野元の詩

電車のなかで。トイレのなかで。ラーメン屋のなかで。一人の部屋のなかで。夜のなかで。あなたに、読んでほしい。

10/13 日記

2016-10-13 15:46:07 | なんでもない日記

朝、いつものように駅で缶コーヒーを買うと
温かいものを選んだのに
冷え冷えな缶コーヒーが出てきました

ちょっとムッとしながら
冷えた缶コーヒーを飲んだら
思いのほか美味しくて
嬉しくなりました

この時期の早朝五時はかなり寒いのですが
それでも冷えた缶コーヒーは美味しかったです

そういえば昨日
会社の前で白い蝶が死んでいました
とても綺麗な蝶だったのですが
とても仕事が押していたので
土に埋めることは出来ず
ただ通りすぎました
(会社の近くには土なんてないですし)
(そもそも僕は虫が触れないのですが)

仕事が終わって電車に乗ると
ずっと好きな女の子を見かけたのですが
よく似た別人でした
あるはずないと解っていても
人間は期待しちゃうものですね
自分の必死さに内心苦笑しました


昨日の夜は
苛々して寝れませんでした
周りの音のすべてに苛ついて
全然気持ちが落ち着かなかったのです

まるで高校生のときのようで
大人になった今でもこんな夜が来るなんて
思いませんでした

疲れていたんですかね

最近はアールグレイが飲みたいと思いながら
なかなかそれも叶わず悲しいです

もう金木犀も終わりですね
それでは。




昨日食べたわらびもち。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #414 ナミアゲハ | トップ | #415 帰りの電車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL