狭小住宅・二世帯住宅・3階建て住宅のリバティホーム:現場ブログ

江戸川区・葛飾区を中心に狭小住宅・二世帯住宅・3階建て住宅を建てているリバティホームの現場スタッフによるブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現場勉強会準備

2016年12月17日 12時27分22秒 | 日記

本日、午後より現場勉強会~基礎編~になります。

晴天にも恵まれましたので後は、ご参加されるお客様に少しでも住まいづくりのご参考にしていただき、

楽しい思い出をお持ち帰りいただければ幸いです。

施工管理部 末永

 


この記事をはてなブックマークに追加

ホットミルク用のコップ

2016年12月03日 09時37分24秒 | 日記

こんにちは、設計部の粟津です

秋も終わり、冬の到来を思わせるように雪が降りました

朝はかなり冷え込んでいて、温かい飲み物で体を温めて目覚めたいですよね

いつも温かいホットミルクやカフェオレを飲むのですが

沢山の量を飲みたくて大きなコップを購入しました

人生で初めてのイニシャル入り、ちょっと恥ずかしくなりますが

大きなサイズと言葉が気に入って決めました

皆様も風邪をひかないよう体を温めて頑張りましょう

設計部 粟津

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ファンサービス

2016年12月02日 09時35分37秒 | 日記

 

施工管理部の土井です!

今回は南小岩の現場付近にあった、

蕎麦屋さんでの写真です。

なんと店内から見える庭園内に鷹がいました!!

最初は置物かなと思っていたのですが、羽を羽ばたかせたり、

近寄ってきたり、飛んだりと、サービス精神旺盛な本物の鷹でした。

 

もちろん、お蕎麦自体もとても美味しく、また行きたい名店になりました!


この記事をはてなブックマークに追加

フクロウ喫茶

2016年12月01日 15時45分02秒 | 日記

お久しぶりです。

設計部の佐藤です。

 

先日のお休みに浅草を散歩していたところ、新仲見世通りにてちょっとした人だかりができていましたので、

様子を見に行ってみるとそこには腕にフクロウを乗せた女性の方が(写真を撮り忘れるという痛恨のミス)。

 

最近フクロウ喫茶なるものができたらしく、フクロウ片手に呼び込みをしてたらしいです。

 

というわけで、面白そうだったので入ってきました。

 

中は森をイメージした内装で、カフェというよりは動物園のふれあいコーナーです。

フクロウも多少つながれてはいますが檻等には入っていません。

そしてもちろんおさわりOKです(一部NGな子もいますが)。

 

初めてまじかでフクロウを見ましたが、、結構愛らしい見た目とは裏腹に、

爪とか嘴は完全に猛禽類のそれ、なかなかのグロさです。

触り心地は見た目通りのフワフワ、モフモフ、最高です。

 

寝てる子がいたり、毛づくろいをしてたり、飛び回ってたりとほんとにみんな自由。

あと結構いろんな品種もいますので長時間いても飽きないです。

手に乗せる会とかもあるみたいで、今度はそれにいってみようかとおもいます。

  

写真おとなしく取らせてくれた子たちです。

 

ちなみにこちらのお店フクロウ専門のペットショップでもあるみたいで買い取りもできるそうです。

気に入った子がいたらぜひいかがでしょうか?寿命はおよそ30~50年らしいですよ。

 

 

 

株式会社リバティホーム

設計部佐藤


この記事をはてなブックマークに追加

錦糸公園

2016年11月07日 20時35分06秒 | 日記

施工管理部 斎藤です

日曜日、監督は仕事がお休みなので、散歩。

錦糸公園に来ました。

 

スマホのゲームをしているひとがたくさんいました。

 

近くの車屋さんに、エアバックのリコール修理をついでに出したので、

時間つぶしで公園のなかをうろうろしていました。

 

今度は、お台場の方に行ってみます。

 


この記事をはてなブックマークに追加