咲咲迷走日誌

咲けば 咲いたら 咲くとき 咲け  ベランダガーデ二ング気付けば4年め相変わらずの右往左往の忘備録

まだよー まだまだよー

2015-02-26 | バラ 

ここのところ暖かい日続き。。。

それを、敏感に感じ取るみなさん。





       エメラルドアイル  芽は葉となり。





      1号は、葉が開いている。







     芽の動き出しはおそかったけれど、葉は早くも開くフレンチレース。









     2号ももちろん芽が成長しているけれど、まだトゲの方が勝っているかな・・・









           パーキーの茎は、だんだん赤く。









        一番のんびりなガブちゃんの芽もこんな。





みなさーーーーーーーーん!!   4月になったらまた寒さが戻るって、天気予報が言っていたよーーー。

だから、まだまだうごかなくていいよーーーー。

と、呪文を唱えても聞いていないよね?


うどんこ病確定の予感。。。。。

 

 

 

 

春はまだだよーーーーーーー。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルビーネックレス

2015-02-23 | 室内

リーンネックレスは丸いけれど、ルビーは長い。

 

 

 

    同居 やく2ヶ月。

 

 

 

 

 

   だんだんぷっくら。    んーーーーー。

 

 

 

 

 

 

   ちびちびが連なっているところが すきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でたっ!!

2015-02-22 | 庭日記

 

 

クレマチス  すご-------く心配していた。

が、まずは万歳!

そのわりに、どっちだかわからないんだな。。。









お隣に並んでいるネギのきれはしも、伸びたね。

土が足りなくて、申し訳ない。











もう片方の地上部は変化なし。

 

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒヤシンス お隣のつづき

2015-02-19 | 室内

花が咲いたのは、ちいさい株       こんな花。

 

 

 

 

 

 

もうひとつのおおきい株         日差しに向かって準備中。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

順番がちがわない?

2015-02-19 | 庭日記

くろ組も動きだした と、喜んでいた。






伸びがわるい。  肥料たりないの?


と、さらにのぞき込む。






どうした?






咲くより先に、伸びねば?

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加