本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

高校図書館ブログへようこそ!

Welcome to Honichi Library Blog♪ 私立高校図書館ブログへようこそ! 司書教諭の私が、学校のこと、図書館のこと、本のこと、その他日常の生活・・・etc・・・ 気ままに綴っております。 お気軽にコメントくださいね。

素敵な贈り物

2016-09-25 | いろいろ
嬉しいプレゼントをいただきました。

デビュー25周年記念「SMAP写真集」、ファンクラブ会員へ贈られたものです。
FC会員になっているのは娘なので、娘宅でゆっくり見せてもらおうと楽しみにしていました。
すると、30年来の友人から「もし良かったら私のを差し上げますよ。」との嬉しいお申し出が!
えぇ~いいんですかぁ!?とビックリしました。
彼女は他のジャニーズタレントが本命なので「喜んでもらえたら」とのありがたいお言葉に甘えました。

京都にお住まいなのですが、たまたま都内へ来る用事があり、
私もその日、ちょうど都内へ行っていたので東京駅グランスタで待ち合わせ♪
久々の再会を喜びあい、ありがたいプレゼントを嬉しく受け取りました。
そればかりか、デビュー20周年記念のパスケースと、10年分の会報誌まで持ってきて下さいました!
 
重かったでしょうに、本当にありがとうございました。
ご覧になりたい方、どうぞご連絡くださいね。

写真集は、160ページもありハードカバーで紙質も良く立派で豪華なものでした♪
5人の写真とともに、今までリリースされたシングルのジャケット写真、会報誌の表紙が載っていて、
まるで、デビューから今までを振り返る解散記念写真集のようでちょっぴり寂しかったです。
しかも、メンバーからのコメントやメッセージは一切なく、笑顔も少なく…
撮影したのはいつだったのかな。。。

SMAP解散の件に関しては、いろいろと残念なことがいっぱいで、もうコメント出来ません。
しかも、ファン投票によるベストアルバムが12月末に出るのですが、
この選曲に関してファン内でも不穏な動きがあるらしく、それもまた残念極まりありません。
こういう終わり方って、今までの幸せを打ち消されるようで辛すぎます。