ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

AB型に100の質問

2010-02-22 22:07:28 | その他   バトン・質問

稲葉浩志をこよなく愛してる人のブログから、拾ってきました。

そして、答えます。




『 AB型に100の質問 』



1.HN、星座、出身地をお願いします

→ さえりん、 山羊座、 大分



2.RH+ですか? RH-ですか?

→ RH+



3.自己サイトのジャンルは何ですか?

→ 日記



4.サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?

→ あれば書きます



5.AB型に関するリングには参加していますか?

→ リングって、なんですか



6.AB型の管理人が運営するサイトを集めたリンク集に登録していますか?

→ 登録してません




7.家族の血液型は?

→ 父 AB型

  母 A型

  妹 A型

  弟 B型

  ばーさん B型



8.身の回りにはAB型はどれくらいいますか?

→ 1時代に一人ずつくらい



9.AB型が少数派だと言う事を知っていますか?

→ 選ばれた人類という事も知ってます



10.AB型は好きですか?

→ シャアと同じと聞いてから、好きです



11.AB型の人間に対して特別な感情が湧きますか?

→ 湧きます



12.血液型についての本を持っていますか?

→ AB型 自分の説明書



13.AB型について何かしら調べた事がありますか?

→ 占いで少々



14.AB型の有名人をどれくらい知っていますか? もしくは、AB型をにおわせる有名人は誰ですか?

→ 稲葉さん、加地くん、反町さん、財前さん、小池栄子

  岬くん、シャア、久保さん、神谷さん …



15.血液型の話題は気になりますか?

→ 気になります



16.苦手な血液型は?

→ 特殊なO型



17.A型に対するイメージは何ですか?

→ 真面目、几帳面、計画的



18.B型に対するイメージは何ですか?

→ マイペース、元気、明るい



19.O型に対するイメージは何ですか?

→ しっかりしてる



20.AB型に対するイメージは何ですか?

→ 何かおかしい



21.自分を色に例えると何色だと思いますか?

→ 黄色かも



22.自分を家電に例えるなら何になると思いますか?
 
→ レンジ



23.パートナー(恋人、伴侶)にするならどの血液型を望みますか?

→ なんでもいい



24.貴方がパートナーに求めるものは?

→ ある程度、取り合ってくれるくらいの



25.積極的で社会的ですか? それとも、引っ込み思案ですか?

→ けっこうな、引っ込み思案



26.周りからクールだと言われた事がありますか?

→ 人それぞれ



27.よく気が付く方ですか?

→ 気が付いたり、付かなかったり



28.他人の目を気にしますか?

→ そうとう気にします



29.流行には敏感ですか?

→ ぜんぜん



30.人付き合いでは人に合わせる事が多いですか?

→ ほぼ、すべて。でも、たまに。



31.頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?

→ はい、そうです



32.外への感情や欲求は抑えていますか?

→ 限界をすぐ超えます



33.どれだけ仲の良い知り合いでも一定の距離を置きますか?

→ いや、どうかな



34.どれだけ仲の良い友達でもたった一つの裏切りで評価が急降下する事がありますか?

→ あります。 そして、とても落ち込みます。



35.本音を話せる友達はいますか?

→ たぶん



36.内ヅラ、良いですか?

→ おそらく



37.そんな人だとは思わなかったと言われた事がありますか?

→ けっこう



38.ちょっとした一言で人間関係が壊れた事がありますか?

→ あります。反省します。



39.一人の時間を大切にしていますか?

→ 大切にしなさいって、心に言い聞かせます



40.さびしがりやですか?

→ はい、とても



41.実は内面に優越感を潜めていますか?

→ さぁねぇ~



42.自信家ですか?

→ 全く、これっぽっちも



43.プライドは高いですか?

→ まれに



44.空想癖や妄想癖がありますか?

→ あるのかもしれんです



45.現実逃避をしがちですか?

→ 常に



46.占いや判定系が好きですか? 又、その結果を信じますか?

→ 好きです

  良いことは信じます。悪いことは、頭に入ってきません。



47.重要な決断を迫られる状況に陥った場合、どうやって決断しますか?

→ ほんとに大事な時は、とても悩む

  それ以外は、直感



48.楽観的ですか?

→ たぶん



49.粘り強いですか?

→ 強い時は強いです



50.競争意識は強いですか?

→ 強くないです、ほとんど



51.最後の最後で妥協しがちですか?

