パピー☆Winちゃん−パピーウォーカーってこんなです− →2代目パピー☆ボギー へバトンタッチ

2008年春、盲導犬ウィンが誕生!
これからは2頭目のボギーのおはなし
→2009年ボギーがお家に帰ってきたよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま〜〜〜〜〜〜〜

2011年05月13日 14時15分48秒 | パピー日記
みなさん!!
かな〜〜り遅い報告ですが、盲導犬パピー2代目ボギー、
なんとなんと

帰ってまいりました〜〜〜

性格も、盲導犬には申し分なかったボギーですが、
股関節が悪かったので、家庭犬としての道を歩むことになりました。
これからもボギーを宜しくお願いいたします


「ただいまぁ。ぼく、帰ってきたよ。もうソファーに寝てもいいんだよ・・・

ボギーは相変わらずののんび〜りな性格で、最近さらに
ぽけ〜〜〜〜〜
っとしています。

おもちゃをあげても

・・・無反応(いつもではないけれど)。

お散歩!って言っても

・・・「ふ〜〜ん」

そして、やる気のない「お手」・・・・



ボギーちゃん、あなた本当にラブラドールですか???

今度、珍百景に応募しようかな
タイトルは、
遊ばないラブラドール

本当に珍しいことなんだよ

でも、このおっとりした性格で、ご近所の奥様方に大人気なんです
マダムキラー、ボギー

本当に、扱いやすいコです

これからもどうぞよろしくおねがいします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちにち いちにち

2009年05月05日 22時44分19秒 | パピー日記
我が家にやってきた1頭目の盲導犬パピー、ウィンちゃんが旅立つ時は、
初めての経験だったので、胸がいっぱいでした

そして、2頭目の盲導犬パピー、ボギーもあと少しで入学式を迎えます
やっぱり、2頭目の方が少し気持ちに余裕があるような気がします。
もちろん淋しいけど、ボギーは素人の私からすると、盲導犬になるために
生まれてきたような、おっとりとしたお利口さん
きっと訓練士さんと楽しくお勉強できるでしょう


「えいえい、おーーー

昨日は江ノ島へ行ってきました。
お天気もよく、頑張って山道を歩き、GWで人がごった返している中、
汗をかくほどのウォーキングができました
パピーコートを着ていたので、「頑張ってね〜」と応援して下さった方も
何人かいらっしゃいました
また、「盲導犬だって〜」「盲導犬だぁ!」「もうどうけん・・・」
と、何度「盲導犬」という言葉を耳にしたかわからないほど、皆さん
パピーコートを音読して下さいました〜


「人気者〜〜

そういえばこの間は「ラブラドール」ではなく「ララドール」って言われたっけ
ん〜、お父さん、ナイス!!



江ノ島から帰ったらぐったりでした。
おつかれ、ボギー

健康診断はバッチリだったのですが、最近ちょっと疲れ気味だったり、
朝方にウッとなったり(胃液?)、今まで殆ど狂うことなく出ていたうんちが
出なかったりします。
お散歩行きすぎ?かもしれませんが、もしかして何かを感づいているのかも・・・
なんて???

本当にあと数日だね、ボギー。
べたべたくっついても文句言っちゃいや〜よ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おわかれ旅行

2009年05月02日 23時13分32秒 | パピー日記
ボギーの旅立ちまであと10日弱となりました。
1頭目のウィンの時より、気持ち的には落ち着いていますが、
いやいや、かなし〜

というわけで、ボギーちゃんいってらっしゃい旅行に行ってきました
今回は八ヶ岳
八ヶ岳→わんこ→お泊り…と検索すれば必ずヒットするであろう
「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージに泊まってきました



着いてから、さっそく広〜〜〜い「森のドッグラン」で狂ったように走り回りました
このドッグランはホントに広くて森の中にあってサイコーでした
今まで行ったドッグランで一番広い
ボギーの嬉しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなってきます


「走りすぎたかも。。。」

この日は車で八ヶ岳に向かう途中に、いつもの足柄SA(写真はその時のモノ。すでにくたくたx)でひとっ走りした後だったので、
お疲れモード・・
ボギーちゃん、ただでさえ体力なくて疲れやすいのにね
入所したら、体力づくりからかな〜〜

