腰痛,肩こり,ヘルニア,頭痛,めまい,武蔵小杉,新丸子,川崎,中原区の神奈川カイロプラクティック整体院

川崎市の新丸子、武蔵小杉、多摩川、向河原から多数来院!!根本から改善する整体、カイロ院。
神奈川整体師の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストレートネック

2011年01月25日 | Weblog
先日来院されたストレートネックのNMさん(主訴は臀部の痺れ、腰椎ヘルニアですが)。
病院からは「首治らないから今以上に悪くしないように首に負担かけないようにね」
と言われ、痛みを諦めていた。

当院に来院されて1回目。
私「多分3,4回で痛みはほとんどなくなりますよ」
NMさん「え?本当ですか?」(←半信半疑)
私「ええ。平均して3〜4回前後で痛みは消えますから」
NMさん「はぁ…」(←半信半疑)

施術後
NMさん「ああ。だいぶ楽です!動かせます!」

2回目
施術前
NMさん「前後に動かすと痛みありますね。でも前回より本当に楽です」
私「あと2〜3回で痛みなくなりますよ(笑)」(←結果的に嘘になってしまいました)

施術後
NMさん「あ!痛くないです!前後に動かしても全然大丈夫!」
私「まだ無理はしないでくださいね。少し戻る可能性もあるので」(←9割大丈夫という思いはありました)

3回目(昨日)
NMさん「あの…前回施術していただいてから首全く痛くないし、コリも張りも感じないです!」
私「お♪良いですね♪」
NMさん「ええ。サーフィン行っても前なら首痛くなって途中で出来なくなっていたんですが今回ずっと顔起こしているので筋肉疲労はありましたが全く痛みなかったので思いっきりサーフィン楽しめました♪」

で、実際触ってみても、検査してみても可動に異常がない状態でした。
臀部の痺れはかすかに残っていたので施術は行いましたが、多分次回には痺れは消失するでしょう
そう言えば最近ストレートネックの患者様も増えてるな…


神奈川カイロプラクティック整体院
:044-567-8172
URL:http://tr-fi-chiro.com

学校学ぶならJN整体学校
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぎっくり腰

2011年01月17日 | Weblog
最近2日1度はぎっくり腰の患者様が来院される。

ぎっくり腰の施術は殆ど寝ているだけの状態だが効果は抜群!!

本日もHさんが急患でいらっしゃったが、終わった後

Hさん「ああ…楽ですね♪」

写真を撮っておけば良かった…orz

施術前はぐにゃりと曲がって立っていたが、終わった後はしゃんと立っている。
本当に別人のように真っ直ぐ立っていました。

今度ぎっくり腰のモデル(写真撮ってもOKな方)募集しようかと思ってます。

神奈川カイロプラクティック整体院:044-567-8172
URL:http://tr-fi-chiro.com

学校学ぶならJN整体学校
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが

2011年01月12日 | Weblog
遅ればせながら今更ですが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

多忙過ぎてブログを更新し忘れていました。申し訳ありません。

毎年私は年明けに目標を決めます。「〜する」「〜なる」など多数あります。
私は詳細まで目標を書くことにしています。
そして書き終わるとなんか小説のようになっている事がよくあります。

例えばマンションを買うなら値段や何階に住んでいるのか、部屋の間取り、家具の配置なども決めます。
もう自分がそこに住んでいるかのように(笑)

最近読んだ本で「目標は秘密に」と書いてあったので人に話す事はありませんが、自宅だと夜な夜な朗読するように目標(小説?)を読んでいるので外に漏れてたら秘密なんてあったモンではありませんが(笑)

皆様は目標立てましたか?立ててないのなら是非立ててみると楽しいかもしれませんYO

あ…今年の夏に育てる植物(野菜)決めてないや
去年はミニトマト。


神奈川カイロプラクティック整体院
:044-567-8172
URL:http://tr-fi-chiro.com前内 洸介
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

坐骨神経痛&ヘルニア

2010年12月22日 | Weblog
来院して2週間が経つ坐骨神経痛&ヘルニアのKBさん。

来院当初は仕事も傷病休暇状態の重症。そして、「3回以内で結果を出してほしい!良くなる見込みを出してほしい!」という事だった。理由は3回目終わった次の日に病院から手術の方が良いのかどうか判断されるようだったからだ。
3回目が終わった時点で痛みはかなり軽減されている。本人も「これなら治る」と実感している。

そして病院の判断の結果…手術回避!!

良かった

ご本人も手術希望ではなかった。何とか通じたみたいだ!
で、昨日で6回目。当初足全体、くるぶしまであった痛みもなくなり始め、歩いていてもくるぶしは痛くない。座っても1時間は大丈夫(当初は座って3分ももたない)
この調子なら12月中にかなり良い状態まで回復しそうだ

何とか早く仕事復帰して痛みのない生活に戻って頂きたい!そう切に願い渾身の力を込めて施術します!


川崎、武蔵小杉、新丸子にある神奈川カイロプラクティック整体院
筺044-567-8172
HP:http://tr-fi-chiro.com


整体学ぶならJN整体学校
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

患者様の事を第一に思う行動

2010年12月15日 | Weblog
昨日、近所のHさん(リピートの患者様)がいらっしゃった。
Hさんは急に目の痙攣がはじまり、治まらなくなったので来院された。が、一目見て「これは整体の範疇でないな」と思い、お話を伺った。

聴いているとやはり範疇ではない。先ずは眼科か内科など病院に行く事をススメた。
Hさん自身は施術してほしそうな、残念そうな顔をしていらっしゃいました。

施術を丁度終えたFさんはそのやり取りを直に聞いていました。
Hさんとのやり取りが終わると、

Fさん「先生スゴイですね」

私「え?何か特別な事私しましたか?」

Fさん「いや、普通の整体とかなら治らなくても施術するでしょ。でもそこで先生は敢えて病院を勧めた。そこがスゴイんです。商売とか利益じゃなくて患者さんのことを思ってアドバイスしているのがわかってそれでね」

私「自分がもし患者様の立場だったら治らないのに、整体の範囲でないのに施術されたら嫌ですからね。自分がやられて嫌な事はしません」

Fさん「だから信頼出来るんですよ。先生のアドバイスなら私も病院行きますもん」

とFさんから言われ、とても嬉しかったです
良い信頼関係がなければ良い施術も効果も期待出来ません。それを構築するにはやはり患者様の立場に立たなければならない事を改めて感じる瞬間でした。
これからも良いサービスを提供するように患者様の立場で考え行動していきます

神奈川カイロプラクティック整体院
:044-567-8172
HP:http://tr-fi-chiro.com
院長 前内洸介

整体学ぶならJN整体学校
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加