本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

記念日

2017-04-20 | いろいろ
朝、カーテンを開けると眩しい太陽、「やっぱり晴れだ♪」と嬉しくなりました。

今日は私の生まれた日、名前のせいか晴れの日が多い気がしています。
今年も元気にこの日を迎えられました。
友人、知人、家族、からたくさんのありがたいメッセージやお祝いをいただき、
幸せを感じている今、周りの方々あっての自分だと改めて実感し、本当に感謝しています。
言葉の力って、とても大きなものがありますよね。
励まされたり、心が温かくなったり、元気をもらったり、…心からありがとう。
皆様からの嬉しいお言葉を胸に、これから1年、また前向きに楽しく過ごせたらと思います♪
 
そして、私をこの世に送り出してくれた両親にこそ、一番の感謝です。

家族や友人たちと美味しいものをいただくのは、食いしん坊のなせる業でもありますが、
何よりも友人との限られた時間を心地よく、楽しく、美味しく過ごしたいためでもあります。
会いたいと思う方がいて、おしゃべりの中に生き方を考えたり、学んだりすることも多く、
そんな特別なひと時を私は大切にしたいのです。
 
いつになく早く帰宅した主人からの花束、お花はいつもらっても嬉しいものですね。
(思い起こせば30年前、この手に・・・!)
そして自前のお祝いディナーの後は、2人なのになぜかケーキが4つ♪
明日は「誕生日でない日」をお祝いできます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュシャ展 | トップ | 伊太利亜食房 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日 (田島初美)
2017-04-21 08:23:28
色々な事を乗り越えた、お誕生日の今日を迎えられた事を お喜び申し上げます。

ご主人の粋な計らいに、脱帽しています。これから益々のご活躍を期待して止みません。

なお、余計な事ですが、魚屋が、パリに転勤になるそうです!喜んでいいのか、複雑のな気持

です。
お祝い (Kyon2)
2017-04-21 09:56:12
お誕生日おめでとうございます!
お花が綺麗ですね。ケーキは2つずつ召上ったのですね。(私は余裕で2ついきます)(笑)

1年はあっという間に過ぎて行きますね。振り返れば、あんなこともあった…こんなことも。
本当にそんなことあったのかな?と信じられないようなこともあったことでしょう。

お誕生日に際し、私から日頃感じている言葉の贈り物をさせてくださいね。(^^♪
holyさんは…
文学歴史は言うに及ばず、音楽や芸術まで多岐にわたる興味関心を持ち、それを分かり易い文章に置き換えて表現することができる人です。
そして、怠惰の真逆を行くフットワークの良さと行動力! 時間活用術の達人。
これからも笑顔で人生の(時に荒くなる)波をサーフボードでスイスイと進んでいかれることでしょう。

これからも様々なヒントやエッセンスを楽しみにしています。(^^)/
お誕生日 (のん米&ひまわり)
2017-04-21 14:28:53
お誕生日おめでとうございます
綺麗なお花やケーキ等、素晴らしいお誕生日ですね
ご健康とますますのご活躍をお祈りします

呑米庵にもお越しください
お待ちしてます
初美さま (holy)
2017-04-21 23:21:56
そうですね、いろいろありました。
仕事はしていますが、今が一番自由に動ける時期だと思って貪欲に毎日を楽しんでいます。
初美さんの行動力にも励まされています。
ご子息、パリですか!
私の大好きな街ですが、ここのところいろいろあって(昨日も!)ちょっぴり不安ですね。
Kyon2さま (holy)
2017-04-21 23:31:24
身に余るお褒めのお言葉、嬉しく、そして恐縮しています。
いろいろなことが人生には起こりますが、時間だけは変わらずに進んでいきますね。
辛かったり大変だったことも、そんな事あったね、とさらりと流せるような大人にはまだまだなれませんが、
限られた時間を惜しんで、自由に動ける時間を楽しんでいます。
でも、それはいつも周りの方あっての事、本当に良い方々に囲まれて幸せと思っています。
Kyon2さんにまた直接お会いし、おしゃべり出来る日を本当に楽しみに待っていますよ~♪
のん米&ひまわりさま (holy)
2017-04-21 23:39:41
いつも優しく見守って下さりありがとうございます。
お二人は私のお手本ですが、まだまだ及びません!
その秘訣を教えていただくべく、居心地の良い呑米庵にまたお邪魔させてくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL