りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆コンサート前にスペインバルで☆

2017-06-20 11:10:36 | 外ごはん
昨日はお久しぶり~に演奏会を聴きに行ってきましたヽ(^o^)丿

夜に行くのはホント久々!

嬉しいな~♪

ひーちゃんと2人で行く予定だったんだけど~

おねちゃ 『昨日は2台のピアノのプログラムだったから やっぱり今日のソロも行きたい!』

ってことで~

3人で行きました( ´艸`)

(ニーチャ!連日アマちゃんのお世話、ご苦労さま!笑)



場所は大手町の日経ホール。
ピアニストはクリストファー・ヒンターフーバー。
大好きなピアニスト♪
おねちゃは彼に師事してました。


日経ビルには開演1時間前に着いたので、地下のレストランで軽く?食事をとることに(*^^)v


スペインバルにしよう!(^_^)/



りぷママとひーちゃんは生ビール。
なんと!この日はおねちゃも飲むって!(゜o゜;
モヒート飲んでました!
いいね!いいね!(≧∇≦)b







生ハムはやっぱね(^_-)



アンチョビキャベツ

これ、美味しいねー(^ー^)


シーフードのアヒージョ



本日のグリル盛り合わせ

肉好きりぷママ、嬉しーい!!(*^^*)


これらを食べながら飲みながらおしゃべり。
開演前からすでに楽しーい(≧∇≦)b

おねちゃはブドウサワーみたいの、ひーちゃんは赤ワイン、りぷママはハイボールをそれぞれ追加注文してルンルン~♪


い~い気分でい~い音楽聴いて


最高の夜でした。


りぷママもヒンターフーバーにきちんとご挨拶出来ましたよ(*^^)v
『ブンダバー!!』って。
素晴らしかった!って意味。
これしか言えない(笑)


帰りに池袋西武地下2階のザ・ガーデンで美味しい鯖寿司買ってさっさと帰りました。
りぷたんとアマちゃんが待ってるもんね。

それに冷凍したピザの残りもいっぱいあるし~

楽しい夜の続きはお家でね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆FRANKYのピッツァとゴーヤチ... | トップ | ☆トマトたっぷりチキンカレー☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-20 15:48:14
わぁ~おステキステキステキ~
充実の一日でしたね

ピアノソロコンの前にイタリアンバルで
一杯~ちょっとほろ酔いでいい音楽を
聴くなんて…
優雅でお洒落で大人すぎる~

一時アンチョビキャベツにはまって
毎日食べてた事ありました。
何気に美味しいんですよね(笑)
他の生ハムもアフィージョもグリル盛り合わせも
ナイスセレクトですね~

そして…ヒンターフーバー氏に『ブンダバー!!』
生の感想って絶対嬉しいと思う~

ニーチャ&アマちゃん&りぷたんは三人で
仲良くお留守番できたのかな
mikaさまへ (りぷママ)
2017-06-21 00:02:22
いつもは軽くサンドウィッチくらいですますんだけどね。
1時間もあったから(笑)
でもほろ酔いだと更に音楽楽しめるわ~
入り込める

アンチョビキャベツってただ両方炒めればいいのかな?
すごく美味しかったから作ってみたい。
いいレシピあったら教えて~(簡単なヤツ)

りぷたんは1人、1階でお留守番だよ
テレビはつけといた(笑)
おはようございます (かこ)
2017-06-21 07:07:27
うわぁ〜〜
ピアノ演奏会・・良いですね〜〜
その前のお食事も美味しそうです(o^^o)
アンチョビキャベツにシーフードのアヒージョ大好きです(*゚∀゚*)

素敵な夜を過ごされて最高でしたね〜p(^_^)q
アンチョビキャベツ (mika)
2017-06-21 14:26:07
はい。両方炒めるだけです(笑)
なのでレシピって…

一応材料&作り方は
キャベツ
アンチョビペースト
鷹の爪(輪切り)

黒こしょう
ガーリック
サラダ油orオリーブオイル

キャベツ適当な大きさにちぎって(芯は葉っぱより
小さめにカット)
フライパンにオイルとニンニクを入れてから火にかけ
香がたってきたらそこにキャベツの芯と鷹の爪を入れて炒める。
少ししんなりしてきたら残りのキャベツ(葉)と
アンチョビペーストをin
アンチョビペーストに塩味があるので…
塩は味見て入れて下さい。私は黒胡椒好きなので
多めにいれちゃいます。
アンチョビペーストも好みですが入れすぎると
ちょっとしつこくなります。
こんあ感じで~っす
がすすんじゃいますよぉぉぉん
Unknown (愛されている妻)
2017-06-21 16:59:44
おねちゃの先生?
若いし?
...と思ったら、73年生まれって。
ヤダ〜。私より年下だ〜!(笑)
ブンダバー。
覚えとこ!
って、いつ使うチャンスがあるんだ?って感じだけど(笑)。
かこさまへ (りぷママ)
2017-06-21 19:35:14
はーい!
やっぱりたまにはいいものです
昔はよく行ったのですが、本来出不精ゆえ本当に久しぶりでした。
アンチョビキャベツ、
mikaさんが教えてくださったので作ってみようと思います。
今日作りたかったんだけど コンビニにはアンチョビ売ってなかった
mikaさまへ (りぷママ)
2017-06-21 19:38:09
早速にありがとう!!
今日すぐ作ろうと思ったんだけど コンビニにはアンチョビないね

簡単そうだからやってみる~
ホント!サンキューです
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-06-21 19:53:42
そう!
まだお若いんだけど人柄も素晴らしく実力派のピアニストです。
とっても気さくなの
毎年来日されるから日本でもファン多し!

ブンダバーはワンダフル!
いつか使ってみてみて(笑)
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-21 22:45:05
わお!
夜の演奏会だなんて~
すっごくステキ!

そして、スペインバルだなんて~
美味しそう♡

おねちゃさんも、たまの息抜きは
必要だものね^^
(にーちゃさん、お疲れ様でした)

今日は~
『おめでとう』をありがとうございました^^
さっちんさまへ (りぷママ)
2017-06-22 00:51:24
久しぶりなのでとっても楽しかったです

短い時間で楽しむにはバルなんかいいですね

さっちんさんのお嬢様もだと思いますが 子育て中はホントに大変だし多少のストレスもたまりがち。
ダンナ様の協力、大事ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外ごはん」カテゴリの最新記事