本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

中間テスト

2017-05-19 | 学校のこと
1学期中間テストが始まりました。
今日金曜日から、土曜日、月曜日、火曜日と、4日間の日程です。
今年度最初の定期テスト、皆「頑張ろう!」という意気込みを感じますが、
特に新入生にとっては高校で初めてのテストなので緊張しているでしょうね。
数日前からそして今日も、放課後の図書館は勉強する生徒でいっぱいです。

今週は行事続きで、
月曜日の響生の時間に1年生は本庄市一斉清掃、2,3年生は校地除草作業でした。
校外に出て、各クラスに割り当てられた場所の清掃をするもので毎年行われている恒例の行事、
全コースの1年生が参加し、ボランティア活動に汗を流しました。

また、水曜日は中・高合同で全校あげてのスポーツ大会でした。
青空に恵まれ、クラス対抗戦で午前中がドッジボール、長縄跳び、玉入れ、午後はクラス対抗リレー、部活対抗リレー、
この部活対抗リレーでまさかの展開が・・・!
最終のクラス対抗リレーには教員チームも参戦、激走をくりひろげました。

来週中間テストが終わり、再来週の1週間は三者面談が行われます。
ここまでくると新入生もすっかり学校に慣れて、新年度も順調に進んでいることがうかがえます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 『美女と野獣』 | トップ | 特別展 「茶の湯展」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL