gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小旅行⑤

2017-05-31 10:31:10 | 日記
5月30日は、端午節(旧暦)、この日は奥さんの誕生日🎂。0:00にHAPPYBIRTHDAYの歌をプレゼント🎁!今日1日は女王様で逆らう事が出来ない決まりです。朝、一緒に食事の後、この頃寝不足と言う事でお休み!12:00に再起床。チェックアウトの後、ウィンドショッピングに出かけました。その後、16:33の高鉄で広州へ!今回の小旅行は、歩きと自転車利用で結構な運動をする事が出来ました。今朝、身体がガタガタです。出勤したくないな〜!でも、ガンバロー!

小旅行④

2017-05-31 10:13:28 | 日記
続き
その後、陽射しがきついと奥さんが言うのでホテルのラウンジで休憩後、深圳湾を見てから食事へ!久しぶりの焼き肉に致しました。雰囲気も良く、奥さんもビールを飲むという事で二人で晩酌!美味しい焼肉とほろ酔い気分で楽しんでおりました。それから京基100ビルの96階にあるラウンジへ綺麗な夜景に酔って来ました。因みに入場券(230元の消費券/人)の購入が必要でした。
でも、奥さんも喜んでくれてましたのでOKですね!

小旅行③

2017-05-30 09:39:59 | 日記
続き
昼食後、トリップアドバイザーで深圳観光トップ1と3へ行って来ました。
トップ3は、『世界の窓』。世界各地の名所をミニチュア展示しているテーマパークらしいのですが、入り口に着き、入り口の雰囲気と一人200元(3,300円)の値段に大きな抵抗を感じ、外から2〜3枚の写真を撮って終了!その後トップ1の『中国文化主題公園』へ行きました。此方も一人180元と結構な値段がします。中は広大な敷地の中に中国国内のミニチュアが展示されております。
広大なため歩きではきついとカートを借りました。これが結構な楽ちんで展示は大した事無かったのですが、広大な敷地を2時間位で一周する事が出来ました。故宮・万里の長城・兵馬俑・チベット寺院等々、中国有名名所は揃っております。似ているかと聞かれるとそれなりにと言う感じですかね!(続く)

小旅行②

2017-05-30 09:26:36 | 日記
続き
深圳駅到着後、荷物を預けにホテルへ!11:00という早い時間ながら部屋が空いているという事でチェックイン。その後、昼食に極味道というラーメン屋に行き、久しぶりの日本式ラーメンに期待するもの期待が大き過ぎたのか残念な感じでした。特に麒麟生ビールは酸味があり、どういう事?クレームを言うと入れ替えを持って来てくれたのですが結果は同じでした。
中国のぐるなびの『大众』では高評価だったのに残念な限りです。
杭州にある中川道楽面の様なお店が近くに欲しいと願う次第です。(続く)

小旅行①

2017-05-29 09:57:26 | 日記
今日は、朝から深圳へ奥さんと一緒に一泊二日の小旅行に出かけました。地下鉄で広州東駅へ移動、そこから高鉄で深圳に移動しています。
またまた不満勃発!毎回一等席を利用するのですが、中の騒音たるものはすざましいものです。
大声で会話するのは当たり前、携帯電話の会話もそこまで大きく無くても聞こえるでしょうと思うのですが、更に、子供達に親がテレビ上映、その音声は他の人に聴こえるようにして頂いております。周りの事を一切気にしない神経はどうやって養われるのでしょうか?
この子たちが、成長し、子供が出来たら、同じ事をするのでしょうね!
周りの事や他人の事を気遣うという感性はいつ根付くのでしょうか?
中国人で素晴らしい人もいますが、人口が多すぎるのが問題なのでしょうか?
私が変えれる訳でも無いので我慢しております。
また、ゲームの音楽が聴こえて来ました。
何とかして〜〜〜!
小旅行のスタートでした。(続く)