りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆お魚三昧の日☆

2017-04-25 21:10:59 | りぷママごはん
今日はいつもの魚屋さんへ行き~

北海道産カレイと長崎産のアジを買いました。


もう充分!!(^ー^)
帰ろう!っと思ったのに・・・


お寿司コーナーで~



これ買って来ちゃった!!(ノД`)




美味しそうだったんだもん!

お魚屋さんだけあって握り寿司も美味しい!!(≧∇≦)b
ネタが新鮮!
これで880円よ!!

晩ごはん前にビール飲みながらつまんじゃった( ´艸`)




2時間後、晩ごはん。


長崎産アジのお刺身


姿作りだよー(^_-)

新鮮で美味しかったー

食べ終わってから頭も塩焼きにして
完食!!(*^^)v



カレイはお煮つけ

お豆腐も一緒に。
何度も言ってますが(笑)このお皿は
りぷママ作。
ちょっと可愛いでしょ?(^_-)


卵たっぷり嬉しーヽ(^o^)丿
美味しー!!




ルッコラ入りポテトサラダ

オニオンスライスとジャガイモだけでシンプルに。
ルッコラは茎のほうはみじん切り、
葉っぱは長めに刻んでたっぷり入れました。

塩コショウ、レモン汁、粒マスタード、オリーブオイルで味付け。
マヨネーズはほんの少しです。
マヨ、入れなくてもいいくらい。
ルッコラのゴマに似た風味がいいわ~
(≧∇≦)b
新しいポテサラ!!

最後になってやっぱり物足りないかとツナを少しだけ入れたんだけど、すぐに後悔!!(ノД`)
入れないほうが断然美味しかったのに~
ルッコラの風味が消えた(´`:)





あとはお味噌汁とご飯。



お魚三昧の日(^ー^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆鶏手羽元で水炊き☆ | トップ | ☆ローストビーフ☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-26 07:14:21
鯵のお刺身にカレイの煮付け、私の
大好きメニューです(o^^o)
長崎産に北海道・・一晩で北から南を
味わえるのは凄い!

今が旬のルッコラでポテトサラダ、美味しそう〜〜
これは食べてみたいです
近いうちに真似っこさせていただきますね〜
ところで、珍しくアルコールの写真ない
けど禁酒かな?
おはようございま~っす (mika)
2017-04-26 10:09:08
お寿司が…光ってる~
そうかぁお魚屋さんのお寿司だったんですね。
そりゃぁ買うでしょう~(笑)
お魚三昧いいですね~
お刺身マグロにはあんまり興味ないので…
鯵・貝類・こはだが好き
鯵脂も程よく乗っていて新鮮なのがよ~くわかります
鰈の煮付けお豆腐も一緒なのが
お皿ホントNice買ったの見たい~形が特に

ホントだぁ~まさか…お酒飲まないなんて事
ないですよね~(笑)
このメニューだもん日本酒かな
Unknown (愛されている妻)
2017-04-26 22:07:43
魚屋さんのお寿司、いいな〜!
特に右端2つ。ホタルイカと生しらす!!!
長崎のアジと北海道のカレイって、細長い日本のほぼ両端から。
ある意味凄いわね!
いつも思うけど、その魚屋さん、うちの近所にも欲しいわ〜。
うん!
りぷママさん作のお皿、買ってきたものみたい!
すごく素敵!!!
もうやらないの?
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-26 23:07:00
わぁ~
お魚三昧、美味しそう♡

我が家は、お肉率高し~なので
滅多に、そんな日はナイのですが^^A

偶然、先日味のお刺身買って来ましたが
また、胡麻味を食べたくて漬けちゃいました^^;

孫へのお祝のお言葉ありがとうございました。
かこさまへ (りぷママ)
2017-04-27 02:03:22
ね~?!
私たちお魚大好きだものねー

ルッコラ入りポテサラ、おススメよー!
クレソンもいい!

お酒、飲んでるに決まってます!(笑)
飲んだもの全部写真に撮るの面倒くさいから
mikaさまへ (りぷママ)
2017-04-27 02:27:35
マグロにそこまで興味ない!?
私も~!!
おねちゃもそうだよー
ニーチャとひーちゃんは好きみたい

こはだ好き?
いや~!! 気が合うわー
美味しいヤツでないと嫌だけどね!(笑)

おちゃけ、当然飲んでます
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-04-27 02:39:58
でしょ?!
りぷママが食べたのは生しらす、ホタルイカ、赤エビ、
カツオだよー(笑)
あとはニーチャが食べた

普通のスーパーでお魚買う気にならないわ!
この魚屋さん、有り難い~!!

ちょっと欲しい感じの器があって また習いに行こうかな~って!
唐津焼の器
さっちんさまへ (りぷママ)
2017-04-27 02:47:39
あ~!!
そうだった!!
ゴマアジにしても良かったわね~
忘れてたー残念!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事