LIBRA et MOI ~リブラとモワ

フレンチブルドッグのお坊ちゃま&お姉さまの生活日記

甘えん坊だよ

2017-07-29 | 犬日記






本日土曜日。お仕事はお休みだったので朝から洗濯・掃除にバタバタしているリブモワ母でしたが常にリブラがストーカーしてくるんです。ハァハァ息が上がっているのにリブモワ母が動くとついてくる・・。

そしてちょっと2階に行ったり庭に行ったりトイレに行ったりしただけでもすぐに泣き叫ぶ・・・。ご近所迷惑だよぉ。



もともと甘えん坊でストーカー気味でしたが最近はまさに分離不安と言った感じです。

お仕事に行く日や連れて行ってもらえなさそうなお出かけの時は大人しいんですが・・・。元気だからどこかに行きたい!というのもあるのかな?!



モワちゃんもまだ歩き方がぎこちなくってちょっとした段差や寝起きの時によろけてしまいます。安静にしすぎていたら元気だった足の筋力が落ちてしまった感じです。老犬あるあるだねぇ。



なので最近のお散歩はカートに乗っておしっこポイントの空き地や草むらに行って降ろして少し歩かせてまた乗せて・・を3~4回繰り返しています。

いやリブラは歩けるから歩いていいんだよ~と言っても自分も乗るもんだと思っているので当然のように乗ってます。

乗り物楽しい~



お庭のお花にアゲハチョウが来ていました。なんだかいいことがありそうな気持ちになった単純リブモワ母でした。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろあったんだよ | トップ | 洞爺湖と新しいアイテムだよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。