りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆しゃぶしゃぶ&ステーキ☆

2017-05-05 11:04:54 | りぷママごはん
おとといは久しぶりにみんなで晩ごはん~ヽ(^o^)丿

そんな時はしゃぶしゃぶが1番(^_-)





お刺身も買ってきました。

新鮮な鯵だよー


ホタルイカも素通りできない( ´艸`)



キビナゴの南蛮漬けは買ってきたもの



アサツキの根っこの醤油漬け 

美味しくなった(*^^)v
カリカリといい歯触り!
お酒呑みのりぷママんちではあまり湯呑み茶碗の出番がありません。
昔父がスッゴく気に入って買ったこの湯呑み。醤油漬け入れてみたらなんかいい感じ(*^^)v
高価な器もしまい込んでおかないでふだん使いにしちゃってます。


さあ、食べよう!!ヾ(o´∀`o)ノ




山形牛、い~っぱい買ってあるからドンドン食べてよー



久しぶりに嬉しそうなニーチャの顔がまた嬉しい( ´艸`)

最近脂っぽいお肉が苦手になったおねちゃのために一応豚さんも。



霜降りヒラタケ大好き!!(≧∇≦)b



楽しかった~♪





そして昨日の晩ごはん~♪


あ!晩ごはんの前にー

昨日久しぶりにマクドナルドのハンバーガー食べました。
この前テレビで新発売のハンバーガーが出来るまでのことをやってたの。
そしたら急に食べたくなって( ´艸`)

クラブハウスバーガーだったかな?
490円もするのね(゜o゜;

まあ、その値段に見合うような材料は使ってある感じ?(笑)
美味しかったですよ(*^^)v


はい!晩ごはん晩ごはん( ^o^)ノ

昨日はステーキ焼きました。

2人分一緒盛り~
カットするの面倒くさいと言うから。


はいはい!どうぞ。


美味しーい!!(≧∇≦)b

鹿児島産黒毛和牛のヒレです。

お肉買いに行ったら なんと良いお肉はほとんど売り切れ状態!!(゜o゜;
松阪牛も全く無し!!

ゴールデンウィークの食卓は皆さん
焼肉orステーキ?
ま、うちもたまたまそうだったけど~
(笑)



刻みワサビが付いてたので、それとお醤油でも美味しいし~
もちろんお塩と胡椒だけでも(≧∇≦)b

昨日はお酒でなくビールと赤ワインで。


珍しくポテトも~

冷凍ポテトをオーブンで20分。
妻さんとこで見て食べたくなり 2袋買ってました(*^^)v
美味し!


素通りできないホタルイカ

また買っちゃった!
昨日は酢味噌で。


そうそう!
3合も炊いてかなり残ってた蕗の炊き込みご飯。
シラス、玉子、アサツキをバーンと入れてチャーハンにしました。
味付けは茅乃舎のお出汁の袋を破いて入れただけ。

これが美味しかった!!(。>ω<。)
寝る前におねちゃと2人でかっ込んじゃいましたよー(ノД`)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆メゾン ポール・ボキューズ☆ | トップ | ☆初夏のメニュー☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-05-05 12:58:36
わぁ!盛りだくさんに美味しそうな写真がいっぱいーーっ☆
これはいいわね~^^

山形牛、かなりいいところね!美味しそうだわ~
ステーキもいいよね!
ポテト、私も妻さんのところで見て、こういう方法なら油を使わなくていいなぁって思ってたわ。
りぷママさんもご同様ね^^

最後のかっこんじゃった炒飯もおいしそうね~
残った炊き込みごはんをチャーハンに、なんて発想が面白いわ!
milkyさまへ (りぷママ)
2017-05-05 21:14:51
やっぱりニーチャやおねちゃも食べるとなると
張り切って買いこんじゃいます(笑)

しゃぶしゃぶもステーキも美味しかった

そうなの!
妻さんとこで見てすぐにポテト買っといたわ
もうちょっと時間かけたほうがいいのかもね。

ふきご飯のチャーハン、いけるよ~

こんばんは~ (さっちん)
2017-05-05 23:27:00
キャ~ッ!すごい!!
お肉三昧ですね☆

しゃぶしゃぶなのに、他にもお刺身など
盛りだくさんで、すっごく美味しそう♡

でもって、ステーキ☆
そうそう!
私も、お肉屋さんに行ったら~
すごい行列でした^^A
きっと、バーベキューするんだろうな~って
みなさん、大量買いでした^^;
Unknown (mika)
2017-05-06 07:20:06
わぁーしゃぶしゃぶもステーキも
どちらもおいしそうなお肉ですね。
そしていい焼き加減
みんなで食べるといつも以上に
力入っちゃうし食べちゃいますけどね(笑)

私も初物フキら煮ましたよ~
ご飯にするほど残らなくて完食しちゃい
ましたけど~(笑)

あーポテト…食べたーい。
いつが最後かな(笑)食べたの…❕❗
おはようございます (かこ)
2017-05-06 07:36:46
しゃぶしゃぶ美味しそうですね〜
それも山形牛・・最高でーす(o^^o)
私もおねちゃと同じですが
こうやって見てると、食べたく
なります!

次の日のステーキも凄いですね。

でも、気になるのは蕗ごはんの
チャーハンです。
食べてみたいでーす。
Unknown (愛されている妻)
2017-05-06 23:07:09
ごちそういっぱい!
すごいな〜!
そんな山形牛なんていい肉つかったら、ちょっとで満足しそう。
私もおねちゃと一緒で豚さんでいいかな(笑)。

ポテトね、さっき明日の分を予約投稿して、たまたまシューストリングのオーブン焼きの温度と時間も書いたんだけど...
カリカリに、でも焦げないようにするに、私は180度で40分焼いてるわ。
これ、夫も喜ぶ!
体重も増えない!
さっちんさまへ (りぷママ)
2017-05-08 16:08:57
お返事遅くなってごめんなさい(。>ω<。)

やっぱりそう?
お肉売り場、ほんと寂しかった(*^^*)
子供たちはお肉が好きだものねー
もちろん大人も(笑)
高いお肉から売れてたみたいよ。
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-08 16:13:09
しゃぶしゃぶとか準備が簡単だから大勢のときはついついね(^_-)
やっぱりしゃぶしゃぶ、ステーキ、
美味しーい!

ポテト買ったの久しぶりだったけど
これも後ひくわー(ノД`)
やっぱり危険な食べもの(笑)
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-08 16:18:31
牛肉は山形牛買うことが多いです。
しつこ過ぎず食べやすいので(*^^)v
もちろん部位にもよりますが。

フキのチャーハンはね~
かなり美味しかったですよー(^ー^)
こうして目先を変えて出すとまた食べてもらえるし(^_-)
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-08 16:24:31
脂っぽ過ぎるお肉はホント苦手になったわ~
私も。
山形牛は割とサッパリしてて食べやすい。
ま、そうゆう部位を選んでるんだけど(^_-)

シューストリング、40分も焼くのね~
そしたらますますカリッとするでしょうね。
後ひいちゃって危険な食べものだ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事