本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

忘年会・クリスマス会

2016-12-24 | 美味しいもの
今日はクリスマス・イヴ、自宅で連れ合いとワインで乾杯してゆっくりしています。

今月は忘年会やクリスマス会と楽しい集まりがいくつかありました。(また食べ物の話題で恐縮です…)
そんな中でも、ここ最近になく超満腹になったのが、
トスカーナ料理を出してくれるイタリアンでの大人女子忘年会、いつもの5人でお邪魔しました。
大皿で提供されるコース料理をお願いしました。
まずはリモナータ(厳選された有機有機レモンと古代から湧き出ている名水使用!)で乾杯♪
 
2色の有機にんじんのサラダ。(画像はすべて5人分です、念のため…)

冒頭画像は各種ハム・チーズ・キッシュ・野菜、ブルスケッタ2種、ボンゴレトマト風味。
 

ここからが肉食女子の真骨頂!牛ステーキと、豚ロースソテー!!
 

この後、デザートにパンナコッタまでいただき、コーヒーで締めました♪
ワイワイとおしゃべりして笑っているうちに、みんなのお腹の中にすべて収まりました。
お店の方もビックリ!!
いや~、久しぶりに「もう食べられないかも!?」と思いました。

別の日には、30年来の友人と仕事帰りに待ち合わせして居酒屋でゆっくり。
 
近くに住んでいるのにお互い仕事をしているのでなかなか会えず、
会えばもう話したいことがてんこ盛りで、次々お料理を頼んではおしゃべりが止まらず。。。
その晩はふたご座流星群が多く見える日で、帰りに同じ流れ星を別の場所で見たことがわかり感動☆

それから、地元役員のお仕事で4年間ご一緒させていただいた方、そして新しい方の歓送迎会もありました。
この役をしていなければ多分お知り合いになれなかったもしれず、出会いに感謝です。
10名ほどの会でしたが、紅一点の私が花束をお渡しする役を仰せつかりました。


その他にも、いろいろと美味しいものを楽しくいただけて幸せなこと♪
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終回 | トップ | SMAP解散 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL