りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆サーモンとホタテのパン粉焼き☆

2017-06-14 22:37:45 | りぷママごはん

今日の晩ごはん~♪


またまたお買い物行きたくない~
冷凍庫にあるもので(^_-)


サーモンとホタテのパン粉焼き



ホタテにはトマト合わないかな?って思ったの。なぜか(笑)

だから半分だけ(^_-)

りぷたんのごはん用にいつも買ってる生協の冷凍サーモン。
骨、皮なし(*^^)v
トマト側に置きました。
ホタテはそのまま。

塩コショウはまめに(*^^*)


決め手は妻さんの美味しいパン粉。
このレシピを参考にさせて頂いてます。

仕上げのオリーブオイルは忘れずに。


オーブンで焼いて~



もうちょっと焼き目がついたほうが良かったかな?(^^;)
ホタテが縮んじゃいそうで早めに出しちゃった。



美味しいよ~(≧∇≦)b
今日はビールが進んだ~!!

いろいろアレンジ出来るレシピ、こんなのが有難いのよね~(^ー^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆すき焼き&しゃぶしゃぶ☆ | トップ | ☆FRANKYのピッツァとゴーヤチ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-15 09:01:35
見るからに美味しそう
おっ洒落だし~
サーモンとトマト私もその組み合わせて
したことないですね。
何かサーモンってホワイトソース系とか
オリーブオイル系と合うイメージあり。
何かレシピみるとそれ以外の食材との
組み合わせとか変えるのとか全く
思いつかなくて…
りぷママさんの応用いつも
すごいなぁ~と
今回のもですがチキンWithズッキーニも
頭固いんだな…私(笑)
mikaさまへ (りぷママ)
2017-06-15 12:17:27
私も後で思った~!!
むしろホタテとトマトが合うね(笑)
なんかその時はそう思っちゃったんだよね。

でも妻さんの美味しいパン粉は何にでも合うのよ~
家にあるものでいろいろ試したくなっちゃう。
おまけに私なんか勝手にパン粉の量ドンドン少なくしてるよ。
ダイエット中はそれなりの楽しみ方したいし~
基本がしっかりしたレシピは応用もきく(*^^)v
こんにちは (かこ)
2017-06-15 15:11:48
うわぁ~~
とっても美味しそうですね。
見た目も綺麗ですし・・・(^^♪
これってとてもオシャレですね。
私も作ってみたいです。
トマトとホタテは合いましたよね?

りぷたんの、いつもサーモン?
カリカリはないのかな?

Unknown (愛されている妻)
2017-06-15 23:06:56
確かに。
ホタテは焼きすぎたくないけど、パン粉はもうちょっと焼きたいジレンマ?
それなら、パン粉を乾煎りして香ばしさを出すとか?
冷凍庫のストックにホタテがあるってすごいな〜!
うちは逆にパン粉がどんどん増えちゃって(笑)。
明日の記事でご紹介させてね♪
かこさまへ (りぷママ)
2017-06-16 00:33:04
はい!むしろホタテとトマトが合いますね
でも~ サーモンとトマトも合うし~
何でも合う!!(笑)

りぷは今までほとんど手作りご飯だったんだけど ピーピーになることが多くなって
最近はカリカリに野菜とサーモンやササミを煮込んだものを少しかけてあげてます
体調、いい感じ!!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-06-16 00:47:58
違う素材を同時に焼こうなんていうのがそもそも間違いだよね?(笑)
手抜きもいい加減にしなさい!って感じ

でもね~
洋風のメニューを作ろうと思うと妻さんレシピしか思い浮かばなくなってるのよ。
冷凍庫の豚肩ロースブロック、どうする?(笑)
お早うございます (ブラ・ニンです)
2017-06-16 06:34:00
おいしそうな料理の数々、、、たまりませんです
参考にもならないのに、いつも来て頂いて有難うございます 
ブラ・ニンさまへ (りぷママ)
2017-06-17 03:31:30
ご家族のことを考えられたお料理の数々、素敵だな~っと思うしとても参考になります。
にぎり寿司はもうプロでいらっしゃる
毎回、発見です (アキ)
2017-06-17 20:40:23
お酒のつまには、最高だと思います。
ごはんは、食べています?
アキは、少なめに食べていますが
体重が減りません。なんでらろう~なんでらろう~
なんでなんで・・・陰で食べているな。
なんで、好きなものは、肥えて
嫌いなものは、身体に良いんだろう?
大豆・海藻・野菜・・・嫌いでも、食べなきゃ。
久しぶりに、奥さんと街に、出かけて来たよ。
アキさまへ (りぷママ)
2017-06-17 21:55:45
ご飯はもち麦入りを食べてます
でも量は少しだけね

ホントホント!!
美味しいものは太る!!
何でだろうね~???

もう~ 奥ちゃんとラブラブ
ヒューヒュー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む