今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

劇団四季ミュージカル 「美女と野獣」

2010-10-10 | いろいろ
前からずっと楽しみにしていたバス旅行へ行って来ました♪
今日のメインは劇団四季ミュージカル「美女と野獣」です!

PC教室主催のイベントで、地元から貸し切りバス1台で出発です。

まずは、浅草から日の出桟橋まで水上バスで隅田川クルーズ。
建設中のスカイツリー頂上部は、低く垂れこめた雨雲の中です。
次々とたくさんの橋をくぐりながら川から見る東京の街も、
なかなか面白いものです。

ランチは、品川プリンスホテルの最上階39階の
「トップ オブ シナガワ プリンスコート」でランチブッフェ。
目の前で焼き上げてくれるオムレツやローストビーフのカッティング、
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。



お腹いっぱいのまま、品川大井町に建設された四季劇場「夏」へ、
こけら落とし公演の「美女と野獣」を見ます。
ディズニーアニメの中でもお気に入りの作品なのでワクワクです♪



劇団四季のミュージカルは大好きで、今までもたくさん見ましたが、
今日は今まで以上に強い思い入れを持って見ました。
それは、このミュージカルに私の高校時代の部活の後輩が
準主役ともいえるガストン役で出演していることを知ったから!!

私はK市の女子高校に通っていて、音楽部(合唱)に入っていました。
定期演奏会は隣の男子高校音楽部と合同ですることになっており、
毎週1回はお互いの高校を行き来して一緒に練習していました。
その時の1年後輩に田島亨祐君がいました。
何年か前に劇団四季に入ったと聞きましたが、
まさかこんなに大きな役をもらうようになっていたとは知りませんでした!!

田島亨祐さんは17年間県立高校の数学教師をしていましたが、
7年前に劇団四季のオーディションを受けて見事に合格し、団員となりました。
その時、彼はもうすぐ40歳!
理科大を卒業し、教員として勤めながらずっと声楽を学び続け、
ついに長年の夢がかなってミュージカルのステージに立つことが出来たのです。
その経緯についてはこちら

良く調べてみたら、昨年12月に横浜で見た劇団四季の「キャッツ」にも、
田島亨祐さんはグロールタイガー役として出ていたのです。


ウン十年ぶりの田島君はあまり変わっていず、ガストン役にピッタリ!!
高校生の頃、同じステージで歌っていた彼が、
満員のお客さんの前で一人で朗々と歌い、演じ、踊っているのです!
劇団四季には「一音落とす者は去れ!」という厳しい言葉があります。
そんな実力主義の厳しい世界で輝いている彼に感動しました。。。
夢を持ち続け、努力し、挑戦し続け、そしてついにその夢のステージに立った彼に、
私は大きな勇気をもらいました。

バスの中で田島亨祐さんの紹介をさせていただいたところ、
ご一緒の皆さんも応援して下さり、
弟を誉められたような嬉しい気持ちになりました。
皆さん、ありがとうございました♪

浅草寺
 
浅草寺から見るスカイツリー

お土産は浅草「舟和」の芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせ 美味しい~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル (桜子)
2010-10-11 09:33:36
学生時代に一緒に練習したお仲間が、劇団四季に!
舞台と客席での再々会いってこれまた素晴らしいですね。
holyさん、合唱部に所属しておられたのですね。お声もとっても綺麗ですもの♡

関西にいる時に、伴侶と数回ですが劇団四季の公演を楽しみました。
上京してからはまだですので、そのうち是非行ってみたいと思います。

「美女と野獣」、ディズニー版で見られたのですね。さすが若い方!
私は友人から回ってきた古いビデオで、コクトー作、ジャン・マレーが出ている映画を見ましたよ。
返信する
素敵 (wayan puri)
2010-10-11 20:50:15
昔、まだ独身でお金に余裕のあるときは、暇があれば四季のミュージカルを観にいっていました。中には忘れてしまったものもあるのですが、『美女と野獣』は演技だけじゃなくて、舞台も豪華で夢があって忘れられないミュージカルのひとつです。内容も素敵ですよねー。いやぁそんな素敵なミュージカルにお友達がでていらっしゃるなんて。それにしても田島亨祐さん、すごい方ですねー。またゆっくりお話うかがわせてくださーい。
 今は娘とミュージカル〔初めはライオンキングかな〕を観にいくのが夢です。数年後にはかなうでしょうか。そんな娘に育ってくれるでしょうか。

 
返信する
桜子さま (holy)
2010-10-12 00:59:56
桜子さん宅のお近くまで行くので、
お会いしたく連絡しようかと思いましたが団体なのでご遠慮しました。
いつか是非ランチも込みでご一緒したいです。

私はもうしばらく歌を歌っていません。
きっとさびついてしまっているでしょうね。

「美女と野獣」映画があるのですか?!
知りませんでした。。。
映画も見たいです~!
返信する
wayan puriさま (holy)
2010-10-12 01:07:24
劇団四季は、歌も踊りも衣装も舞台もステキですよね♪
私は「オペラ座の怪人」も好きです。
子育て中はなかなか身動き取れませんね。
でも、あと数年できっと一緒に楽しめると思いますよ。
「ライオンキング」や「キャッツ」が楽しいでしょうね。
3歳から一緒にミュージカルを観に行っていた我が娘は
大学生になった今、はまり過ぎです。。。
返信する
楽しみです! (七夕)
2010-10-12 14:58:46
私も24日に観ますよ
ガストン役の田島さんですね。楽しみが増えました。
よ~く観てきますからね、holyさんの後輩。
夢を諦めないでがんばっていた田島さん、
ほんと素晴らしいですね
返信する
七夕さま (holy)
2010-10-12 22:28:40
多分メインキャストになっているようなので、
ほとんど彼が出演していると思います。
当日、田島君が出ていますように。。。
ディズニーアニメのガストンにとっても良く似ていて、
笑っちゃうほどです。
お楽しみくださいね♪
返信する

コメントを投稿