本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

2016年 大晦日

2016-12-31 | いろいろ
あと2時間で今年も終わります。
今年最後の読書は、ジュヌヴィイエーヴ・カスターマン原作、さだまさし文、
『とても温かでとてもせつないきみの絵本』パール婚の年を締めるにふさわしい絵本で涙がじんわり…
今月は13冊、年間103冊、これで3年ぶりに年間100冊の目標を達成できとても嬉しいです。
holyの本棚 - 2016年12月 (13作品)
夜行
夜行
森見登美彦

読了日:12月02日

800 (角川文庫)
800 (角川文庫)
川島誠

読了日:12月06日

蜜蜂と遠雷
蜜蜂と遠雷
恩田陸

読了日:12月07日

昔話法廷
昔話法廷
今井雅子

読了日:12月08日

モダン
モダン
原田マハ

読了日:12月09日

きみに贈る本
きみに贈る本
中村文則

読了日:12月15日

powered by Booklog

この1年は、喜怒哀楽、様々なことがありました。
喜:娘に女の子が生まれて二人目の孫に姫誕生、結婚や出産で4年連続家族が増えたこと♪
怒:世界中でテロ事件が起こり無差別に殺人が行われたこと 
哀:義父が2月に亡くなったこと 大好きな方が闘病中であること SMAPの解散
楽:展覧会や音楽会、映画、読書、友人との旅行や女子会など、趣味の楽しい時間を持てたこと
教員免許更新講習も今年終わり、楽しく充実した学びを得ることが出来ました。
年齢的なこともあってなのか、今年は病院通いが続いたりして心身ともに辛い時もありましたが、
少しずつ今まで通り同じというわけにはいかなくなってくるのは仕方ないこと。
こうやって大晦日に、元気に暖かい部屋でのんびりできているのは幸せです♪

日中は帰省する我が子たちのための布団干しを終え、先ほど年越し蕎麦もいただきました!
 

このブログをお訪れてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまに良いお年が訪れますよう、心からお祈り申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大掃除 | トップ | 新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL