咲咲迷走日誌

咲けば 咲いたら 咲くとき 咲け  ベランダガーデ二ング気付けば4年め相変わらずの右往左往の忘備録

お野菜到来。

2017-10-15 | 御礼

今年もやって来た。

ありがとうございます。 (深々)





丹波の黒豆枝豆。

もちもち。

こうして見ると色が悪いね。

お塩をいれずにゆでるせい。

食べ始めると、とまらない。

ほんとにしあわせ。







なにいんげんだか?

こんなに太いのはこの辺りでは買えない。







極めつけはこの落花生。

叔父が作ったと分けてもらったあの落花生とは、別物。


あれはあれで、ピーナッツ味噌?にしたらご好評。

うちの貧弱農園では作れないものか?

と、へんな気をおこしかけたこのタイミングでのこのまるまるちゃん。

んんんんんーーーーー。



土がちがうのかなあ?

枝豆なんて、木だし。

根っこに近い方は、木質化していた。

枝のまま売られているのは、もっと細い。

1本がちがう。


私は努力が足りないなあーーー

研究心がないものね。

工夫もないものね。

本人まかせで、その力を引き出そうなんて心構えがすでにない。

枝豆をぼりぼりいただきながら、うーーーーんと感心をして、ちょっと反省。






 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加