ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

練習日誌&ラグビー初観戦。

2016-10-17 00:27:29 | その他   日記

負けましたね、ホークス。

日本ハムが、日本シリーズに進出です。

相手は広島カープ。

クライマックスシリーズの試合は、ちょろちょろっとしか見れてませんが、それでも思います。

大谷くん、凄すぎっ……。



おつかれさまでした。



今日は、気になってたので、行ってみました。



ジャパンラグビートップリーグ

キャノンイーグルスvs神戸製鋼

in 大銀ドーム





いつものように、見やすそうなとこに何気なく座ったら、まさかのキャノンサポーター席付近ぽい感じ。

周りが赤い服の人たちで、バルーンをバンバン叩いてました。

バルーンは、無料で配られてました。

持ってない人〜?って感じで、配られてました。

周りの人たちは、みんなバルーンを持ってました。

一般的な人だと思ってた人も、みんなバルーンを持ってました。

私は、バルーンを持ってませんでした。

中立な目で、試合を観戦するつもりだったので、貰いませんでした。


けど…。



入場するときに、神戸の旗をもらってました。

てっきりキャノンの旗だと思ってました。

さっき、この写真を撮るときに、神戸の旗だったことに気づきました。

あの席で、この旗を振ったりとかせんで
、ほんとよかったです…。




入場のとき、着ぐるみぽいのもいたんですが、どうやらマスコットだったみたいです。






ラグビー初観戦なためか、前半はなかなか落ち着きませんでした。


なので、



移動。



小腹が空いたので、ハーフタイムに食料を調達しに行きつつ、席を移動しました。

コロッケと鳥飯が食べたかったのに、焼き鳥とポテトしか残ってないみたいだったので、諦めました。

お腹を空かしたまま、後半を迎えました。




で、試合終了です。

神戸の勝ち。

観客は、10500人くらい入ってたらしいです。

全然多く感じなかったので、驚きました。



初めてラグビーの試合を見た感想は、合間の時間がけっこう長いな…って思いました。

ちょいちょいプレー止まって、話したりしてて。

常に走り回ったりしなくていい分、パワーとかダッシュとか、そういう筋肉が必要で、ああいう体系になっていくんだろうなって感じました。

近くで、プレーがあるときは、声とか音とか聞こえて、うぉぉ!って思いました。

遠くでプレーしてるときは、何が起きてるかわかんなかったので、画面を見てました。

ボールがどこにあるかも、わかんない時が、ちょこちょこありました。

ルールは、なんとなく分かりました。

それなりに、雰囲気で。



よく見に行くのがサッカーだから、サッカーと比べてしまうけど、試合の途中で席を立つ人が、けっこう多かったように思いました。

まだ、けっこう試合時間が残ってるのに、帰っていく人も、けっこう多かったです…。

会社の付き合い的な感じで、チケットも配られてる感じなんだろな…ってのも、チラチラありました。


あんなにキャノン寄りの声援だったので、キャノンは大分か九州のチームだと思ってたんですが…。

さっき調べたwikiの情報によると、本拠地は東京みたいです。

じゃあ、なんであんなに、キャノンの応援団が…?

どこの言葉かわからなかったけど、けっこう訛りのある方たちでした。

謎だらけでした。


そして、大銀ドームの芝は、ボコボコとはげてました。

来週がトリニータの試合でしたっけ。

芝、耐えれるのかな…。



そんなとこで、行きましょう。


今週の練習。


今週は、久々に休みで、久々に晴れ間がでたので、はりきって洗い、はりきって片付けして、部屋は夏から秋の準備ができました。

思ったよりも、やりたいことが多すぎて、その辺とそこが、まだ片付いてません。

そっちも、片付けをしたいです。

今度こそ、いろいろ断捨離ったいです。

衣替えもする予定でしたが、全くの手付かず。

まだまだ、しばらく、寒くならないでほしいです。


そんな練習。

人数、ぼちぼち。


3人のパスの → パスゲーム → ポストシュート → センタリング → ゲーム(男子vs女子)

でした。


だいぶ涼しくなったけど、動けば汗をかいて、止まると冷えて寒い感じ。

そんな気候の練習でした。


パスゲーム。

三角の位置が、だいぶ見えるようになりました。

だけど、ツータッチの制限が入ると、あやふやでした。

ゲームでも、そこまで意識できてません。

ツータッチやゲーム中に、意識できるようになるのが、今の目標。



で、ゲーム。

ボールを動かせ。(・ω・)ノ


ようやく、ダイレクトで前に送れたのが、ちょびっとありました。

ボールを受ける前に、周りをよく見とかないといけんです。


バランスみて、中に居たりもしました。

中の方が、居心地がよかったです。


あとは、バランス崩したときに、左膝に体重がかかってしまいました。

それから、熱っぽい感じで腫れもでたけど、冷やして湿布貼ったら、落ち着きました。

冷やして気持ち良さがあったり、湿布が効いてるのを感じたのは、久々。

ひねったり、音がしたりはしてないです。体重がただ、膝にぐっと乗っただけ…。

最近、他人事でしたが、私も膝が丈夫じゃなかったのを思い出しました。

本気で体重を落とさないけんです。

あと、ケアも。



そうそう。

最近、かかとが痛くなるので、スパイクのせいじゃないかってやつを解決するために、靴底を買ってみました。

その履きごこちを試すために、ちょい早めに行ったんですけど…。

違和感。履き直す。違和感。履き直す。違和感。違和感。違和感…。

ってしてる間に、電気がついて、みんなきて、違和感を抱えたまま練習に入りました。

なんか、そとに力が入る感じがするんです。

かかとのとこも、何か引っかかってるような気持ち悪さがあり…。

けど、走りやすくなった感じはありました。

しばらくしたら、靴底も馴染んでくるんだろうか…。

練習後の、かかとの痛みは…でてます。

靴のせいじゃないんだろうか…。


そんな練習でした。

もっと、女子、練習に来てほしいな。

ほんと、そう思う、この頃です。



あとは、今話題の「君の名は。」も、見ましたよ。

ようやくです。

感想は、見終わったあとに、変な違和感が残りました。

何!? この違和感…!!?って思いました。

世間ではあんなに好評なのに、いろいろ期待しすぎてたんですかね…。

心もだいぶ腐ってしまったから、純粋に見れてなかったのかも…ってのも、ありそうです。



今週のウルトラマンオーブも見終えてますが、ギャラクトロンの言葉が、心に突き刺さってきました。

ネジ工場の人が、フォローを入れてくれましたけど、その言葉は響きませんでした。

どんな内容だったかは、覚えれてません…。

そんな年ごろです。

食物連鎖がどうたらこうたら。

私も、今週のオーブは許せないわ…。



心が乱れまくってるけど、明日はきます。


“ 闇を抱きしめる。そんな強さを… ”


私も見つけられるのかな。


また今週も。


頑張っていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都心で大規模な停電があった... | トップ | もう10月も17日だし、あっと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。