りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆すき焼き&親子丼☆

2016-12-07 22:17:22 | 外ごはん
昨日の晩ごはん~♪


お肉が残ってたのですき焼きにしました。



舞茸『極』もある(*^^)v




作り始めたら食べるのに必死!
出来上がり写真は~ありません(^_-)


今日、おねちゃファミリーはドイツへ出発!
楽しいクリスマスを~ヾ(o´∀`o)ノ




さて!りぷママたちは近所の『福家』さんで飲みましょか!( ´艸`)


ところが~

お寿司メインのお店なのに、今日はお寿司どころかお刺身もありませんって!!(。>ω<。)


でもまあいいや。

熱燗ください!



セロリ漬け



エイヒレあぶり



自家製厚揚げ

揚げたて~!!


薬味をいっぱい乗せてお醤油タラ~リ
いっただっきまーす(^_^)/

アツアツ!
ハフハフ!
美味しーい!!(≧∇≦)b
大好き~♪


出汁巻き玉子

マズいわけがないわ(笑)


ひーちゃん、シメにカツ丼食べるって言ったんだけど~


おやめなさい(^^;)



結局親子丼に( ´艸`)




お味噌汁つき



ところがこれがバカうま!(゜o゜;

玉子のトロトロ具合といい
味加減といい
おツユの量といい
ドンピシャ!!(≧∇≦)b
(強いて言えば三つ葉が欲しかった)

りぷママも半分くらい食べちゃいました。
ボリュームたっぷりだったのに~
無言でワシワシ(^o^)



お刺身とかなくても充分楽しめました(*^^)v
ごちそうさま~
美味しかった~♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆おねちゃと2人の晩餐(ネギ... | トップ | ☆アマちん、初めての鳩&クル... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あき)
2016-12-07 23:26:31
純米酒、料理酒じゃないですよね。
あははは。他に焼酎も・・・
ショッチュ飲んでいます?
家飲み・外飲み・・・凄い体力ですね。
アキは、少ししか飲めないので、即、入院ですね。
我が家のすき焼きは、関東風ですが、アキは、関西風です。
缶ビール350㎖から500㎖へ替えられてから
飲まないようになりました。
酒量も、1本と決めていましたが、最近では、身体の事考えて飲まないようにしています。
お孫ちゃん 可愛いですね。
小さい頃のアキ??似てないですね。
〆のカツ丼止めて、正解です。
あきさまへ (りぷママ)
2016-12-08 00:07:52
浦霞はもちろん飲むためだけど、焼酎に見える紙パックのも純米酒ですよ~
それも金沢の美味しいヤツ
とってもお安いのでお料理に使ってます
もちろん飲むためでも

すき焼き、関西風好きです
でも面倒ではありますね。
美味しく頂くにはタイミングが重要だし(笑)

アマちゃん、かなりのおデブさんです
もしかしてアキさん、こんな感じだったの?

カツ丼やめて大正解!!
親子丼でさえもたれたみたい
当分は・・・ (かこ)
2016-12-08 09:25:50
おはようございます。

すき焼きでしばしのお別れパーティでしたか?

りぷママさん寂しくなりますね~

またまた居酒屋さん・・・
自家製厚揚げとても美味しそう~~
おつまみに最高だよね~
私も大好き♪
親子丼も見るからに美味しそう~~
あ~~私も食べた~~い!!

パーフェクト!! (mika)
2016-12-08 09:36:41
すき焼き~美味しいですよね。
私はネギ…それも固めを
てんこ盛りにして食べたいです

エイヒレあぶり・セロリ漬・厚揚げ・出汁巻玉子
もうパーフェクトなメニューですね
私飲めませんけど…このオーダー大大大好きです

かつ丼やめて親子丼にしたの
正解だったみたいですね
何気に親子丼って難しいですよね。
火が入りすぎちゃうと鶏肉・卵硬くなるし…
入れすぎないと卵がじゅるじゅるのままだし
確かに三つ葉あったらもっと良かったですね。
彩りもよくなるし

おねちゃさんfamily・アマちゃんは
クリスマスドイツなんですね。
お正月は日本かな
ちょっと寂しくなっちゃいますね。
でもひ~ちゃんがいるから
かこさまへ (りぷママ)
2016-12-08 15:06:14
しばしお風呂係をはじめ孫守から解放されます。
たまりにたまってるお仕事を片付けねば!
忙しかったというよりサボッてただけなんだけど(笑)
とりあえずお洋服整理から(^_-)

厚揚げ、なんでこんなに好きなんだろう!?
揚げたてなんて最高(*^^)v
ホントに美味しいものですよね♪

親子丼、期待してなかったのに超美味!
次回も頼むことでしょう( ´艸`)
mikaさまへ (りぷママ)
2016-12-08 15:17:40
mikaさん、意外に呑兵衛が好みそうなもの、お好きよね~( ´艸`)
でも結局お酒に合うものはご飯にも合うし(*^^)v

親子丼、期待以上でした。
美味しい親子丼ってホントにホントに美味しいものよね~(笑)
そ!そ!
三つ葉は外せないとこなんだけど(ノД`)

おねちゃファミリー、無事ニーチャの実家に到着~ヾ(o´∀`o)ノ
飛行機はお利口さんだったけど、そこからの車中が泣いて大変だったらしい。
なんせ田舎だから時間かかるのよ(^^;)

はい!りぷたんもいるしね(^_-)
Unknown (愛されている妻)
2016-12-08 21:05:36
おねちゃたち、行っちゃったのね。
なんとなく静かになって、なんとなく寂しくなっちゃうね。
飛行機、いい子だったってことはきっとドリームライナーだ!
気圧の変化がほとんどない機材なので、赤ちゃんも泣かないみたい。

お刺身中心のお店でなんでお刺身なかったのかしら。
私もブリとかカンパチのお刺身買いたかったけど売ってなかった。
なんで〜〜〜?!
寒ブリ毎日でも食べたい〜!
遊びに来たよ・・・ (あき)
2016-12-08 21:24:55
赤ちゃんは、ガリガリより、ふっくらしていた方が
可愛いですよ。
いまのアキも、ふっくら?
実年齢より、10歳は若いかも?

今夜のメニューは、鍋にしようかと思いましたが
ママちゃんの、昨夜、メニューをみて
だし巻き玉子を作ってもらいました。
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-12-09 00:42:28
飛行機、ドリームライナーではなかったみたいだけど
いい子にしてたって

このお店、なんでもありのお店でお寿司、和食、イタリアンとそれぞれ担当の人がいるの。
お寿司が一番売りみたい。
そのお寿司担当の人がお休みだったからお魚いっさい無し!!(笑)
経営者が趣味でやってるお店なんだって

鰤が美味しい季節になってきたね
鰤かま食べたい~
あきさまへ (りぷママ)
2016-12-09 00:49:49
あらま!
アキさん、可愛いタイプ?

だし巻き卵、美味しいよね~
りぷママ、自慢じゃないけど出し巻き得意!!
自分のより美味しいのに巡り合ったことないわ(エッヘン)
見てくれはともかく味だけはね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外ごはん」カテゴリの最新記事