→ まれに、しないときがあります



52.平和主義ですか?

→ とても



53.睡魔に強いですか?

→ すぐ負けます



54.待ち合わせの時間、きちんと守れますか?

→ 守ります、心の中では



55.衝動買いは多いですか?

→ 普通くらい



56.食いしん坊で間食好きですか?

→ 好きです



57.長年愛用しているものがありますか?

→ あります

  もう、捨てなさいって、よく言われます



58.自分という存在がわからなくなる事はありますか?

→ あります



59.風邪を引いた時、医者に行きますか? 又、市販の薬を服用しますか?

→ ご飯食べて寝れば、たいてい治ります

  まだ、富○薬品には頼らんです



60.暗記は得意ですか?

→ とても苦手です



61.ここだけの話、手先が器用ですか?

→ おそらく、器用なほうかと



62.整理整頓はきっちりとやりますか?

→ まれに、きっちりとしてるとこがあることも。



63.人生設計は完璧ですか?

→ 当たって砕け散る人生です



64.蚊に刺されやすいですか?

→ あまり



65.時事問題には詳しいですか?

→ 詳しくないです



66.選挙には参加していますか?

→ 気が向けば



67.知り合いがおごってくれるといいます。貴方の反応は?

→ いいんですか!? すいません、ありがとうございます

  を、何度も言います



68.血液型によって温度が違うとしたら、高い順に並べてください

→ O型→B型→A型→AB型



69.波乱の多い人生を送りそうな血液型は何型だと思いますか?

→ AB型



70.実はAB型じゃなかったりしますか?

→ 血、とられました。ABでした。



71.旅行をするなら国内外どちらにしますか?

→ 国内



72.趣味の為ならいくらでもお金をつぎ込んでも良いですか?

→ 生きていけるくらいなら



73.自分はどこかずれていると思いますか?

→ 思いません

  周りの人たちは、ずれてるって言ってきます

  でも思いません。



74.むしろ周りがずれていると思いますか?

→ いいえ

  周りが正しい



75.世界にはAB型のいない国があると言われていますが信じられますか?

→ いんじゃないですかね。いなくても。



76.逆にAB型しかいない国があるとしたらどんな国になると思いますか?

→ 適当な感じ



77.道端を歩いていたら、100万円落ちていました。貴方の行動は?

→ 見てみぬフリ



78.もしもAB型という分類がなかったら、自分は何型に分類されていたと思いますか?

→ A型



79.生きる気力が乏しくなる事がありますか?

→ たまに



80.貴方の死に対するイメージは?

→ 神様が決めること



81.献血に行った事はありますか?

→ 暇な日、少し悩みました

  歓迎されるらしいから

  でも、怖いので行きませんでした



82.輸血を受けた事はありますか?

→ ないです



83.臓器移植カードを持っていますか?

→ ないです



84.骨髄バンクに登録していますか?

→ してないです



85.昔の自分と今の自分は別人として考える事はありますか?

→ あるかも



86.再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?

→ A型かO型

  いっぱい、いるから



87.AB型以外に間違えられた事がありますか?

→ しょっちゅう、A型



88.自分のAB型度を"%"で表記してみてください

→ 60%



89.成人式の格好は何でしたか? まだの方はどんな格好の予定ですか?

→ 最後の夏の成人式でした



90.50年後のAB型人口比率はどうなっていると思いますか?

→ ちょびっと、微妙に増えてる気がする



91.タイムマシンがあったとしたら、過去と未来、どちらに行きたいですか?

→ 未来



92.前髪は長いですか?

→ 伸ばす予定だったけど、切っちゃった



93.身だしなみ、気にしますか?

→ あまり



94.座右の銘は何ですか?

→ 己の心をみよ



95.これはあり得ないだろうと思った食べ物はありますか?

→ きのこカレー



96.好きな季節とその理由は何ですか?

→ 冬

  落ち着くから



97.AB型を漢字一文字で表してみてください

→ 自由

  あ、二文字



98.一つ自分で質問を作って答えてみてください

→ あの、新品サポーター、どこかで見かけませんでしたか?



99.こんな質問を作った人はAB型だと思いますか?

→ たぶん



100.お疲れ様でした。 最後に、今思っている事を五・七・五でお願いします

→ 春が来る そうだな、まずは 花見だな




以上でした。

長かった・・・。

おつかれさまでした。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶スケッチ166 | トップ | あひるの空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。