今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ミュージカル 「美女と野獣」 再び!

2011-04-17 | 音楽
劇団四季ミュージカルの「美女と野獣」を観てきました!
昨年10月にも行きましたが、再びです♪

PCの職場主催のバスツアーで、MyBoss、いつもお世話になります。
日曜日ですが、関越道も首都高もガラガラであっという間に到着。
まずはお台場で自由時間。



こんなに人のいないフジテレビ社屋、初めて見ました!
みんなで元気を出そう!と決行したツアーでしたが、
ここまで人出が少ないとは驚きました。

ランチは、ホテルグランパシフィックメリディアンの中華「楼蘭」で。
 
海老のチリソース、そしてデザートの杏仁豆腐、美味しかったです~。

そして、いよいよお待ちかねのミュージカルです♪
昨年秋に行った時の様子はこちら

あのガストン役を演じている高校時代の後輩に、今日は花束を持っていきました。
直接渡すことは出来ないけれど、カードをつけて窓口にお願いしました。
座席は、ほぼ満員。



前回観た時とは、主役のビーストとベルのキャストが変わっていたので、
また違う感じで観られました。
ビースト役は佐野正幸さん、本当に歌が上手い!
どんな場面でも、全く無理の感じられない発声と美しい歌声にうっとりしました。
田島君は、相変わらずガストンにピッタリはまり役で、実に楽しかったです♪
「美女と野獣」は楽しく明るく心温まるミュージカル。。。
ストーリーも、歌も、舞台も、衣裳も、とっても素敵。

劇団四季は、震災後もずっと興行を続けています。

「舞台を通して「人生の感動」を届けたい―。
劇団四季は未曾有の災害の直面した今だからこそ出来る限り公演を継続したいと考えています。」

という考え方だそうです。
また、また横浜市青葉区に所在する劇団の本拠地「四季芸術センター」には
1540枚もの大規模な太陽光発電施設を備えていて、
劇場も、オフィスも、練習場も節電をしながら電力の使用に細心の注意を払っているそうです。

毎年楽しみにしていた「ラ・フォルジュルネ」が今年は全面的に中止になってしまいました。
連休中の数日間、有楽町の東京国際フォーラムを中心に開催される音楽の祭典、
必ず一日は行っていましたので、本当にガッカリです。
海外からの音楽家の多くが、日本に来るのを拒否しているからです。
開催予定の美術展もかなり中止になっています。
人だけでなく、美術品も日本に来てくれないなんて。。。
淋しすぎます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