ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールのコレクションを紹介します。

チューリーちゃん

2017年05月19日 | キョウコ・チューリー
久しぶりの更新となりましたm(_ _)m

今日は古いお人形 チューリーちゃん
チューリップの妖精…?なのかな。

リカちゃんのお姉さん、リエにも似た華やかなアイプリです。


顔だけ黄変が激しいので、ドレス選びに困るというか
ボディも一緒に黄変してくれればいいのにさ


髪は乱れてますが とっても美人でしょ〜
勝手に ジェニーの友達として遊ぶことにします。
出身は…アルゼンチンでもメキシコでもいいけど
ラテン系フレンド「チューリー」 よろしくです(^^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

記念本版エクセリーナ お着替え

2017年04月27日 | ジェニー・エクセリーナ
やっと二階へ上がれるようになり、記念本版エクセリーナを着替えさせてみました。
何年か前のTOGOドレスでしたっけ
アンティークドレスっぽく かつロングドレスではないので 好きなシリーズでした。


バービーエクセリーナと並べてみましょう

新しいエクセの方がお目々ぱっちり お姉さんぽいですね。


この髪色は好きだけど、やはりカーリーは リボンをつけるにしても扱いが大変。
バビエクくらいの超白肌で 黒髪ロングストレートのエクセさんが欲しかったなあ

さてさて
今日から仕事も再開!です。
頑張ろう〜!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑目のエクセリーナ

2017年04月19日 | ジェニー・エクセリーナ
あれー? リトルファクトリーから小包?
お城に注文してあるものないし、リメイク子もみんな届いてるし…

と不思議に思いつつ箱を開けると、中に入っていたのは
ジェニーゴールデンヒストリー限定版エクセリーナでありました。
振り込みを主人にお願いしたので、すっかり忘れていたわ。


退院して家にいるけれど、主人から「不自由な足で決して二階(人形部屋)
に行ってはいけない」令が出ているので
せっかくの美しいエクセリーナに着せるドレスがありません。


庭のヤマツツジ、ドウダンツツジ、雑草の小花を持たせると
着替えのドレスはないけれど 春の女神みたい♪

ブルネットのカーリーヘア、思ったよりボリュームがなくて扱いやすいかな。
緑×黒の目 星は白2、黄色1 茶睫毛 アイシャドウは水色。
リップはピンク(オレンジ系ならなおよかった)おとなし目の目元チーク。


名前は「オフェーリア」に決定♡

ああ、おみせ限定版エクセも欲しかった…!
東京にいる友人、知人に頼もうかとも思ったんですが
在庫がない時もあるらしく、手に入りませんでした…
オークションでの出会いを気長に待つとしましょう。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

虹色スミレ ラブリームーンリカ

2017年04月15日 | リカ

入院中にポチった もう1体がこの子
虹色スミレ No.3 ラブリームーンリカ 新古品。
定価と変わらない価格で 九州の園芸店からはるばる我が家にやって来ました。
本当はNo.1のピンクの子が欲しかったのだけれど
そちらも No.2の紫の子も プレミア値で手が届かず。
リカちゃんを買うのって何年かぶり!


ラブリーな箱入りのラブリーな衣装、メイクのリカちゃん。
この子の名前はそのまま ラブリームーンでいいわ。
ミルキーピンク髪の妖精プルルンちゃんを飾り立てて並べましょ♪


お見舞いに頂いたお花をバックに おすまし。
No.3は2006年発売。園芸会社とタカトミとのコラボ商品です。
日本製なので どの子も美人さんだけど この子は一番幼い感じです。



ご心配おかけしましたが今日でやっと退院です(^-^)/
入院中もおにんぎょさんには心癒されました。
いつか完全リタイアして バラ色のおにんぎょさん漬け生活を送るためにも
ますますお仕事頑張りまーす‼︎o(^▽^)o




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メルニーちゃん×赤いワンピース

2017年04月11日 | ユメカ・メルニー
入院生活が長くなったことで 自分のブログやフォトチャンネルをゆっくり見直し
毎日たくさんの方が訪問、閲覧して下さっていることに あらためて 深く感謝している毎日です。

主人が病室に持ってきてくれたのが オークション経由のこのメルニーちゃん。
よって、3度目のお色直し更新です。

髪は段が入ってるのできれいなみつあみにはなりませんが
ギンガムチェックとレースと赤いリボン 小学生らしくて可愛らしい。


カジュアルコレクションジェニーに ちょうど赤いキャップを選んだので拝借。
メルニーちゃん、お嬢ちゃんぽい♪

ずっと引き出しの中に隠してましたが、今は目立たないところに飾ってあります。
発見した看護師さん、絶対に「あ、リカちゃんや!」って言いますね。
ま、「メルニーちゃん!」って言われたら むしろビックリやけどね。


赤い靴を履かせたいところ。
家に帰ったら ボブにしたもう一体のメルニーと並べて飾ろう。


余談ですが、この子も私と同じ箇所を怪我してる!
子供さんに噛まれたっぽいですね〜 他人とは思えないわ^_^;

北陸は今が桜の盛りです。
家族が車椅子で 加賀市 熊坂川沿いの桜並木通りに連れて行ってくれました。

大きなモクレンも!

ああ 夜桜も見たい…(←病人のくせにワガママ!)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加