りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆すき焼きの翌日は☆

2017-07-13 21:47:46 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんは~


すき焼きヽ(^o^)丿




お肉は黒毛和牛A5ランクだよ~(*^^)v

肩ロースとロース。


天然真鯛のお刺身も



ワカサギの南蛮漬けは買ってきちゃった(^^;)

結構美味しい(^ー^)





すき焼き奉行!お願いします!( ^o^)ノ



どうしても野菜からなのね(笑)





かなり薄味だけど美味しい(≧∇≦)b



でも結局お肉は2人で5枚( ´艸`)




今日の晩ごはん~♪


昨日残ったお肉はフライパンでサッと焼いておネギたっぷり!
鎌田のだし醤油をかけただけ~

やっぱりこの食べ方が1番好きかも!
シンプルに牛肉の美味しさが味わえる
(≧∇≦)b
今日は完食!!


昨日の鯛のお刺身の残りはヅケにしておきました。

玉子とすりゴマとだし醤油で宇和島の鯛飯風

ご飯にかけてかっ込むの。
ひーちゃん感激!!(*^^)v
りぷママ食べれなかった(´`:)



お酒は~

セブンイレブンで小瓶を見つけたので



もちろんこれだけじゃないよ(^_-)
ビールもワインも飲んでます(笑)


ブロッコリーはガーリック蒸し煮



焼き豆腐の残りとエノキでお味噌汁

具が多すぎるって(^^;)


今日も美味しかった~!!ヽ(^o^)丿
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆夏野菜で☆ | トップ | 「美食の船」で満天の星空を見に »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-07-13 23:22:59
うわ〜〜〜!!!
黒毛和牛A5ランク!!!
それは最高級のお肉だけど、脂乗りすぎてほんのちょっとで満足てやつね。
少食のりぷママさんにぴったり。
私なら...って余計な想像しちゃう(笑)。
すき焼きすることもないのに。
あぁ、生卵つけてすき焼き食べたいよ〜!

日本のウイスキー、大人気だよね!
山崎もそんなに入手困難なの?
そろそろ荷造りしてる頃かな?
いいな〜!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-07-13 23:35:20
お肉は何でも好き!!結局!
でも脂っぽいのはホント量が食べれないわ
食べ過ぎないからいいかもね(笑)

うん!
山崎、小っちゃいのしか売ってないのよ
でも白州のほうがいいって!!

荷造り
ギリギリまで出来ない(しない)ヤツです!私!
あ!ちなみに日本だよ~   一応
Unknown (mika)
2017-07-14 00:59:02
黒毛和牛A5ランクですってぇ~
そりゃあ美味しいですよね~
でもちょっとで満足ってのわかります。
前に懐石食べに行った時のお肉がA5で
1枚で十分でしたもん。
次の日の…ぶっかけ食べたい~
すき焼きも好きですけどシンプルに
焼いたのもお肉の美味しさが引き立ち
ますよね。

もぅ荷造りは終わったかしらん
気をつけて楽しんで来てくださいね
mikaさまへ (りぷママ)
2017-07-14 01:10:47
美味しいお肉、食べられなくなったわ~
脂っぽくないのだったらまだかなりイケる

鯛飯、美味しそうでしょ~?
私も食べたかったのに いつも少食のひーちゃんが・・・
ぜーんぶ食べちゃった

荷造り?
まだまだ~(笑)
明日はいくらなんでもやらなくちゃね
ありがとう!!楽しみ~ るん~
おはようございます (かこ)
2017-07-14 09:57:12
これはこれは夏バテしない最高の
メニュですね~
何と黒毛和牛A5ランク(*_*;!!

私もすき焼きは甘辛い濃い味よりは
薄味で野菜沢山が好きです🎶

山崎・・・飲んでワインにビールも・・・良いね~

ブロッコリーのガーリック蒸し煮って
レシピ教えて下さいね~
とっても美味しそう~~(^O^)/

味噌汁は具沢山が最高~~~\(^_^)/
かこさまへ (りぷママ)
2017-07-14 16:58:36
美味しいお肉だとホントに1、2枚食べると満足しちゃって逆にいいかもね(*^^)v
確かに味付け薄いほうが野菜もいっぱいとれていい感じ!

ブロッコリーを茹でるときにお塩だけじゃなく
ニンニクのみじん切りを少し足すだけなの(笑)
一かけ分くらい?
ソース無しで食べられますよ(^_-)

ひーちゃんは具沢山味噌汁、いやだって!(^^;)
りぷママ様 (k 秋)
2017-07-15 19:15:15
 おばんでございます。
懐かしい酒が写っていましたので米しました。
土佐安田町の土佐鶴、これ旨くて・・・
お遍路の時、一升瓶6本自宅に送りました。
しかし、相変わらず旨い肉、食っていますね。長生きしますよ・・・
もう一つ、宇和島の鯛めし・・・
初めての人は、絶対食べられない・・・
炊き込みご飯だと思いましたが・・・
出てきてびっくりポン・・・
食べられませんでした。
やはりここは、じゃこ天です。
k 秋さまへ (りぷママ)
2017-07-20 11:40:20
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
旅行に行ってたので。
今帰りの電車の中です(笑)

土佐鶴、美味しいですよね。
私も好きです。

宇和島風の鯛飯、好きですよ~(*^^)v
じゃこ天もいいけど。
鯛飯、食べたかったのに全部食べられちゃったから食べれなかったの(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む