今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

朝刊一面

2017-02-24 | 本の紹介
画像は今日の朝刊の一面。

村上春樹の7年ぶりの本格長編『騎士団長殺し』2巻(新潮社)が今日発売されました。
昨夜12時に販売を開始した書店もあったそうで、ハルキストには嬉しいイベントになってますね。
書店にはもう並んでいますが、図書館に入るのはもうちょっと時間がかかりますが、
来月には入ってくるでしょうから、どうぞお楽しみに。
私は読者レビューなどに目を通さず、自分で読むのを楽しみにしています。

もう一つ、目に付くのは「プレミアムフライデー」の広告。
「どうする?」って書かれても、午後3時、学校は授業中です…。
バブルの頃の「花金」ははるか遠い昔のこと、
今は月末の金曜日こそ、会社等も1番忙しい日なのではないかしら?!
でも、働き方や家庭を考えるひとつのきっかけになったら良いですね。

直木賞受賞作『蜜蜂と遠雷』の演奏曲を集めたプレイリストのサイトが出来たそうです。
第156回直木三十五賞受賞記念!『蜜蜂と遠雷』プレイリスト
このサイトの音源は実際に若手ピアニストがコンクールで弾いた曲を中心に集めてあるようなので、
その演奏にはまさに作品に近い緊張感も感じられそうです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