わんパラには温泉がないのですが、車で5分の所にある温泉に500円で入れるのですが、
この温泉がお肌つるっつる
湯船に入ったとたん、もうつるっつるするんですよ〜〜
夕食のフレンチもすっごく美味しかったです
家が泊まった時は、大きいわんこが多くて、夕食時にみんなちゃんと大人しく待ってたし、ボギーもたくさん可愛がられたし、これで2日目が大雨でなければ。。。

いや〜、すっごい雨でした
森のドッグラン、朝のさわやかな空気の中でボギーと走りたかったなぁ〜残念

他のパピーちゃんたちはどんな風に過ごしているのかな?
最後の「あまあま週間」(もうすぐお別れだから。。と、いつも以上に甘くなってしまう)になってるのかな?

あと本当にわずかな時間となりました。
ボギー、できるだけいっぱい遊ぼうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ。

2009年04月10日 11時53分41秒 | パピー日記
「ボク、入学式の日が決まったんだよ。」

ボギーのお誕生日は6月19日です
盲導犬パピーたちは、大体1歳になる頃に、パピーウォーカーの元を離れ、
盲導犬になるための訓練を始めるため、入所します。

ボギーはあと2ヶ月くらいかぁ、なんて思っていた私達

でも、予想よりも早くボギーとのお別れが来ることになってしまいました

5月10日 ボギーは旅立ちます

ゴールデンウィークのすぐ後。

だから、その前に旅行に行ったり、遊びに行ったり、忙しくなります

ウィンの時もそうでしたが、入所が決まると一緒にいる時間がより一層
大切に思えます



あと1ヶ月だけど、いっぱい遊ぼうね
ボギーはホースが大好き。
二つもくわえています。。

ボギーは健康そのもので、おっとりとマイペースにすくすく成長しています。
小さめで、いつも少し困った顔をしていて、タレ目気味なので、
好感度高めの、近所の人気者です

健康が一番
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウィンちゃん3歳おめでとう♪♪

2009年03月18日 12時12分04秒 | パピー日記
 ☆ウィンちゃん&ブラザーズ&シスターズ、ハッピーバースデー☆


ウィンが盲導犬になって約1年が経ちました。
上の写真はパピーの頃、まだお散歩も出来ずにパピーバッグに入っていた時のウィンちゃん
お散歩に出るとみんなにジロジロ見られ、「ウぉッ、赤ちゃんだと思った!」とびっくりされ、またパピーウォーカーも初めてだったので色々とあたふたしていたのを思い出します。

ウィンちゃん、3歳おめでとう
一番小さく生まれ、すくすく成長して、カイパパの血を引いたのか、30舛魃曚垢曚桧蕕辰討れました
人間大好き、歩くの大好き、遊ぶの大好き、やんちゃで明るい性格の人気者だったね

これからもパートナーさんと、ニコニコスマイルで歩いていってね
いつか、どこかで会えるのを楽しみにしています。

そしてそして、ウィンの兄弟チャン達もおめでとう♪
一緒にわいわいがやがや遊んでいたのが懐かしいねッ

ウィ〜〜〜〜〜〜ン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼さんこーちらっ♪

2009年02月03日 13時35分23秒 | パピー日記
あっ!!鬼だ〜〜〜



鬼は〜〜そとっ!福は〜〜うちっ!!



・・・・あれ??
なんかこの鬼、ちがう。。。。???


「えへへ。似合う?似合う?

以上、節分小劇場、でした〜〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あめあめあめあめ

2009年01月30日 17時31分05秒 | パピー日記
ご無沙汰ッしてしまいました。。。
気がつけば、もう1月も終わり。。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

外は雨、雨、雨でございます
ボギーは体力が有り余っているらしく、遊びに誘ってきます
今日のオキニは「ホース」。
短く切って、一つ結びをしたもの。
壊れず、丈夫でオススメです
それを、まぁ〜飽きることなく何度も何度もいたずらっ子のクリクリおめめをして持ってくるのです
段々と単調な遊びに疲れてくるのは人間。。。ごめんよゥ、ボギ〜
明日も雨らしいですねぇ
何か、変わった、楽しい遊びはないですか??


