りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆夏野菜で☆

2017-07-11 20:16:30 | りぷママごはん
昨日、今日の晩ごはん~♪


大葉と赤紫蘇を沢山頂いたので~


茄子やパプリカと合わせて豚バラ肉で巻き巻き(*^^*)


りぷママも2個は巻いたよ~
あとはおねちゃに頼みました(^_-)

豚バラ肉はしゃぶしゃぶ用なので薄いの。それも更に半分の長さ(*^^)v

塩コショウしてフライパンで焼きます。

フタをしてじっくり焼かないと茄子に火が通らない。


そのままレモン汁で食べてもいいし~

エバラおろしのタレで食べても(*^^)v


茄子が好きな人には美味しい!!

茄子が嫌いな人(ひ)には美味しくないものらしい。
パプリカ巻きばっかり食べてた(^^;)


ゴーヤも貰った~!!ヽ(^o^)丿


これは昨日作ったもの。

サッと茹でたゴーヤとノンオイルのツナ缶をレモン汁、すりゴマ、少しのマヨネーズ、お醤油で和え和え。
サッパリ美味し!!(≧∇≦)b


これは今日作ったゴーヤチャンプルー


豚バラ肉、卵、ゴーヤ、玉ねぎ。
少量の玉ねぎを加えるとゴーヤの苦手な人でも食べやすいみたい(^_-)
大好評であっという間に完売!!


あとは味噌漬けのお魚を焼いてお味噌汁、ご飯で(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ロールキャベツのグラタン☆ | トップ | ☆すき焼きの翌日は☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-07-11 21:45:54
夏野菜でいろいろ巻いて・・・
とっても美味しそうですね~
私も作ってみたいです\(^_^)/

ゴーヤ料理も美味しそう~~

りぷママさん、凄~い(^^♪
又いろいろ教えて下さいね^^
Unknown (愛されている妻)
2017-07-11 22:45:49
ナスが嫌いな人って時々いるのよね。
ピーマン嫌いっていうのはわかるけど、あんなにクセのない味の野菜が嫌いって、どうして〜?って思う。
煮ても焼いても揚げても美味しいのに。
豚バラで巻いたのも美味しそう♪
だけどこういう細工物みたいなのって大変!!!
りぷママさん、娘産んどいてよかったね〜〜〜!(笑)

星空のプレゼント!
なんて素敵〜〜〜〜〜!!!
隣の晩ご飯 (アキです)
2017-07-11 23:41:14
いつ来ても、美味しそうなメニュー
似たような料理は、出るんですが・・・
ゴーヤでも、奧さんが食べないから
食卓に出ませんね。
きょうは、暑くてビール飲みたかったですが
冷茶で我慢しました。偉いでしょう。
かけつけ3杯飲めば、ビール飲めませんものね。
かこさまへ (りぷママ)
2017-07-12 00:48:17
巻くのが面倒くさいけど美味しいものです
トマト巻きも好き!!

今回ゴーヤ料理も上手く出来た
お野菜苦手なひーちゃんもパクパク食べてました
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-07-12 00:56:44
そうなのよ~
こんなに面倒くさい作業やったのに(おねちゃが 笑)
そして美味しいのに~
「やっぱ茄子嫌い!!」って!!
意外に多いよね!茄子嫌い

うん!もうすぐ見れる
アキさまへ (りぷママ)
2017-07-12 01:05:36
アキさんのお宅もいつ見ても美味しそうなメニューですよ~
品数多いし~

ゴーヤ料理も美味しいよ~
お料理されるんでしょ?
でも可愛い奥ちゃんがいろいろ作ってくださるからいっか~
Unknown (mika)
2017-07-12 10:33:22
ひ~ちゃん茄子嫌いなんですね(笑)
私はお味噌汁だけはNGです(なぜか
お野菜苦手な男性って多いですよね。

肉巻き巻きは良くしますが…茄子巻いたことは
なかったので今度是非是非つくってみよぉ~
そうそうこんがり焼いてレモン汁~よだれがぁ~
りぷママも2個は巻いたよ~ぷぷぷ
うちにもおねちゃさん欲しいです(笑)

ゴーヤもう出回ってますね。
買おう買おうとおもいつつ…今年まだ食べてません。
ツナ和えもチャンプルもにも
大丈夫ですよね~
mikaさまへ (りぷママ)
2017-07-12 20:15:59
そうなんです!
お野菜全般あまり好きじゃない

肉巻き、茄子はよくよく火を通さないとダメね。
ジューシーでないと茄子臭いらしい

やっぱトマト巻きが1番好き

ゴーヤも苦手って言ってたくせにツナと和えたヤツはほとんど食べられた~
美味しかったらしい。
ゴーヤチャンプルーは玉子いっぱいがいいね
昨夜の仕返し? (アキです)
2017-07-12 21:39:05
夜ごはん 昨夜と同じです。
以前のアキだったら、手をつけませんが
美味しく頂きました。
あすの予定は、タコの酢ものと納豆餅予定です。
夏は、冷やしソーメンが美味しいですが
魚の出汁が・・・尚更、美味しくなります。
今月末には、ハモが直売されます。
湯引きより、天ぷら塩が良いですね。
アキさまへ (りぷママ)
2017-07-13 00:52:07
もしかして亭主関白?
奥ちゃん、アキさんの好きなもの作ってくれてるんだよね~

魚のお出汁で食べるおソーメンも美味しいし~
ハモ!!ハモ!ハモ!
いいな~
私はハモしゃぶが好き!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む