りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ラストナイトディナーは和食☆

2017-08-08 08:48:50 | 旅行
クルーズ最後の夜は~



和食でした。


メニューはこんな感じ





一品一品丁寧に作られてます。






雲丹とあわび茸のどびん蒸し風

いいお味です(^ー^)


鱧の天ぷらもあったな~



もうお腹いっぱいなんだけど~


黒毛和牛サーロインのしゃぶしゃぶ。


サービス係の人がいつお鍋にスープを入れて火をつけようかと見張ってる(笑)





うーむ!美味しい!!(^ー^)

お替わりも自由なんだけどさすがに無理!!(。>ω<。)
いいお肉だったのに残念!(^_-)



鰻茶漬けはまた別腹で食べちゃった!



本当にお食事が素晴らしい旅だった!
全てのメニューに大満足!!(^ー^)
にっぽん丸、おすすめです。




最後の夜は浴衣で夏祭りに。

いろんな催しがあって楽しかった♪
盆踊りも(*^^*)



今回のクルーズには歌手のカノンさんがいらっしゃって 3日間いろんな場面で素晴らしい声を聴かせてくれました。

この日は彼女も浴衣で。


カノンさんのこと、よくは知らなかったけど スゴいですね~!!
あまりの美しい歌声にビックリ!!

満天の星空を眺めながらのステージも良かった☆☆☆☆☆

クラシックとポップスの融合。
「クラシカル・クロスオーバー」のアーティスト。

女子サッカーの佐々木監督がワールドカップの前夜に彼女の歌を選手たちに聴かせたというのも有名な話。

透き通る声に心癒やされます。
本当に素晴らしかった。


にっぽん丸5泊6日の船旅、一応終わりですm(_ _)m

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-08-08 11:51:00
フレンチも美味しそうでしたが…
う~ん和食も捨てがたいなぁ(笑)
黒毛和牛の綺麗な事
前菜もホントひとつひとつ手が込んでるし…
〆の鯛茶漬けの誘惑が…
お食事フレンチでも和食でも美味しいと
それだけで幸せになるって事ですね。

船旅退屈させない工夫がホントすごいですね。
カノンさん私も知らなかったですが…
有名な方なんですね。
上手な歌に酔いしれ盆踊りでリフレッシュして
ロマンチックな夜空・を堪能して
美味しいもの&美味しいお酒を沢山召し上がって(笑)
ホントいい旅行でしたね

りぷママさんのお蔭で私も船旅した気分~
ありがとうございましたぁ~
こんにちは (かこ)
2017-08-08 15:50:15
うわぁ~~
最後のディナーは和食だったんですね~

とっても美味しそうです(^O^)/

満点の星空の下美味しい物食べて、好きなお酒を
飲んで、綺麗な歌声聞いて・・・
素敵な船旅で良かったです。

ブログ読ませて頂いてる私も、凄くルンルンです。
にっぽん丸で小笠原に是非行きたいです。
そして吸い込まれそうな星空を満喫したいです(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しかったです。ありがとうございました\(^_^)/
すてき~~~ (milky)
2017-08-08 17:17:46
うわぁ~、リぷママさん豪華クルーズだったんですね!
5泊6日~?
ずっと船よね、そりゃうよね。
すごーーい!かっこいい!
美味しそう&楽しそう!

いい旅でしたね~♪
Unknown (愛されている妻)
2017-08-08 22:06:59
和食、フレンチ、和食、フレンチ、和食だったのかな?
しゃぶしゃぶ食べ放題なんて、贅沢〜〜!
だけど、いいお肉ほど量食べられないものなのよね。

5泊6日、長いようで短いね。
今度はにっぽん丸で世界一周いかが?
「北村さんは300日」と書いたけど、ごめん、「100日」の間違いだったわ。
mikaさまへ (りぷママ)
2017-08-08 22:27:48
ホントにお食事が美味しいとそれだけでも楽しい旅だったと言える~

私たち(ダメダメコンビ 笑)はあまり参加しなかったけど、
他にもいろんな催しがあったのよ。
スゴイね!
でもダメダメコンビなりに楽しい楽しい時間を過ごせました

mikaさん、ありがとう
そんなこと言ってもらえて嬉しい
かこさまへ (りぷママ)
2017-08-09 00:00:06
あれ食べた~これ食べた~の記事でしたが そんなふうに言って頂いて嬉しいです
ありがとう

今回は本当にお天気に恵まれました
満天の星空を見るために行ったのですからただただ運が良かったというか~

初めての船旅、最高でした。
にっぽん丸、おススメですよ
milkyさまへ (りぷママ)
2017-08-09 00:05:27
はーい!行ってきました~
満天の星空を見るために
もうね~ 最高に楽しかった!!
お天気に恵まれたってゆうのがまた

いい旅させてもらいました
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-09 00:19:07
そう!その通り!!
真ん中の日は中華かイタリアンでも良かったわね(笑)

100日!!それでもスゴいわ!!
それも超デラックスなお部屋でしょう?
おいくら万円かかるかしら?!
北村さんのことが気になるわ~
お幾つくらい?とかやっぱ美人さん?とか(笑)
だって~ ねえ?
そんなすごい旅行をポンとプレゼントしてもらえるなんて! いや! すごい!!


Unknown (愛されている妻)
2017-08-09 11:44:32
北村さん、美人だったと思うわ。
でも今は可愛いおばあちゃん。
おじさん(彼)は40年前くらいに亡くなったご主人の親友で、北村さんとも長いお付き合い。
で、おじさんの奥さんが亡くなって...もう10年以上たつと思うけど、それから補い合うようにパートナーとなり。
老夫婦がやることを当たり前のようにやってる感じ。
北村さんの自宅リフォーム代250万って言ってたけど、それもおじさん持ち。
クルーズも北村さんにプレゼントというより、おじさんは奥様とそういうことをしたかったんだと思うの。
もっとも一番いいお部屋になったのは北村さんの高級趣味によるところだと思うけど(笑)。
そしてそれをいうなら、りぷママさんもすごい美人?!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-09 12:02:58
そうなんだ~
早速にありがとう(*^^*)
素敵なカップルなのね。
お互いにいたわり合って。

私?
全然!! キッパリ!!(笑)
もう~ ウケるわ( ´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。