「ちゅまんないなぁ〜・・・」

ボギーも7ヶ月を過ぎ、体重も21舛舛腓辰箸砲覆蠅泙靴
でも、まだたまに「おもらしボギー」(解説しよう!ワンツーコールはかけるものの、トイレサークルに入るのを渋り、その場でオシッコをしてしまう。。)になります
「あっぱらぱーボギー」(スイッチが入って、家の中を狂ったように走り回る)にもなります
散歩では「真央ちゃんもびっくり!クルッと1回転ボギー」(遊びたい時に、その名の通りクルッと回る。。なーぜー)になる時もあります。


奇跡の1枚身体をブルブルした時。
「ボクは大人しいんだ〜〜〜

そうそう、ボギーちゃんは大人しくていい仔だよね
ホントはワンツーも言えばしてくれるし、おっとりしてるし、お散歩中もちゃんとヒールして引っ張りもなく、上手に歩けるし。

たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、ちょっとスイッチ入っちゃうだけなんだよね〜


「えー、コホン。それでは授業を始めます。」

授業といえば、先日盲導犬協会でパピーレクチャーがあり、ボギーと参加してきました。
私は今回ボギーと行くのは初めてでした。
以前とは違い、本当の授業のような感じで、楽しくオベンキョーしてきましたよ
ボギーの兄弟、そして月齢の近いパピーたちと一緒で、う〜ん、やっぱりパピーがいっぱいいるとカッワイイッすねぇ

そのレクチャーの2日後辺りから、ボギーは咳が出始めました
夜中にもゴホゴホしちゃって、心配したのですが、次の日の朝、おじさんのようにタンをペッっと出してから治りました。
皆さん、風邪には気をつけましょう。

おっ、もうすぐボギーのゴハンだ〜
来月からお昼がなくなります。
キャワイそ〜〜〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます♪

2009年01月01日 18時03分09秒 | パピー日記
ボギーと迎えたお正月。
皆さんはいかがお過ごしですか?
どうぞ、良いお年をお迎えください

年末は慌しく過ぎてしまいましたね〜。
クリスマスも、ボギーサンタをやったりして、ブログネタには困らなかったのに。。。
くゥ〜〜更新できませんでした
過ぎてしまいましたが、ちょこちょこ写真を載せられれば。。。と思います。

年末、29日にウィンともよく行った御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました
もちろん、いつものコース、足柄SAのドッグランではしゃぐことも忘れませんでしたよ
あそこってすごいキレイになって、ロッテリアもスタバもファミマも出来てましたわんこもいっぱい。ボギーは一番大きかったのに、一番ちっちゃなコと仲良しこよし。楽しそうだったなぁ
そして大賑わいだった御殿場でも、ボギーちゃんはお利口さんに歩いていましたよ。
コドモにオトナに大人気


ちょこん。とお座りして、お買い物の人間達を待っていました。
でも・・・
結局買ってしまったのは、ボギーのお洋服
ふふふ、安くなっていたんだもーン


男の子なのにピンク。。
「似合ってる〜〜??」
見にくいけど、バックは犬の顔、胸にはハートマークが、毛糸で付けられています。
サーモンピンク、ってカンジかな
ちなみに、ボギーのテーマカラーはオレンジです
ウィンはパープルでした

さてさて、御殿場の次は、これまたウィンとも行った時之栖(ときのすみか)冬のイルミネーション
アウトレットから車で20分くらいの所にある、光のトンネルで有名なイルミネーションスポットです!!
ウィンと行って、すっかり気に入ってしまいました
このイルミネーションはまだ今月もやっているので、オススメです


ココでは夕飯を食べました。
一度食べてみたかった、富士宮焼きそばと静岡おでんです。
どちらも美味しかった〜。ごめんねぇ、ボギーちゃん

ココでもボギーは盲導犬のPR活動に余念がありませんでした
あちこちから「盲導犬だって〜」(いや、まだ違うんですけど。。)
「パピーだって〜」(という名前だと思っている)
「触っちゃいけないんですか。。」(大丈夫です!!)

