本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

伊太利亜食房

2017-04-23 | 美味しいもの
新年度が始まってやっとひと息ついた週末の休日、友人たち5人でお食事女子会、
タイトルを「イタリア食房」と読ませるイタリアンのお店へ♪

久しぶりに会う友人もいて、「久しぶり~!元気だった?」の声が行きかいます。
ガッツリ食べられる私たちは、知る人ぞ知る「大皿パーティープラン」をお願いしました。
これは大皿に盛りつけたイタリアンコース料理を10皿出してくれ、
しかも5人以上で予約するとさらに一皿サービス!という嬉しいプレゼント付き、
計11皿のお料理は、ドーンとこちら♪

・マグロのカルパッチョ ・グリーンサラダ ・深谷豚と地元野菜のソテー ・ポテトグラタン
・ピザ2品(何だったか?もう聞いちゃいない…) ・深谷ねぎとキノコのリゾット 
・パスタ2皿(トマトとキャベツのペペロンチーノ、茄子のアラビアータ)・ハンバーグ 
・ドルチェ(バナナのプリン、バナナのアイスクリーム) ・コーヒー・紅茶

しかも、ソフトドリンク・コーヒー・紅茶飲み放題で通常宴会費用の半額ほどという信じられないお値段です!!
私たちのテーブルに大皿が到着するたびに、満席の周りのお客さんたちからの
「あの人たち一体どれだけ注文したんだ!?」という感じの視線が痛い・・・。
みんなで取り分けて、ワイワイしながらお食事するのに、ここはおすすめです。
この近隣では評判のお店なので、味は保証付き!
どれもこれも美味しかったです♪

それぞれ職場は違いますが、みんな頑張ってます!
いろいろな話が飛び出して、食べる合間に、笑ったり、怒ったり、悲しんだり、もう忙しいこと。
美味しいものをいただきながらのおしゃべりは、本当に楽しくてストレス発散しました!
お店の方から「食べきれなかったら、お持ち帰りいただいても大丈夫ですよ。」とお声かけいただきましたが、
途中、撮ったスマホの写真で「これで7皿目。」などと確認し合いながら、
おしゃべりでエネルギーを消費し最後まで駆け抜け、全員で全皿完食しゴールしたのでした。

楽しくて良かったー、友人たちとのこんな夜♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記念日 | トップ | 新入生歓迎会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事