りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆シェパードパイ☆

2016-12-22 00:26:03 | りぷママごはん

昨日の晩ごはん~♪
(正確には一昨日の)


シェパードパイ&焼きソーセージ。


シェパードパイは愛されている妻さんのレシピを参考にさせて頂きました。


前から作ってみたかったの(^^)
冷凍庫からいそいそとひき肉を出したら~

100グラムちょいしかない!!(ノД`)

冷凍ほうれん草も意外に少なかった。


妻さんのレシピとはちょっと違うけど
ほうれん草も一緒に炒めちゃった(^^;)
キノコは苦手な人がいるので入れませんでした。
そうすると量が少な過ぎるので、キャセロールでなくグラタン皿で焼くことに(*^^)v



そしてジャガイモさんも~

面倒くさがりのりぷママ、当然裏漉しはしてません。
丸ごとレンチンして皮を剥いて フォークの背で潰しただけ( ´艸`)
でも割と丁寧にね!(*^^)v

波波模様をつけてみました~!
りぷママの精一杯!!(笑)
ジャガイモは2個使いました。
ただね、バターだけはタップリ入れましたよー(^_-)



出来た~!!ヽ(^o^)丿

あまり時間がなかったので、レシピより高い温度で30分。
ちょっと焦げ目がついちゃった。



でも、中はほら~!!ヾ(o´∀`o)ノ

美味しそうでしょ?(^_-)


あとはソーセージを焼いて~




半端に残ってたチーズがあったので、
半分にはからませて。



ひや~!!美味しそう!



いっただっきまーす!!



美味しーい!!(≧∇≦)b
いやいや!
こんなに美味しいの?
シェパードパイ!
素朴なんだけど、何とも言えない完成されたお味(*^^)v
いっぺんでお気に入り!
そしてまた簡単!
量もこれくらいだと気楽に作れるし~♪
りぷママの場合、手抜きだけど(^^;)

ひーちゃん、大絶賛!!
『こんな美味しいシェパードパイ、今まで食べたことない!』って!(*^^)v


マッシュポテトにバターいっぱい入れたのは良かったと思う。
ジャガイモ&バターは合うに決まってるもん♪


妻さん、ありがとね~(*´∀`*)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ちょっと早いけどクリスマス... | トップ | ☆ドイツ便り☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mika)
2016-12-22 08:44:04
すごーい
噂の(笑)シェパードバイ
作ったんですね~
上手に出来てますね~
ひ~ちゃん絶賛
やっぱり美味しいんだ~(笑)
妻さんのレシピ間違いないですもんね。
気になるし食べたいし作りたいのだが…
ジャガイモがなぁ…
美味しそう~~ (かこ)
2016-12-22 09:51:11
おはようございます。

美味しそう~~
上手に出来てますね~。

私も今晩これに似たような物を・・・と
考えてましたが・・・?
こんなに上手く作れそうにありません!!

じゃが芋とバターは絶対合いますよね~~

勿論・・・ワインでしたよね?
mikaさまへ (りぷママ)
2016-12-22 11:09:23
素朴で誰もが美味しいと感じる味だと思うよ~!!(*^^)v
カロリーだって大丈夫!
だってりぷママ、この1/3量で満足したもん!
つまり、ひき肉30グラムくらい、ジャガイモだって1個も食べてないよ。
それにジャガイモは野菜野菜!!(笑)
あっという間にできちゃうし、楽チ~ン♪
マッシュルームも入れてやってみたら?(^_-)
かこさまへ (りぷママ)
2016-12-22 11:15:39
いやいや!
とっても簡単なので、お塩さえ入れすぎなければ大丈夫!(*^^)v
りぷママにも出来ました~♪

これに似たようなもの、何だろう?(*^^*)

素朴な味で誰もが好きな感じ。
これから何度も登場するでしょう( ´艸`)
Unknown (愛されている妻)
2016-12-22 13:16:20
作ってくれてありがとう〜!!!
うん、家庭料理の代表格なので素朴な味。
だからこそ飽きないし、誰もが好きな味。
そして、家庭の数だけバリエーションがあるのかな?と思うし。
レシピでは裏ごししてるけど、最近は私も潰してるだけ(笑)。
それにしてもりぷママさん、本当に食べないのね〜。
今日の記事はすでに予約投稿したので、明日の記事でご紹介させてね♪
そうか〜、ひーちゃんきのこ苦手なんだ!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-12-22 23:43:06
ホント美味しかった~
大好きな味
確かにお袋の味的な?

作り始めてからビックリ!!
こんな簡単でいいんですか~???って(笑)
ジャガイモも2個くらいだと潰すの楽~
美味しくてわかりやすいレシピ ありがとう

私も小食だけど、ひーちゃんもなの(笑)
麺類なんか、いつも2人で1つしか頼まない
今回もグラタン皿で作るのでちょうど良かったです
それでも残って翌日食べたもん(笑)
でも 美味しい!美味しい!って
シェパードパイ! (milky)
2016-12-23 21:59:30
わぁ~、りぷママさん作ったのね!!
私も作ってみたいなぁ~って思ってたの。
りぷママさんがそこまでいうんなら、すっごく美味しいのね!
こりゃやらなくちゃー
こないだひき肉買ってきたのに、他の材料が足りなくて
それでハンバーグにしちゃったのよね^^;

これは絶対やらなくちゃ。
それにしてもりぷママ&ひーちゃんは小食なんだね~^^;
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-12-23 23:06:47
わあ~
美味しそうなシェパードパイですね~
シェパードパイ大好きです~
私も食べたいです(^◇^)
milkyさまへ (りぷママ)
2016-12-24 14:13:17
作ったわよ~!!(*^^)v
そんでもって美味しかった~!!

そんでもって簡単!(^_^)/
ポテトの裏漉しさえはしょれば(笑)

素朴でいつ食べてもホッとする感じかな。

お試しあれあれ(*^^)v

2人して少食なので、外食のとき、ちょと困る(^^;)
はーい♪にゃん太のママさんへ (りぷママ)
2016-12-24 14:17:06
あ!やっぱりシェパードパイお好き?(*^^*)
私は初めてだったけど、何とも言えず美味しいものね~ヾ(o´∀`o)ノ
こんなに簡単とは知らなかったー
ポテトの裏漉しさえしなければね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む