空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックスのララとノアの日々。
犬の手作りごはんの店LiccoLaの店長がお届けします。

ララ、流血・・・

2016年12月28日 | ララノア

ララ、やられました…。

ノアに咬まれました……

もう血が乾いていますが、耳を咬まれて貫通して、流血しました…。

年に1、2回、こういうケンカがあるんです。

と言っても、ふっかけるのはノアのほうですけど…。

喜怒哀楽が激しいノア。

なんかおもしろくないことがあると、ララに八つ当たりします

おもしろくないこととは、例えば「自分がキャッチしようとしたボールをララが取った」とか「くつろいでいる自分の目の前をララがウロウロした」とか、そんなどうでもいいようなことでイライラするノア。

怒ると力の加減がわからなくなって、爆発するノア。

もう8年間も一緒に暮らしているから、ノアの激しい性格は理解しているつもりだし、目つきを見ただけで攻撃態勢かどうかもわかる。

だから、私がそばにいる時はバトルにならないように気を配っているのですが、離れたところでケンカが始まることもあって…。

そのつどガッツリ怒るんだけど、自分に都合の悪いことは一瞬で忘れ去るノア。

喜怒哀楽が激しいからこそ愛らしいところもたくさんあって憎めない大好きなノア。

でも、弱っちいララを咬むのだけはやめてもらいたい…。

もぉー、どうしたらいいんでしょ

「忘れた」じゃないよっ

反省してっ

ちなみに、大噴火のようなバトルがあった後は、ララもノアも何事もなかったかのように普通にしてます。

もしかしたら、私よりもずっと早くに、ララはノアのことを許しているのかも……。

気性の荒いノアとの衝突が年1、2回で済んでいるのは、優しいララのおかげなんでしょうね。

ノアのことを一番よくわかっているのは、ララなのかもしれません。

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作ったハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンドメイド犬服 | トップ | 白菜ボール »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanaʕ•ᴥ•ʔママ)
2016-12-28 08:27:23
ララちゃん〜耳、大丈夫かな??またノアちゃんにやられたのね(/ _ ; )
私も一回だけ、その現場は見た事があるけど・・・ノアちゃん、ダメよ〜ララ姉ちゃんに八つ当たりしちゃ(><)
でもララちゃんは優しいからノアちゃんの事を許しているんですね!さすがララちゃんです(╹◡╹)
よい年を迎えて下さい〜ʕ•ᴥ•ʔ
nanaママさんへ (Licco)
2016-12-28 09:28:59
本当にどうしようもない怒りんぼノアです(ノД`)・゜・。
今回は急に怒りスイッチ入って、しかもララが少し反撃したため、ますますノアの怒りが爆発したんです。
なんで仲良くできないのか、悲しくなりますよ・・・。
今回はパパにガッツリ怒られましたけどね・・・、全然反省していないノアです(-_-メ)
Unknown (nanaʕ•ᴥ•ʔママ)
2016-12-28 10:32:18
ノアちゃん・・・突然スイッチ入るんですね(><)
でも怒りスイッチはダメだよ、ノアちゃん!
ララちゃんと仲良くねʕ•ᴥ•ʔ
うちのnanaʕ•ᴥ•ʔは、きっとノアちゃんに怒られたらシュンとして落ち込んでしまうかもしれません(><)
nanaママさんへ (Licco)
2016-12-28 10:53:52
ノアは喜怒哀楽が激しいんです…。
だからこそ、うれしいときは大袈裟に喜んで、いっぱい笑って走り回って、甘えたいときは小悪魔並みにべったりしてきて、ごはんの時もうれしいから小躍りして、悪いことして怒られてもへっちゃらな顔して、ノアの周りにはいつも笑いがあるんです。
そんなノアが、私は大好き。
だけど、ララの血を見るとショックでへこみます(-_-;)
どうか来年はケンカしませんように・・・。
Unknown (はぐはぐ)
2016-12-28 12:18:05
今ブログみてびっくりしちゃいました
(>_<)
ララちゃん、大丈夫ですか?
しょんぼりしてる〜(>_<)
姉妹喧嘩しちゃったんですね。
でもララちゃんは優しいから、ノアちゃんのことはすぐに許せるんでしょうね(>_<)
はぐはぐさんへ (Licco)
2016-12-28 12:41:04
最近はずっとケンカ(という名のノアの八つ当たり)していなかったんですけど・・・。
ノアの気性が荒いのは筋金入りですよ!
それなのに、他の人と会ったりドッグランに行くと猫をかぶって「おとなしいワンコ」のふりをするんです。
ララは、もう全然気にしていないし、ケガもひどいわけではないので大丈夫です(;^ω^)
こんにちは (^o^)丿 (菊乃)
2016-12-28 15:37:45
あらまぁ~
ララちゃん大丈夫ですか~

いつも ボールさんも
ノアちゃんに貸してあげてるのにね~

ララちゃんの傷が早く治りますように
菊乃さんへ (Licco)
2016-12-28 16:11:16
そうなんですよ~~。
いっつも、ノアにボールも貸してあげてるし、ノアの意地悪にも文句を言わず耐えているのに、この仕打ちですよ・・・。
傷はすぐに血も止まったし、腫れてきているわけでもないので、大丈夫です。
たま~に痛い目にあう、不憫なララです・・・(ノД`)・゜・。

コメントを投稿

ララノア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL