りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆松阪牛サーロインステーキ☆

2016-11-01 13:32:32 | りぷママごはん

すみません!!
自慢です!!
今日は許してください(*^^*)


昨日、晩ごはん近くなってから~
ひーちゃんが 『これ、買ってきたー』って。


な、なんと松阪さんじゃないですか~!?

そう言えば最近のりぷママ、
『肉~!肉~!』って騒いでたかも。


ありがたや~
急きょメニュー変更!!


前菜はフランス風にキュウリのサラダ

ニンニクを効かせたフレンチドレッシングで和えるだけ。
シンプルな美味しさ(*^^)v


付け合わせもすぐに決まりました。

ポテトリヨネーズ

妻さんのレシピで(^^)

簡単!なのに美味しい!!

 




こういうお肉はシンプルに塩コショウだけがいいね。
焼けたよ~!!

もっといいワインがあれば良かったけど(^^;)
セブンイレブンのヨセミテロードで。
充分美味しいけどね。


それではいただきまーす(^_^)/

柔らか~!!ヾ(o´∀`o)ノ
とろける~♪
美味しい(≧∇≦)b
お肉の味というより脂の甘みかな。
ヒレを探したんだけどなかったんだって。


大きいからとりあえず2人で1枚だけ焼きました。
でも1枚で充分だわ。
お腹にたまる~ 満足満足(^ー^)


珍しくフルーツもタップリ食べました。




大満足の晩ごはん(*^^)v
ごちそうさまでした~♪



昨日の晩ごはんを自慢しようと思って
さっきおねちゃにラインしたら~

こーんな写真が送られてきました。

佐賀牛でランチ中!?(゜o゜;

つ、つまらん!!o(`ω´*)o

おねちゃファミリーは九州へ旅行中。
(お仕事だけど)
アマちゃんも初めて飛行機に乗ったの。お利口さんにしてたって(*^^)v


ホテルのお部屋で。

ナ、ナルちゃん?(^^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆福家さん&鯛鍋☆ | トップ | ☆豚ヒレ肉の中華風揚げもの&... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高〜 (かこ)
2016-11-01 21:06:10
こんばんは。

許せますよ〜今回は・・
松坂さん、やっぱ凄いね〜!!

美味しいそう・・・と言うよりは
たった一言・・・
美味しかったよね〜?

りぷママさん、優しい娘さんがいて
良かったね。
羨ましいよ〜〜
私も娘いるけど、そんな高級お肉は
無し

きゅうりサラダも、高級に見えまーす。

アマちゃん、超カワイイな〜〜
かこさまへ (りぷママ)
2016-11-01 22:26:19
はい!
たった一言、美味しかったです
ただ脂が多いので沢山は食べれない感じ
ヒレとかランプとかのほうがよりいいな。
(ゴメン、ひーちゃん)
あっ、ちなみにひーちゃんは娘ではありません

アマちゃん、ナルシスト?(笑)

Unknown (愛されている妻)
2016-11-01 22:42:35
わ〜、松坂牛!!!
と思ったら、おねちゃは佐賀牛?
それも美味しそうで...
かわいくない娘!(笑)

そうそう、脂の乗ってるお肉はちょっとしか食べられないけど。
そのちょっとが美味しいのよね〜!
ポテトリヨネーズ、作ってくれてありがとう〜!
あれも便利でしょ?
うちは今晩も食べたわ(笑)。
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-11-01 23:54:40
そうなの!
せっかく自慢しようと思ったのに~
可愛くない!!(笑)

ホント!サーロインはちょっとだけがいい
美味しいけどすぐにお腹いっぱいになるわ
ひーちゃんなんか 自分で買ってきたくせにほんのちょびっとしか食べないの。
その代わりポテトリヨネーズがやたら気に入ったみたいで何度もお替りしてた(笑)
レンチンしたり茹でたりしなくていいから楽~
こちらこそいいもの教えてくださってありがとう
りぷママ様 (k 秋)
2016-11-02 08:28:51
久しぶりのコメです・・・
なんだっていつもいつも、うめーのくってんなー・・・
炊屋も食いてえよ・・・
しかし、焼き方下手だからなー・・・
ごちそうさまでした。
k 秋さまへ (りぷママ)
2016-11-02 11:14:38
すいませーん!
食べちゃいました(笑)
うめがったス(*^^)v

お肉の焼き方?
お料理上手な秋さまですもの。
大丈夫( ^o^)ノ
焼き過ぎなければいいんじゃない?
Unknown (mika)
2016-11-02 11:21:29
きゃー松坂牛
ひ~ちゃん優しいですね~
お肉色といい大きさといい…
そりゃぁ美味しくない訳がないですね
自慢~許す許す~
たまには贅沢しなくっちゃ(笑)
二人で1枚ってことは…
まだお楽しみが残ってるって事ですね

ってナイスタイミングでおねちゃさんも
佐賀牛とは…(笑)
ホント可愛くないむすめですね

アマちゃんまた大きくなりました
自分の姿にうっとりキスしてるし
ホント可愛いなぁ~
mikaさまへ (りぷママ)
2016-11-02 11:42:40
はーい!ひーちゃん優しいでーす( ´艸`)
お肉、とっても美味しかった♪
もう1枚はとりあえず冷凍。
半分こでステーキ丼にするつもりなの(*^^)v

ね~!
また佐賀牛もすごく美味しそうなのよね~
腹が立つ!(笑)

アマちゃん、ナルシストなんじゃない?(^^;)
それにしても素敵にキスしてるよね( ´艸`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む