特にココはお子さんが多かったので、囲まれました
必死にボギーとお子さんの2ショットをビデオに納めているお父さんもいらっしゃいました
ボギー、お疲れ〜

今年はこの光のトンネル以外に、「イルミネーション第2会場」の文字が。。
寒いけど、せっかくだから行ってみよう!
と、行った所。。。



何とも神秘的な光のマングローブ
白い光がシンプルで、とってもステキでしたよ
光のトンネル内にもたくさんの馬車があったし、変化があっておもしろかったです
まだ行かれてない方は、ぜひぜひ

ではでは皆さん、今年もヨロシクお願いします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おこちゃまバンビーノ

2008年12月18日 13時30分04秒 | パピー日記
生まれて6ヶ月にして、すでに数件「あの。。老犬ですか?」の問い合わせがあったボギー
それほどに落ち着いたいい仔ちゃんなのです

・・・と言いたい所ですが、いえいえ、ラブですものッ
一筋縄では行きません
ボギーの得意技、「あ〜ぁ、走り回って遊んじゃってぇ。。コラコラ興奮しちゃダメだよー・・・(バッタ〜ン)え〜、トイレに突っ込んだーー」は、家でしか見せない妙技でございます

みなさんのパピーちゃんはやりますか?
ちなみに、近頃株が下がり気味(だってウィンちゃんやんちゃだったんだもーん)のウィンさんはやりませんでしたよ〜。
初めて見たときはビックリしました



いつもは落ち着いたのんびり屋さんのボギーくん。
でもお散歩から帰ってきたばかりの時とか、おもちゃが気に入っちゃってハイテンションになっちゃう時とか、家中を走り回ってしまう時があります
ダーッ、ダーッっと狂ったように走っていると、その中間地点にあるトイレサークルへその勢いのまま突進
当然、トイレシートはぐちゃぐちゃ、サークルの音は炸裂。
あーあ。。と思っていると、ボギー、そこでワンツー(オシッコ)をし始めるではありませんか
コレがボギーの得意技。。小さい頃からたまーにやるそうです
シートもぐちゃぐちゃなので、後片付けがぁ〜〜
更に、オシッコを片付けているとまたボギーがサークルに入りたがって、今度はツー(ウンチ)をしてしまうのです
まぁ、ツーはあんまりやりませんが何も知らなかった私はビックリしましたよ〜。

ボギーちゃん、掃除大変なんだからね、やめてね



↑まだちっちゃいナ〜〜
パピーは良く寝ますよね。
「えっ、また寝るの〜?」って。
ボギーは疲れやすいのか(老犬だから。。)良く寝ます。
体力つけなくっちゃね

今回の写真も全てもっと小さい頃の物です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

訂正

2008年12月10日 11時31分57秒 | パピー日記
誰だぁ、この肥満児パピーは〜
ぷくぷくしてるねぇ、ボギーさん。
コロコロ
今は割とスマートでスッキリしているけれど。
何か、顔もお笑い系。。
でも、ラブラドールのパピーは可愛すぎる
ウィンもコロコロふわふわだったなぁ。

タイトルの「訂正」というのは、前回の記事でのこと。
ウィンとボギーの親戚関係について。
ウィンのおばあちゃんとボギーのおばあちゃんが同じ、というのは間違いでした
正解は、ウィンのおばあちゃんが、ボギーの曾おばあちゃん。
そして、ボギーのおばあちゃんは、ウィンのおばさん。
(今でも合っているか不安)

さぁ!ウィンとボギーの関係は日本語で何というのでしょ〜かッ
・・・わかんないよゥ


(後ろの足は見ないで下さい

何か、マンガに出てきそうなわんこ
なかなかいたずらっ子そうな顔をしていますが、某ウィ○さんより手がかからなかったそうです。
この間の懇親会の時も「落ち着いてるわね〜」というお言葉を何度か頂き、まるでもう老犬?
将来が楽しみです。家の有望株です


しか〜し
皆さん、覚えてますか?このニト○で買ったしろくまくら。
ウィンにそっくり〜ってことで、ウィンが帰った後も大切にしていたのに。。
帰国したら、ボーちゃんのおもちゃに。。
くろくまくらちゃんになってしまいました。。。
あぁ〜大事なウィンちゃんが〜
でもボギー、大好きなんです。この子が。
それで遊んでいると、ボギーが双子になったみたい。
もー、しょうがないな〜
で、後日新たなウィン(同じ白くまくら)が我が家に届きました。


「いいよいいよ、ボギー。僕ちょっとお兄ちゃんになったから
この写真はウィンとの最後の面会の時のもの。
おもちゃが大好きだったウィン。
いたずらっ子はずっと直らないのかな。


今まで間違えて、「コメント拒否」にチェックを入れていました。。
すみません
どしどし受け付けています!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加