リックキッズ田原町校

毎日の様子をお知らせします^^♪

6月16日(金)

2017年06月16日 | 2017年6月

【1日のながれ】

随時入室

うち遊び

お勉強

おやつ(チョイス・焼おこげ 醤油・天然酵母パン北海道クリーム)

そと遊び

うち遊び

18:00便

18:30便

19:00便

20:00便

随時退室

 

こんにちは

田原町校の様子をお伝えします

 

今日は、1番乗りで帰ってきてくれました

ホワイトボードに書くのをお手伝いしてくれました

丁寧にみんなの名前を書いています(*'ω'*)ありがとう~

みんなもどんどん帰ってきて着替えて遊びます

バランスボールをしてました

私に目掛けて投げてきます💦

結構勢いがあるので怖いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

UNOをしているかと思ったら色分けをしていました

いえーーーいo(´∪`o)(o´∪`)o

こちらでは、追いかけっこをしています

なかよしですね~

習い事行くので先にお勉強しています

教科書見ずにやっていました😲

ころころ

 

< お 勉 強 >

みんなで机を出してお勉強スタートします

音読をすらすらハッキリ言えていました(*´ω`*)

お友達が帰ってきました|*・∀・`)ノ゙おかえり~

 

< お や つ >

終わった子たちがおやつの準備をお手伝いしてくれました

献立じゃんけんしていたのですが、珍しい子が。。。Σ(・ω・ノ)ノ

勝てたようで大喜びしていましたよかったねっっっ

日直さんが机を拭いています

献立発表してくれました

ちょっぴり緊張気味だったようで

何度も読み方を確認していました(*´ω`*)

\ いただきます /

前に鬼ごっこやったとき『 全然捕まんなかったんだよ 』

と自慢げに再現してくれました

とても楽しかったみたいです(。 ・ v ・ 。)

『 今日もすごいの作ったよ~ 』

ビスコとたまごボーロでいつもすごいのを作っています

よ~し、3人で撮ろ~~~📷

わざと体をそらせてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも楽しそうな顔が撮れたので良かったです

出しっぱなしのイスを片付けてくれています

最近では、自分が使っていなくても片付けられてなかったら

片付けてくれる子がいます

\ ごちそうさまでした /

机を片付けておそとへ行く準備をします

 

< そ と あ そ び >

どーんっじゃんけんぽんっゲームをしていました

泥団子作ろうと約束していたので作りました

男の子たちは鬼ごっこをしているようですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

女の子たちはブランコをしていました

すごい楽しそうにやっていたのでブレブレです(笑)

一人の女の子が『 シンデレラがいい~ 』と言い出したので

みんなをプリンセスで例えると誰かな~という話をしました

お互いの特徴を見つけて話をしていたので面白かったです(o´艸`o)

帰る時間になるとダッシュで集合しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

< うちあそび >

帰ってリク1まで自由に遊びます

妖精さんが遊んでいました~

こちらはレゴブロック中です

いつもすごいものが出来ています

今日はどんな物を作るのかな~(*'ω'*)

おやつがまだの子は、食べます~

あっ。。。後ろ向かれました(笑)

連行したらスポッとはまっていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

なんだかんだ、喜んでいます(笑)

 

< リク1 >

よ~し、時間になったのでリク1を始めます( ´∀`)bグッ!

みんな、上達してきて連続で入る子も増えてきました

ぎゅうぎゅう~~~~o(´∪`o)(o´∪`)o

みんなで毎日挑戦しているので

とても楽しそうにやっていました(。 ・ v ・ 。)ノ

 

今週もみんな元気にたくさん遊んでいました

明日学校の子も多いようですが、頑張ってね( ´∀`)bグッ!

 

それでは、また来週もよろしくお願いします

おやすみなさい🌙


 

リックキッズ森田

 

 

 

        

 

 

今日は、「はじき絵」に挑戦しました!
保育園でやったことのある子もいました。
改めて、クレヨンや水彩絵の具の使い方を学び、性質を活かして素敵な花火の風景が書けました!
大きい花火やハートの花火などそれぞれ賑やかな夜空が完成しました!
 
 
 
作品と子供たちの写真は来週乾いている時に撮影します!
 
リックキッズ
佐塚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日(木) | トップ | 6月19日(月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。