りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ステーキが食べたい~☆

2016-10-16 10:14:36 | 外ごはん
一昨日の晩ごはん♪


午後から卓球に行ってひと汗流しました(^^)
帰りにイオンでお買い物。
それだけで帰ればいいものを~

光が丘大盛軒でタンメン食べちゃった!(^^;)

ここのタンメンはとにかく量が多いのよ~!!
2人でシェアしても充分なくらい(*^^)v
それを3時頃食べたので~

はい!晩ごはん(^_^)/

イオンで買ったタスマニアビーフを焼いてます。




辛子とお醤油で頂きました。
2人で1枚。
お腹いっぱいだったもん。
アンガス黒牛、柔らかくて美味しいお肉でした(^ー^)

あとは袋から出しただけのサラダ


好きなドレッシングかけてね( ´艸`)


でもやっぱり10時頃になったらまたお腹がすいて

買ってきた上海焼きそばも食べました(ノД`)





お次は昨日のご飯~♪


昨日はアマちゃんのお洋服を買いに池袋の東武デパートへ。

いーっぱい買いましたヾ(o´∀`o)ノ
これはお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントってことだからね!
ちゃーんと覚えといてね~(両方ともまだまだ先のことだけどね 笑)


お買い物が終わったら遅めのランチ。


またまたステーキ( ´艸`)
どんだけ肉好きやねん!!


そしてお約束の



ボクチンにもお皿がきたでちゅ♪
アンパンマンだ~

エプロンもつけて食べる気満々(^_-)


まずはサラダとスープ



来ました!
熟成リブロースステーキ300グラム



ハンバーグとエイジングビーフの盛り合わせ


これらをおねちゃとシェアして食べました。
アマちゃんも大好きなパンやハンバーグをもらってパクパク!
ハンバーグなんて大丈夫なの~!?って思ったけど、大丈夫らしいです(*^^)v
まっ、規格外サイズのアマちゃんだもんね(^_-)


だけどそのうち眠くなったのか~少々グズり始めたので おねちゃは大変!
抱っこして外へ出たりまた座ったり~

りぷママは1人優雅に赤ワイン~♪

ごめんねごめんね~( ^o^)ノ


なんだかんだで遅くなったので
デパ地下でお買い物。

晩ごはんは~

サラダ3種

たっぷりキノコとペンネのゴルゴンゾーラ、
帆立貝と大根のサラダ、
人気のポテトサラダ。
もっとキレイに盛ればよかった(^^;)


九条ネギの出汁巻き玉子も買いました



サッとめんつゆで煮た煮奴

あとはひーちゃんに餃子焼きました。


食べまくった日ヾ(o´∀`o)ノ
(体重は正直 笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆牛スジと里芋の煮込み&無限... | トップ | ☆たぶん30年ぶりのジャーマ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぷママ様 (風と僕)
2016-10-16 12:22:29
相変わらず胃袋によく詰め込んでいらっしゃいますね

どんな容姿の方なんだろう
想像しないようにします

で、りぷママさんの作った無限ピーマン僕も作りました!
仰るようピーマン好きには普通かもしれませんが、
無限に食べれそうです
ありがとうございます!
風と僕さまへ (りぷママ)
2016-10-16 13:59:27
はい! 出来れば容姿は想像しないで頂きたいかな?(笑)
いや!素敵に想像して頂くぶんにはかまいませんが( ´艸`)

無限ピーマン、簡単で美味しいですよね。
無限ナスもあるらしい(^_-)
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-16 16:56:32
わお!
ステーキだぁ☆

しかも、我が家でいつもお世話になってる
タスマニアビーフ(≧▽≦)
(全く同じヒレでステーキにしています)

あぁ~
また、食べたくなって来ました(#^.^#)
次回行った時に♥

わわわっ!
お久しぶり~アマちゃん~
大きくなりましたね♡

そうそう!
うちの初孫ちゃんも、ファミレスでハンバーグ食べたって聞いて
『えっ?もう???大丈夫なん?』って思っちゃいました^^A
今のお子達は、早いんですね^^;

それにしても、そのボリューム☆
すごい!
そりゃ~ワインが進みますよね!!笑

やっぱり、食欲の秋ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Unknown (愛されている妻)
2016-10-16 22:22:55
りぷママさんの国産牛のヒレステーキの記事から、ヒレステーキ食べたくて食べたくて....
デパートなら売ってるか?と思ったけど、松坂牛のヒレしか売ってなかったし(涙)。
でもっ!今日買えたの!!!
近所のスーパーでオージービーフのヒレ肉!
りぷママさんはタンメン後とはいえ、2人でステーキ1枚とは少ない?と思ったけど、うちの冷蔵庫の肉確認したら、120gが2枚。
りぷママさんの1枚と同じだ〜!

昨日池袋?
私は一昨日、14日に池袋ちょっとだけいたよ〜。
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-10-17 00:07:05
タスマニアビーフ、さっちんさんのブログで見て買いに行ったんだもん~
美味しいね

このあいだまでは あれダメ!これダメ!って言ってたくせに 急にユル~くなったおねちゃ。
いきなりハンバーグ?って思ったけど
そういうものかもね(笑)

食欲の秋、まっしぐらでーす
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-10-17 00:24:32
ヒレ肉ってだいたい120グラムって感じよね
タスマニアビーフ、美味しいけどちょっと割高感あり!
まあ、ヒレ肉だから特に?
お肉大好きだから安くて美味しいの食べたーい!!(笑)

妻さん、池袋までいらっしゃることあるの?
うちはお買い物といえば池袋
美味しい日 (かこ)
2016-10-17 09:35:21
おはようございます。

2日連続美味しい日ですね~~

タスマニア・・・初めてみました!
熟成リブロースステーキに赤ワイン最高~~

アマちゃん大きくなったみたいですね。
可愛い~~
かこさまへ (りぷママ)
2016-10-17 15:41:01
はい!もう堪能いたしました(*^^)v
お肉大好き!
だから今日も食べまーす(^_^)/

タスマニアビーフ、私も初めてでしたが美味しかったですよ(^ー^)

アマちゃん、大きくなったでしょ?( ´艸`)
デブちんだけど歩くのも早そうです。
お疲れ様です。 (mika)
2016-10-17 16:38:31
りぷママさんも肉食女子ですね
私も今週末~ステーキお肉三昧でした(笑)
時々無償に牛肉食べたくなるんですよね
何か牛肉・ステーキが一番お肉食べたーって
気がするし体・筋肉になってる気がします。
ってホント食べれば食べただけ体重増える
んですよね~

アマちゃん何かまた大きくちょっと
お兄ちゃんぽくなりましたね
もぅハンバーグとか食べられるんですね。
みんなと一緒だと嬉しいだろーな。

お誕生日とクリスマスと…
早々にお洋服買ってもらって
可愛いアマちゃんのファッションもup
してくださーい
mikaさまへ (りぷママ)
2016-10-18 02:29:58
ここんとこ特に肉食女子です
毎日ステーキでもいい
私の場合いっぱい食べても意外に体重増えないし。
和食のほうが太るの。
絶対塩分!!

アマちゃん、ちょっと男の子っぽくなったでしょ?
買ったもの全部並べてみたら紺色系ばっかだった
ピンクも似合うのに~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む