ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

newフローラに新しいワンピース

2016年09月26日 | ティモテ・ナオミ・フローラ


もう、なんとかコレクション とか デザイナーズなんじゃらドレス
とか イベントふにゃらら とか
歳のせいか覚えられなくなってきました。
というか、どうせ目当てのものは手に入らないんだから覚えなくていいし😔

特に27センチ用はね…。
最近やっとゲットしたドレスを
カレンダーガールフローラ「ハナ」に着せてみました。



ハナちゃん、似合う…可愛い❤️



ハナ「何年も、地味な制服のままだったの。
新作ドレス、着られて嬉しいな」

ウサギの編みぐるみは妹が作りました🐰



今日は雨模様で写真が暗いですね
とても可愛いドレスなので、モデルをチェンジして
お天気のいい日にまた撮ってみよう。

誕生日のあと

2016年09月18日 | マリーン


マリーン「誕生日にねー、あの人から花束もらったの」

ユリーシア「えー、そうなの?よかったね!」

とか話し合っていそうな2人の乙女。



マリーンとnewフローラの2ショットを撮りたかったんですが
お顔の大きさが違い過ぎて断念
同じ金型の お気に入りユリーシアを引っ張り出してきました。

このユリちゃん、実物はもっともっとクールな美人なのにー
下ぶくれに写してしまってごめんなさい。

Happy Birthday! マーチングバンドマリーン

2016年09月16日 | マリーン


今年は箱入りのままずっとしまってあった「マーチングバンドマリーン」を
初めて出して着せ替えしてみました。

赤い房、使い方がわかりませんが、これでいいのかな?


羽根付きの白い帽子、指揮棒がついています。
制服も凝っていて可愛い~♪



そういえば私も小学校の頃、マーチングバンドに入っていたことを思い出しました。
指揮者じゃなくて、ベルリラ担当でした。



お誕生日なので、大人っぽいドレスを着せてみたよー。



長年固定されてて 髪がくしゃくしゃで可哀想だけど
下睫毛つきのキレイなマリーンさん。
シャンパンピンクの優しい髪色です。
何年か前から人形棚にいて、「マーチ」と呼んでます。


話は変わり
隠岐の海6連勝!
孫弟子の快進撃に 北の富士さん 口には出さなくても大喜びだよね!
明日も頑張れ!

ボヘミアンなESCマリーン

2016年09月09日 | マリーン


髪色はアンティークゴールド系の全メッシュ、
ヘアバンドのような細いみつあみがステキなマリーン。
アイプリはブルーグレー&黒、グレー睫毛、こめかみチーク。

久しぶりに荒れ放題の裏庭で写真を撮ったら 蜂がいっぱい。
そして、数年前に植えたトネリコが すごいスピードで大きくなってるのにびっくり!



季節の花 秋明菊と写してるのに、真夏のドレスでごめんなさい。
「復刻月間ドレスシリーズ」 金沢イベントで買ったもので、
前々回の記事のスージーのも同じシリーズでした。
マリーン、花の精みたい・・♪



さ、今度カラオケ行ったら「ボヘミアン」歌おう っと🎤




ESCマリーンのつぶやき

2016年09月07日 | ジェニー・エクセリーナ


〈確かに髪質と睫毛の数は違うけれど 私の方がある意味 凝った髪型よ。
そして確かに私は裸ん坊よ。でも、でも、
アンダードレス1枚の差が9,180円って・・・!
私とエクセリーナの、どこにそこまでの差があるっていうの・・・?〉



催事限定エクセリーナ、選んできたつもりだけど 前髪が左右不揃いです。
整えるの難しそう・・・😔


ESC、この髪型の子が多くて マリーンとパレットFちゃんを姉妹設定で購入。
髪色も好き。

お着替えはまた、ゆっくりしたいと思います♪

LC金沢でのお買い物

2016年09月05日 | スージー・たまき・ちひろ・メイリン


今年は海外からのテンバイヤーも姿を見せず、
ESCコーナーは閑散として選び放題。
マリーンとスージーが豊作だったので一体ずつ購入しました。



この髪型 好きなんだけどキープが難しいですよね・・・
元は濃いピンクのリップで、白い歯くっきりのオープンマウスでしたが
ヌーディーなクローズドマウスにしようと思って連れ帰りました。



最初はスージー特有の、なかなか気が強そうなお顔でしたが
リップ落としたら予想通りとっても好みの女の子になりました~♪

2人目のスージーです。
ファーストスージーは大人っぽいいいオンナ系だったので
この子は妹ですね。

LC金沢2016

2016年09月04日 | イベント
今年は家族連れが多かったです。
お一人様参加の男性も目立ちました。
フィギュアからリカちゃんに流れて来てるのかな?



このエリーのメイク、好み。美人さん。



ゴールデンヒストリーエクセリーナ、アイプリも前髪も好きだけど
ストレートヘアだったら良かったのになあ・・・
迷うところです。



この子と催事限定エクセリーナのヘッドは同じ?
催事エクセ ゲットしたけど この子も可愛いわー。



このドレス狙いだったのですが、2枚しかなくって
3番目に並んでいた私は手に入れることができませんでした。
「早く来過ぎました」とおっしゃってたNさん、おめでとう!
私も第2希望のドレスが買えたので、まあ良しとします。



話題の旧フローラ。
旧エリーもお願いします!



ハロウィンとキャスコレの展示がなかったのは残念でしたが
久しぶりのイベントなので楽しかった!
で、予算オーバーしてしもうた・・
(この他にも2人連れかえりましてん・・・)

夜はお隣富山へ。風の盆最終日。


これ、夜中の3時なんですよ。
今年は天気が良くて見応えがありました。

秋が始まります。


胸熱3連発

2016年09月02日 | ジェニー・エクセリーナ

1、 今日、全国のたくさんのジェニーファンが「JeNnY Golden History」を読んでいることに。



2、 本の内容に。
コンプリート本に毛が生えたくらいのものだと高を括ってたら、ジェニー&フレンドへの愛があふれた素晴らしい内容でした!

踊るトム、アラベスクポーズのチェルシー、お立ち台のジュリアナ・ジェニー
ファッションショー、すごく充実してて これは永久保存だわ。
もったいなくて、まだ最後まで見てないし、フレンド紹介文が昔のまま、
という点は少し残念だけど 見応えのある写真がいっぱいで満足。



うちには太眉見えジェニーはいないので 90年頃の子を出してきましたよー。



ラブちゃんも。

3、 明日、ひっっっさしぶりのLCイベントに行けることに。
楽しみー♪



以上、胸熱3連発でした!