りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

イタリアンローストポーク 2

2015-01-08 19:49:46 | お家でパーティー

 

 

若いお客さまお二人をお招きした日の晩ごはん

 

 

まずはドイツビールで乾杯!!

 

 

 

ハモン・セラーノやサラミ

 

 

チーズ

 

 

 

トマトとモッツァレラチーズとハーブのサラダ

 

 

塩、ブラックペッパー、レモンフレーバーのオリーブオイルで。

 

 

 

パプリカと小ネギとチキンのザーサイサラダ ( いつまで続くのか? )

 

パプリカ入れるとまた新鮮なお味

 

 

 

 

おねちゃのお土産のチョコレートも

 

 いろんな味で選ぶのが楽しい!!

 

 

 

 

メインはイタリアンローストポーク

 

 

 

この日は450グラムくらいの豚肩ロース2本焼きました。

 

 

若い人たちにも大好評

 

最近しょっちゅう登場するこのイタリアンローストポークは

愛されている妻さんのブログ( 私と夫と猫の幸せ生活 )に書かれているレシピで

作ってます

愛されている妻さんはとてもお料理がお上手なので

いつも参考にさせて頂いてます

彼女のブログはこちらから。

( 妻さん、リンク出来るようになりました~~ )

 

 

 

 

この日来てくれたチャコちゃんはミュンヘン在住、

もう1人のミクちゃんは これからドイツへ留学する予定。

とてもいい子たちです。

若い人たちとのおしゃべりは楽しい!!

 

 

 

 

お腹はいっぱいになったけど お酒はまだまだいきますよー

 

お土産で頂いた美味しいスルメを肴に

 

 

やはり頂いた焼酎をグビグビ

 

 

 

こんなことやってましたー

 

 

 

 

 

体調もすっかり良くなり絶好調のりぷママでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ♪♪ 新年会 ♪♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2015-01-09 00:04:10
大変な年越しになっちゃいましたね~!
だけど楽しく飲めたし、すっかり体調も良くなったようでなによりなにより♪
そして、イタリアンローストポーク、またまた作っていただいて光栄至極!!!
こちらからってリンクの貼り方、教えて差し上げたいけどgooブログはわからなくって...ごめんなさい。

りぷママさん、2回コメントいただいただけだけど、お友達リンクさせていただいていいですか?
なんだか仲良くなれそうな予感がするの♪
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2015-01-09 02:03:36
イタリアンローストポーク、ホントに大人気です
土曜日に新年会があるのですが、持ち寄りパーティーなので
また作って持って行くつもりです
だって美味しいんだもん
ニーチャも気に入って、バゲットにはさんで食べてました。
ソースかけたら?って言ったのですが
「いらない!」って。
確かにソースなしでも美味しいですね

お友達リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
といっても 実はよくわかってないのですが
お友達になって頂けたらとっても嬉しいです。
明日 おねちゃにいろいろ聞いておきますね。
わからんちんでゴメンナサイ
Unknown (Unknown)
2015-01-09 14:31:50
すごい*
美味しそう*まるでドイツですね。
おつまみ沢山で、ビールもさぞ美味しかったでしょうね。
ちばのみこちゃんより
ちばのみこちゃん様 (りぷママ)
2015-01-09 18:36:56
美味しくて楽しい夜でしたー
ビールもワインも進む進む
仕上げの焼酎とスルメがまた

みこちゃんさんともゆっくり飲みたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む