今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

実りの秋

2016-09-06 | 美味しいもの
最高気温34℃という真夏の暑さの今日でした!
そんな中でも、秋の果物が美味しくなってきました♪

冒頭画像は、埼玉のブランド梨「彩玉(さいぎょく)」、特別大きいものをいただきました!
なんと、1107g!!カボチャより大きいです!
先週末、いつもの神川町の梨農家さんへ行って箱買いしてきました。
豊水の3倍もの大きさなのに歯触りがシャッキリしていて、しかも甘さは抜群です。
 
お土産にいただいた山梨のブドウ、甘~い♪

我が家で採れ始めたイチジクと栗、それらのジャムや渋皮煮。
 

 

夏に出会った美味しいものたち♪
左)ゴディバのタルトグラッセ ラズベリー&ダークチョコレート
 
右)ラ・メゾン・デュ・ショコラのアイスクリーム トンカ豆のチョコレートが美味♪

左)東京駅構内グランスタの「フォートナム・アンド・メイソン」の紅茶 東京駅限定パッケージ
 
右)新宿とらやカフェの「あんペースト」
使い勝手の良さと美味しさにはまってしまい、東京ステーションホテルまでまた買いに行きました♪

美味しいものの話は尽きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