でお店の良し悪しもわかる。
和三郎様のおっしゃることはためになります(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む