リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。


ピロリ菌いるって

2017-01-30 15:39:49 | 日記
今日、ピロリ菌検査の結果聞きに行ったら、やっぱり保有しているって。
明日から一週間、除菌の薬朝夕服用です。
一回でも飲み忘れたら効果ないそうです。
副作用でないこと祈るのみです。

頑張らないと
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が地域の都市伝説 | トップ | 恵方巻きってけっこう世間に... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (わんこ)
2017-01-30 17:55:05
私も以前その薬飲みましたが
副作用は無かったよ。
頑張って飲んで、退治してね。
わんこさん、今晩は。 (リリー)
2017-01-30 18:47:02
ありがとうございます。

なんと言っても経験者の話は説得力ありますからね。

頑張ります。
よかったです (さくらえび)
2017-01-31 22:02:51
いや、ピロリ菌がいたことではなく、わかったこと
検査しなかったらわからなかったんでしょう?

これで安心ですね。

薬忘れないように、って、私、今日の薬忘れるところでした。
これから飲みます(笑)
さくらえびさん、おはようございます。 (リリー)
2017-02-01 08:48:46
ありがとうございます。

去年秋頃から夕食後などに胃が痛くなることが数回、あったのでそのことを1月に医師に言ったら胃カメラ検査してみようとのこと。あれ、毎年、胃カメラ検査してるのにあらためて医師から勧められるなんて・・・
とちょっと不思議に思ったら、なんと今回初めて、胃カメラ検査に対する同意書を書かされました。

胃カメラ検査の結果、胃委縮症とのこと。

胃痛の原因はピロル菌がいることもひとつの原因と考えられるとのことで、ピロリ菌除去することに。
昨夜は胃痛が特に酷く一時間半以上寝付けませんでした。

午前2時頃、目が覚めたときは胃痛おさまっていました。

ピロリ菌うまく退治出来るといいなあ。

夫は11月に除菌したのですが、除菌出来ていないという事で今月またあらためて除菌するそうです。
私とは違う病院に行ってます。

お正月明け、息子が体調不良で仕事休んだとき、ちょうど同じ頃夫も体調悪くなりまぶたも腫れて・・・
除菌の副作用なのか息子と同じものなのか判別しがたく。
11月の除菌の副作用が1月に出る物かと思い、病院にいったら検査の結果、軽いアレルギーがあると言われたそうで。具体的に何に反応したのかという肝心のとこは追求しなかったてえ。
全く、私には細かいとこまで追求するくせに。

あ~あ、ぼやいちゃった。

ごめんなさい。

薬は朝と夕2回飲むのですが、薬剤師さんが食後にのんだほうが、効果高いというのでさっき飲みました。

さくらえびさんのお怪我も順調に回復するといいですね。
お大事に (さくらえび)
2017-02-01 09:58:14
骨折の方は日にち薬です。

なんとか手術しない方向になりそうで助かりました。

前にも書いたかもしれないけど、我が家ではピロリ菌対策で
もう何年も毎朝、明治のLG21を食べてます。
完全に効くかどうかは??ですけど
それなりのお値段だし、聞いてもらわないことにはと思って
私も最近は食べ過ぎるとひどい目に遭います。
夫はもともと腸が弱いので、ビフィズス菌のサプリメントを飲んでます。
これもなんともですけど、本人は満足のようですよ。
それでもちゃんと検査しなければだめですね。
さくらえびさん、おはようございます。 (リリー)
2017-02-02 09:00:13
大変な時に、暖かいお言葉ありがとうございます。

昨日は前夜の寝不足のせいかお昼寝、2時間近くしてしまいました。
昨日は胃痛もなく、2時間も昼寝したのにすぐに寝つき、ぐっすり眠れました。
目覚まし時計かけ忘れ、夫に起こされました。

LG21ヨーグルトは効果あるようですね。

癌にならないよう、ピロリ菌完全に除去したいいです。

今は抗生物質を使わない除菌方法もあるみたいです。

今日はこちらは吹雪きです。

Unknown (Mです)
2017-02-02 16:42:07
こんばんは。
鬼退治じゃなくてピロリ菌退治ガンバ!です。
副作用が出ませんように。
胃の不調は同世代共通なのでしょうか。
胃カメラ検査の同意書ってあるんですか。

「地域の都市伝説」、聞いたことがあります。
去年、夫の実家地域でも同じことがありました。

この猛吹雪、どうしましょ。
Mさん、今晩は。 (リリー)
2017-02-02 19:01:08
ありがとうございます。

その後、お風邪の具合はどうですか。
少しは元気になりましたか。

今のとこ、口の中が苦くなる時もありますが、酷い副作用は出てません。

50代以上のほとんどの人はピロリ菌保菌してるそうです。

胃カメラ検査はここ10年以上、毎年やっているのですが、同意書を書かされたのは初めてです。

同じような「 都市伝説 」、そちらでもあるんですね。

長年の傾向からそういう伝説が生まれたのでしょうね。

そちらは今年は特に雪多そうですね。
もうすぐ立春とは言え、こちらはこれから一層、雪多くなりますからね。

吹雪の日は車も歩行者もいつも以上に気をつけないとね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。