まぁ どうって ・・・ことない@お話

タイトル通り中身の無いブログです

後悔したかも

2016-11-05 | 日々の出来事等々

顔のお手入れ中に眉毛に白髪を発見しました、お年頃です。

ある日、帰宅時にバスに乗りました。バス停に不釣り合いなカップルがいました。お年寄りのおじさまと若作りが痛々しい中年女性です。この女性、声が甲高くて大きいので、否が応でも会話の内容がまるわかりです。

人間は病気さえしなければ120歳まで生きられる、もともと140歳まで生きるように設計されている、まず胎児は腸から出来始める、今の医学界では腸が思考力を持つと言われている、これさえ飲んでいればあなたも長生きして120歳まで生きられる。

こんな内容でした。バスに乗ってもこの会話は延々と続けられ、乗客達は詐欺話にずっと付き合わされたのです。

お年寄りのおじさまの息子さんは有名な老舗ホテルにお勤めらしく、この息子さんが不在の時に女性がおじさまのお宅に行きますと、息子さんがいないか確認の電話を入れてから行きますと、また、これを飲んでいる事は誰にも言うな、言うと解っていない人達がクーリングオフ制度を使ってあなたの寿命全うの邪魔をしてくるので、絶対に避けなければいけないと。まるっきり詐欺ですやん。

おじさまに「それって詐欺です!」って言いたかったですが、こういう場面でなんと言って声を掛けたら良いのか解らず、私は最寄りのバス停で降りてしまいました。それからも警察に言った方が良いのだろうか?と考えながら家に戻りました。

どうすれば良かったのか、勇気が出なくて声を掛けられませんでした。なんだかモヤモヤします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルージング | トップ | 手抜きの豪華なごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。