りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆タケノコパーティー☆

2017-04-19 02:53:00 | お家でパーティー
近所に住む叔母からライン。
『掘りたての筍もらったけど食べる?』

『私ももらったのよ~( ^o^)ノ』


じゃ、タケノコパーティーしちゃう?
ね?
パーティーパーティー!!ヽ(^o^)丿


とゆうわけで~(笑)


昨日も炊いたけど また

竹の子ご飯

やっぱこれだよね(*^^)v
美味しく出来た~♪



筍のバター醤油炒め

これ、なかなか!!(≧∇≦)b
叔母が木の芽持ってきてくれたの。
筍の美味しい食べ方だな(*^^)v



春のお味噌汁




叔母が作って持ってきてくれた木の芽味噌和え




ニーチャとおねちゃの大好物。
鶏手羽中のキムチ唐揚げ~ヽ(^o^)丿



モモ肉も足して~
1、2キロ分揚げました(*^^)v

やっぱ美味しいねー(≧∇≦)b
桃屋のキムチの素を揉み込んで30分。小麦粉と片栗粉半々をまぶして揚げるだけ。
ニーチャはママの唐揚げが1番好き!って言ってくれます。


ダッちゃんママもきてくれました。
白菜漬け美味しーい!!(^ー^)



りぷママもキュウリの塩昆布和え作った~




最近長崎へ旅行したダッちゃんママ。
角煮まんじゅうが美味しかったと言うので~ 


一緒にお取り寄せしました。





角煮まんじゅう、美味しいのよ~(*^^*)


おねちゃがまだ学生の頃、しょっちゅうお取り寄せしてました( ´艸`)


おねちゃのおやつは角煮まん(*^^)v


久しぶりだな。
明日食べるの楽しみ~♪♪♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆願いかなう☆ | トップ | ☆鰹のたたき☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-19 09:31:30
タケノコパーティー良いですね~
タケノコご飯にお味噌汁、バター炒めも味噌和えも
全部美味しそうです(^^♪
タケノコって本当に何をしても美味しいよね~
私も大好きです。

角煮まんじゅうも凄く食べてみたいです!!
おはようございま~っす (mika)
2017-04-19 09:53:39
タケノコパーティ
旬のタケノコ食べ放題(笑)
パーティーパーティるんるんるんだな~

掘りたてのタケノコはホント柔らかくて美味しいですよね。今年はタケノコお高いって聞きましたよ~
そうそう…木の芽と合う合う~

最近骨から外すのが面倒でジューシーで
美味しいのは分かっているけど買わないでいた
手羽ですが…
いやぁ~んキムチ唐揚げ
目茶目茶美味しそう~
キムチも大量だと食べきれないですが…
桃屋のキムチの素なら使い切れるかな~
帰りスーパー覗いて帰ろう~

角煮まん
このはさんでるのも好きなんですよ。
お取り寄せかぁ~気になる気になる気になる~(笑)
かこさまへ (りぷママ)
2017-04-19 23:56:06
ほんとにタケノコって美味しいですよね
特に掘りたてだったからか柔らかくて最高でした
バター醤油炒めは初めて作ってみたのですが 
これ、おススメ!!
とても美味しかった

角煮まんじゅう、これもおススメですよ~
機会があったらぜひ!!
mikaさまへ (りぷママ)
2017-04-20 00:11:23
今年はお高いの?タケノコ!!
それなのに掘りたて頂けるなんてラッキー!!
やっぱ柔らかいのよ~  ホント!!
美味しかったな~ るん~

キムチ唐揚げは手間要らずで簡単!!
それなのに美味しい!!
うちはみんなこれが1番だって言います。
それもやっぱ手羽中が最高!
ジューシーだし身離れもいい

唐揚げにしないで手羽中をフライパンで焼いてキムチの素で味付けしたのも美味しいよ~
ほんの少しお醤油も足すの。
これもサッと出せるおつまみ。

角煮まんは完璧な美味しさだよ~ん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む